Over 40からの人類の天辺への道

今後(だいぶと?)の吊り輪の演技の進化論的展望

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はエープリルフールということでいろいろ書いてみよう!

このまま行けば2分以上の演技構成になるのではないかな~

全ての力技を2回以上入れないと勝てない、上水平、中水平、十字懸垂、上向き中水平、十字倒立、正面垂直支持(前に倣えのまま保持する。考案中新技、ストリート力技で何名か発見)、背面垂直支持(考案中新技、肩と肘の柔軟性と強健さが勝負?)and so on…

ここらへんになると筋繊維の遺伝的資質がないと厳しくなってくるかな~

ボディビルディングの筋肥大の知識も持ってないといけなくなるかも?

日本の指導現場では力技だけほったらかしの傾向があるので早期対策が必要か!?

ロシア系の選手みたいに伸腕伸身力倒立は出来るが屈腕伸身力倒立はどうやるの?みたいな下地が広まればいいのになあ。

って随分前から思ってるけど今も変わらず(TT)

現在アラフォーのイワンコフさんのお遊び? ”One Arm Handstand Ivan Ivankov” で一度某最大動画チャンネルでご覧ください。

すごいけど体になじんでるんですね~ すごいって片手倒立も確かにすごいですが、そこではなくあの支持状態から伸腕伸身力倒立{1:00~} 出来る選手日本にあんまりいない気がします~

あっと、スイング(苦手?)に関しては⇒ワイヤーの弾性が向上→3回宙返り懸垂(前方、後方)4回宙返り降り、伸身3回宙返り降り、5回ひねり降りなどの出現…ってところでしょうか?

そうだ、現実に戻らねばっ(><)引っ越しと超絶体調不良で全くトレーニングしてない(><)

1か月ないぞう、でも苦境を楽しむのが今の自分のテーマでもあります(^-^

アメリカの大会とかならもうちょっと気楽なのに、ってそれは禁句です m(==)m



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
体操
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「今後(だいぶと?)の吊り輪の演技の進化論的展望」へのコメント

やはりメインストリームはヨーロッパのようですね!最新動向としては十字懸垂は握らないがスタンダードになりそうですね!
その内スイング系統以外は握らないが頂上戦のマストになるかもしれません!

こんな記事も読みたい

敦賀気比 北陸勢悲願の初優勝【スポーツ えっせい】

平成26年度高校体操競技・新体操選抜大会審判報告書、女子体操競技情報22号について【全国高体連体操部ブログ】

本日情報解禁!オークリーから新作スポーツサングラスが登場!【青山剛のKeep on Running!】

2015選抜高校野球,第10日【スポーツ えっせい】

ゴルフスイング◆今どきのテークバック 【ゴルフ:絶滅危惧種のクラブ作ります】

にしやん松戸ラグビー教室2015-12【Dream Rider  西山淳哉】

SHIBATAのトレーニングQ&A:「筋肉をつけ過ぎる心配」【HOOPERS official blog】

松戸ジュニアラグビー練習会2015-10【Dream Rider  西山淳哉】

ブロガープロフィール

profile-iconover40olympian

一種目だけで世界で活躍出来る時代の到来です!The time will come!The time has come!辞めなくて良かった、と言いたいところですが、いろいろ回り道もしました。現在、いばらの道踏みまくり中!年齢は自分にとってはただの数字ですが、葛西選手や三浦選手に続き世の中にポジティブインパクトを与え、日本人のメンタルボックスを取り払う一助になりたい!

そしてホモサピエンスの進化論の一旦を少しでも担いたい!

と言うことでI'm back on my trail again⇗



And again,I'm undaunted⇗
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3844

(07月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 世界体操(予想) 吊り輪 新潮流はギリシャから!?
  2. 体操進化論
  3. 第69回全日本体操種目別選手権大会  1日目 所感+発見!? 出てませんので。。。
  4. 取り上げ方が違う、羽生vs内村&白井
  5. 東日本インカレ体操 観戦そして所感+A
  6. 世界体操(結果) 吊り輪 新潮流はやっぱりギリシャからでしたね!
  7. 今更新技そしてアウェイ
  8. 筋肉の隙間をなくす!
  9. 初めまして
  10. 個人総合決勝+忘れもの!!

月別アーカイブ

2017
06
03
2016
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss