Over 40からの人類の天辺への道

筋肉の隙間をなくす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の種目別トライアルでぶっつけ本番の無茶をしたからか、上腕二頭筋の鋭いはりが全く取れません(><) 倒立や水平支持での粘りが出来ない。でも上向き中水平は逆の筋肉を使うためもんだいありません!

相模大野にある元トップ体操選手の経営するコンディショニングセンターに行ってきました。

年齢に焦点を合わせたよくある問診でなく私がやっていることを主眼においてくれたものであったことに信頼は深まりました。

「種目別代表狙ってるのですか?」の問いに「もちろんです!」と言えない自分。。。くーーーーーーーーーーーーーーーー

1.肩の手術後にいつも言われてた大胸筋と肩の付け根の柔軟性の再指摘。

2.肘は客観的にどうしても目立つか。。。。手首をいろんな方向にポジショニングしながらの181度を目指したストレッチ。

3.今一番痛い上腕二頭筋外側と骨の間に全く筋肉がない(以上に少ない)!!!との指摘。自分が動きやすい筋肉だけでやっている。その通りでした!

これからの課題、、、動く前にある程度加圧+全く筋肉ない部分をなくす!1万回刺激を与えよ!

もしかしたら下半身も加圧で治るかな???

いずれにせよいって良かったです

http://www.0asis.info/contents/staff/



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
体操
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

パワーポーズから入ろう!自信を持ちたい全ての人へ!【Over 40からの人類の天辺への道】

三回宙返りトライアル~運動感覚と認知機能【Over 40からの人類の天辺への道】

スポーツにおける股関節の重要性について【暇人の観戦記】

ブロガープロフィール

profile-iconover40olympian

一種目だけで世界で活躍出来る時代の到来です!The time will come!The time has come!辞めなくて良かった、と言いたいところですが、いろいろ回り道もしました。現在、いばらの道踏みまくり中!年齢は自分にとってはただの数字ですが、葛西選手や三浦選手に続き世の中にポジティブインパクトを与え、日本人のメンタルボックスを取り払う一助になりたい!

そしてホモサピエンスの進化論の一旦を少しでも担いたい!

と言うことでI'm back on my trail again⇗



And again,I'm undaunted⇗
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:3971

(11月10日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 体操進化論
  2. 世界体操(予想) 吊り輪 新潮流はギリシャから!?
  3. 第69回全日本体操種目別選手権大会  1日目 所感+発見!? 出てませんので。。。
  4. 取り上げ方が違う、羽生vs内村&白井
  5. 東日本インカレ体操 観戦そして所感+A
  6. 世界体操(結果) 吊り輪 新潮流はやっぱりギリシャからでしたね!
  7. 筋肉の隙間をなくす!
  8. 今更新技そしてアウェイ
  9. 初めまして
  10. パワーポーズから入ろう!自信を持ちたい全ての人へ!

月別アーカイブ

2017
06
03
2016
03
02
2015
12
11
10
09
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月10日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss