no title

初めまして。+気が早い順位予想(パリーグ編)

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。pamと申します。福岡在住の学生です。

プロ野球好きな学生として暇つぶしにでもブログを書いてみたいと思います。

プロ野球で好きな球団はオリックスバファローズで、特に金子千尋投手が好きです!最近は吉田正尚選手もお気に入りです。笑

来季こそ優勝は厳しいかもしれませんがせめてAクラスだけでも勝ち取ってもらいたいものです。

なおこのブログは不定期の気まぐれ更新なのであしからず。

さて、来年の気が早い順位予想、パリーグをやっていきます。※括弧内は前年度順位

僕の順位予想は…

1位 日本ハム(1位)

2位 ソフトバンク(2位)

3位 オリックス(6位)

4位 ロッテ(3位)

5位 楽天(5位)

6位 西武(4位)

だと思います!

まず1位より。

日本ハムは普通に現戦力はパリーグトップクラスです。(まぁ優勝したし当たり前ですが)

陽岱鋼(漢字まちがってるかも…)が抜けましたが、正直いなくても戦力はそこまで下がらないと思います。

補強は村田、大田、新人で即戦力になりそうな石井と玉井ぐらいでした。ですが十分優勝可能です。

キーマンは岡だと思います。彼がケガなく優秀な成績を収めるのであればチームは勝つと思います。

続いて2位。

ソフトバンクも戦力はトップクラスです。日本ハムより選手層は厚いと思います。

ただ、今オフけが人が続出していることや、前年の失速を考えるとあまり期待できないです。僕が地元球団なのにあまり好きではないのもあります

が…

補強は田中正義、ジェンセン、あと確定ではないですがデスパイネですかね。

キーマンは捕手の全員です。捕手さえどうにかなればぶっちぎりだと思います。

続いて3位の我がオリックス。

期待値大幅込みです。笑

ナカジが福留路線で復活してトカダさん、吉田正尚とスラッガーにチームを引っ張ってもらい若月と伊藤のコンビで投手陣を引っ張ってもらいたい

です。

投手は金子、西、ディクソンの三本柱に山岡が加入して東明くんあたりが復活してくれるとAクラス狙えると思います。

キーマンは金子千尋です。彼の復活なしで上位浮上はあり得ません。

続いて4位ロッテ。

投手は石川、涌井といますが、個人的に今年や昨年ほど働かないでしょう。

打者はデスパイネ抜けてかなりの破壊力不足です。。。補強できればいいのですが…

補強は佐々木千隼、ダフィーぐらいですかね。社会人もいいかもしれませんが。

なんだかんだAクラス常連になってきているので十分可能性はあります。

キーマンは中村奨吾です。ミスターロッテ継承したので気分も変わると思います。

若干適当になってきた…(笑)」

続いて5位楽天。

投手は則本、岸といますが塩見や安楽は毎年行けるとは限らないと思います。

打者は割といいです。ただ守備が不安です。

補強は岸がデカいです。出来次第ではAクラスも可能です。

キーマンは松井祐樹ではないかと。

最下位西武…

正直ピッチャーがやばいです。菊池、光成、多和田などいますがエースとは呼びにくいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

砂田投手の帰省を見て、北海道出身選手の活躍を思う【YOKOHAMA lover】

ベイスターズの2016年秋冬補強をおさらい問題【野手編】【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

赤松にエールを❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconpambaseball

  • 昨日のページビュー:153
  • 累計のページビュー:8940

(01月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 初めまして。+気が早い順位予想(パリーグ編)
  2. 新年のご挨拶+オーダー。

月別アーカイブ

2017
01
2016
12
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年01月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss