no title

vs RCD Espanyol 5-0 ◯ 【メッシ依存】

このエントリーをはてなブックマークに追加

快勝です。

デンベレもデビューし、スアレスも故障から回復し、マドリーがつまづきバルサにとっては良いニュースが多い今節。 ピケによるラインコントロールは秀逸で、試合を通して最終ラインと前線はコンパクトに保たれていました。中盤を完全に支配していたと思います。

ただ僕は前回から引き続き今のバルサの状況についてかなーり悲観的です。 今のバルサがメッシに依存していることは誰の目にも明らかです。 メッシいなくなったらどうなっちゃうのってくらい。 D10Sとか言われていますが、本当に今節のパフォーマンスは圧巻です。 これがシーズン通して継続できればいいのですが、リーガそんな甘くないし、CLもあります。

つまりメッシがこのままのペース行くとシーズン途中でガス欠になる可能性がかなり高い。

W杯予選でアルゼンチンが微妙な順位にいることもあり、代表でも長旅に加えタフな試合が強いられます。 リーガの序盤で取りこぼしをできるだけ少なくして、終盤で休ませるプランも考えられますが、どうなんでしょう。

とりあえず3連勝は嬉しい。 ただ両手放しに喜べないのも事実。 もし、レオメッシがこのパフォーマンスをシーズン通して続け、3冠など取ろうものなら…。

まあ、やりかねませんね、このアルゼンチン人なら。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
バルセロナ
バルセロニスタ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【 乾貴士 】 今季の乾にあるエイバルでの2つの問題点。 【 セビージャ vs エイバル 】【FCKSA66】

第4節結果:初の3クラブ4連敗スタート。4人がPK失敗【我がフェイエノールト】

今週の乾/柴崎/久保/森岡/小林/奥川/内田/宇佐美/中島(9/11)【POOH - San の蹴球見聞録】

ブロガープロフィール

profile-iconpanenka

バルセロニスタです。
グアルディオラ時代の2011-2012シーズンが地球上、歴史上、最強のチームだと思っています。
  • 昨日のページビュー:5
  • 累計のページビュー:17869

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. リーガ開幕前 バルサの仕上がりは?
  2. vs Getafe CF 2-1 ◯ 【パウリーニョによる攻撃の厚み】
  3. vs Real Betis 2-0 ◯ 【ブスケツのポジショニング】
  4. vs Deportivo Alavés 2-0 ◯ 【ティトビラノバ政権のデジャブ】
  5. vs RCD Espanyol 5-0 ◯ 【メッシ依存】

月別アーカイブ

2017
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss