サッカー食いしん坊

【J特】鹿島相手の勝ち点1

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和やばい。

ちょっと前までは降格を意識するなんて心配性だなあと思っていたけど、
いよいよやばい。臨界点って感じ。

ぼくはそもそもペトロ擁護派です。

浦和の立場を理解した人だと思うし、
フィンケよりもクラブ愛を持っていると信じている。

だからちょっとやそっとのことでは解任すべきではなく、
経験がなくても監督に据えると決めた限りは
辛抱強く見守るべきと思っていた。

しかし、さすがにもう限界だろう。
例えいくら良い監督であっても、ここまで負けがこんだら
チームに新しい風を吹かせなければならない。

鹿島戦のドローにペトロは少し上機嫌だった。
鹿島相手にアウェイで引き分けは良い結果ということか。

でも今年の鹿島は最盛期のような力は無く、優勝もないだろう。

しかし、かつての弱い浦和の選手にとっては
カシマスタジアムは恐怖の地であり、引き分けは喜べるのだなあ。。。

甲府、大宮が優勝を争うクラブ相手にアウェイで勝ち点3をとったことは
浦和との不気味なコントラストに思える。

GMは切ったけど監督を残したというのはGMと監督で監督を選んだと
いうことだと思っていた。

しかしよく考えれば、新たに託す監督の候補がいないということかもしれないし、
それを考えていないから柱谷は首なのかもしれない。

新しいGMの任務はどこからなのだろう。

来季の構想か、今季の打開策か。
今季2部に降ちないための策を期待したい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

心地良い疲労感 サンフレッチェ広島戦【なるパパのフットボールアワー】

負けなくて良かった? J2 第29節 札幌 vs 徳島【青と緑の誇り】

千葉県のサッカー熱と野球熱【サムライブルーの風】

負リスキー ペトまっしぐら【urawa fan】

【好きの裏返しは無関心】鹿島戦を終えて時間がたったが・・・【タイトル考案中】

VS 鹿島【束の間の夢】

残留へ【鹿島対浦和】ラスト7【太平洋を越えて】

【J特】鹿島 0-0 浦和【(元)地方サポは何を思う】

ブロガープロフィール

profile-iconozim819

お腹いっぱいサッカーを食べたい、いや語りたい男。現在33歳。
体型はガスコインって言われますがファンタジーも闘争心もありません。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3605765

(11月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 香川にボランチってのはギグスの慧眼か
  2. 森脇も関口も興梠も0円ばかりで心配になる
  3. 本当は香川の立場ってどのあたりなんだろうか?
  4. マンUを見ているとサッカーの難しさを感じる
  5. 浦和レッズ2013年新体制に思う
  6. オーストラリア戦の香川について
  7. 高萩をたかみねと言った手越君
  8. オーバーエイジに怒っています
  9. 遠藤がベストイレブンになるっておかしくないか??
  10. 強すぎたレアルマドリー。CLは驚きの場ではなくなったのかもしれない

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
11
09
08
05
2015
04
03
02
2014
10
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
07
06
04
03
02
01
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss