Over 40からの人類の天辺への道

スポーツ心理、コーチング、体操

世界(人類の)の先を行くには

何を当たり前に設定するか。これは現世界トップを目指す選手、監督、コーチにとって最重要マインドセット(考え方の基本的な枠組み)だ。 人間は規範の中で生きている。スポーツでいえば、陸上でいえばボルトがすごい記録を出したから、僕も、私も9秒くらい行ける。体操なら 白井選手が4回ひねったから僕、私も2回、3回くらいすぐ?できるようになるぞ。 そう、人間は序列を構築するのだ。ある枠組みの中で自分の位置を確......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconover40olympian

一種目だけで世界で活躍出来る時代の到来です!The time will come!The time has come!辞めなくて良かった、と言いたいところですが、いろいろ回り道もしました。現在、いばらの道踏みまくり中!年齢は自分にとってはただの数字ですが、葛西選手や三浦選手に続き世の中にポジティブインパクトを与え、日本人のメンタルボックスを取り払う一助になりたい!

そしてホモサピエンスの進化論の一旦を少しでも担いたい!

と言うことでI'm back on my trail again⇗



And again,I'm undaunted⇗
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3978

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体操進化論
  2. 世界体操(予想) 吊り輪 新潮流はギリシャから!?
  3. 第69回全日本体操種目別選手権大会  1日目 所感+発見!? 出てませんので。。。
  4. 取り上げ方が違う、羽生vs内村&白井
  5. 東日本インカレ体操 観戦そして所感+A
  6. 世界体操(結果) 吊り輪 新潮流はやっぱりギリシャからでしたね!
  7. 筋肉の隙間をなくす!
  8. 今更新技そしてアウェイ
  9. 初めまして
  10. パワーポーズから入ろう!自信を持ちたい全ての人へ!

月別アーカイブ

2017
06
03
2016
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss