2007年03月18日

続・春の珍事・グランパス首位

仕事とF1地上波観戦で瑞穂球技場観戦を断念したグランパスVSアルビレックス
グランパスがまさか(笑)の3戦連続無失点&2得点で、先日暫定首位のガンバを
得失点差で抜き首位堅持!う~んまさに奇跡です。
おかしいなぁ、いつも聞こえてくる「GOOOOOOL!!」がちっとも聞こえなかった
ので無得点かと思ってましたが、F1のエキゾーストで消えてたんでしょうか(^0^;)
同じく開幕したF1GPのスーパーアグリの躍進並に奇跡の試合結果が続いています。
開幕から3戦零封なんて過去に記憶がありません。あ~F1録画で見に行けば・・・。

しかし今年運が良い点も見逃せません。アルビレックスはエジミウソン選手が不在。
浦和の同点劇役者河原選手がベンチスタート。名古屋もDF2人負傷不在ですが、代役の
竹内選手が十分役割を果たし、ザルなDFの見本でもあったグランパスの3連続零封を
やりきってくれました。あとは零封とは言いませんが、失点を少なくし、
ヨンセン選手・杉本選手の好調FWコンビに中村選手も絡み、3戦連続得点の金正友選手
で得点を重ねることが出来れば、未だ成し得ないリーグ優勝が見えるかもしれません。
と、夢を語るには全チームと一度は総当たりしてからでないと単に夢ですが、
今季は過去にほとんど無かった運の良さと、その運を生かす事が出来ています。

あと、過去の顔ぶれからしても若い。本田選手や杉本選手、竹内選手、金選手など
スタメン選手でこれだけ若手が起用されることは過去のグランパスではあり得ません。
加えて控えの選手も若い。緒戦以降巻選手の顔が見えませんが、とにかく若い。その
若手をヨンセン・藤田が引っ張り、後ろで楢崎が締める。なんて理想的な!

今後の日程も恵まれ、危険なニオイがするのが次節の横浜FC、8節の柏の昇格組。
勢いがあるのが怖いです。横浜は川崎に叩かれてこれまたタイミングが良い。
あとは目立った難しい試合がありませんのでお馴染み取りこぼしせず、9節まで
連勝を重ねて勢いをつけることができれば、苦手なジュビロにもアレルギーな部分を
払拭して10節以降のイバラの連戦を勢いで乗り切れば夢の優勝の2文字が見えてくる!?

なにぶんグランパスは開幕から調子が良いシーズンがほとんどなく、終盤に追い上げて
2位止まりとかなら有るのですが、この春の珍事に興奮をおさえきれません(笑)
目指せ!万年中位。そして怖いのが頑張りすぎての来シーズン以降での
燃え尽き症候群でしょうか?Jではこういった現象が多いのでどこまでも
油断慢心のないよう頑張って欲しいです。

  • 共通ジャンル:

posted by お!TAKさん |19:20 | 名古屋グランパス | コメント(52) | トラックバック(1)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/otakusannoheya/tb_ping/59
この記事に対するトラックバック一覧
千葉対鹿島、連敗を脱出するのはどちらか!?=J1 【Jリーグブログ(スポーツナビ編集部)】

昨季のリーグ戦で中位に低迷した千葉と鹿島が、今季も開幕から苦しんでいる。共に連敗スタートで迎えた第3節、ホームゲームの千葉だが、主力である水本、水野のU-22組が五輪アジア予選との連戦になるため、体力面で不安が大きい。さらに、過去2年のリーグ戦4試合では、1つの引き分けを挟んでいずれもアウエーのチームが勝利を挙げているというデータもある。果たして、今季初白星を先に挙げるのはどちらのチームになるのか!? 追記  千葉対鹿島のゲームは壮絶な打ち合いの末引き分けとなり、両チームの初白星はまたもお預けとなってしま

2007-03-18 21:13 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

珍事じゃないですよ。
だってまだ三節ですよ。

posted by | 2007-03-18 20:24

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>・・・え~とお名前ありませんが
コメントありがとうございます。
う~んグランパスファン的には十分珍事だと思うんです。
サッカーファンの方には驚くことでもないでしょうが、
勝てる試合でよく負け、楢崎選手が居るのに毎年失点の多い
グランパスにとって、2戦目まで零封だけでもビックリした
のに3戦零封は珍事と言えるでしょう。
だってまだ三節もされど三節。ドラゴンズの99年の優勝も
開幕11連勝がきっかけでもありました。
と、そうそう上手く行かないのが勝負の常ですが、日程表を
ご覧ください。9節までかなり期待できる組み合わせが
続きます。ナメでいる訳ではありませんが、少しでもある
チャンスをものにして滅多にないこのチャンスを生かして
欲しいと切に願います。

posted by お!TAKさん | 2007-03-18 20:32

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

お!TAKさん お邪魔します。

私も、この3連勝は信じられません!!

こんなに強いのは、アーセン・ベンゲル監督の時以来だと思います。

この強さは、未だ無失点ということから考えると、フェルフォーセン監督の手腕によるところが大きいと思います。

今後は、とりあえずレイソル戦がキーになってくると思います。レイソルはなかなか強いですよ。

できるだけ長くこの状態が続くことを祈っています。

posted by チュー新井 | 2007-03-18 21:01

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

昔の話になりますがセレッソは開幕4連勝を飾りこのまま波に乗っていくかと思いきや失速して結局中位に終わったり、開幕3連敗したかと思いきや優勝争いをしたりとサッカーてわかんないもんですからグランパスも油断はできませんよ。

posted by me | 2007-03-18 21:16

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

今日の新潟戦。僕も友達と一緒に見に行きました~!名古屋に住んでいるのでグランパスのことは新聞に雑誌…とだいたいわかっているつもりです。
確かにまだ3節で先は分かりませんが、今季の名古屋は強いと思います!3-5-2のシステムで成熟してきているし、DFからの攻撃の組み立てに…全部語ったら何行になるのやら!(笑)これからの名古屋が楽しみでしょうがないです!

posted by   | 2007-03-18 21:33

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

たぶん来シーズン以降での燃え尽き症候群と言うより、今期のガス欠を心配された方がよろしいかと。

フェルフォーセン監督の手腕と言えば昨年の、ストッパーを‘電柱’にするほど前線にデカイFWを置くオンリーか!?が印象的ですが・・・(古賀君は嫌気が差したのでしょうか?)。
ノルウェーの大きな彼が離脱しないことを祈っております。

posted by JJ2 | 2007-03-18 21:46

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>チュー新井さん
コメントありがとうございます。
申し訳ありません。ワタシはバレーボール@Vリーグに疎く
チュー新井さんのエントリーになかなか絡めず恐縮です。
プレイするのは結構好きなので、もっと勉強しましたら
絡ませてください。

そうですよね~まさにベンゲル+ピクシーを思い出される
フェルフォーセン+ヨンセンの2007年ですね。
そしてお話にある柏戦、しかもアウェイです。あの熱い
肌色!?のレイソルサポーターにも負けない戦いを期待・・・
の前に負けがこまないと良いのですが(^^ゞ

>meさん
コメントありがとうございます。そうなんですよね
セレッソがあの後まさかJ2に行くなんて夢にも思って
いませんでした。でもそれはJ1どのチームにも言えること
ですから、今日の好調は明日の不調。とまで言いませんが、
ほぼ同じメンツでも、どうにもならなくなる危険性は
はらんでいますから、油断大敵ですね。どうも今神戸にいる
大久保選手見ると・・・う~んと・・・永久神戸宣言とか
してますが、移籍でそんなにセレッソともめたんでしょうか?
なんか自分勝手に見えてしまいます。偏見かな~(-_-;)

>・・・ありゃ?お名前がありませんが
コメントありがとうございます。お近くですね~またよろしく
お願いいたします。名古屋というか愛知にいますとなにかと
自然にドラゴンズとグランパスのニュースは入ってくるので
試合見ていなくてもなんとなくわかりますよね。
ワタシもグランパスは全試合フォローしてきたわけでは
ありませんが、離れていても何かと耳にできて自然と気に
なってくるものですよね。
今季は若いだけでなくベテラン~中堅~若手が上手くかみ合って
監督も名前だけでは使わない、調子や連携、役割が果たせる
選手を中心に組んでいるようで、それがちゃんと機能して
良い結果に結びついているのではないかと見えます。

ただ、中位球団には通用しても上位球団に通用するかが
問題ですね。上位陣の連戦前でこのつながりが綻ばないよう
応援していきたいですね。
またよろしければファンブログなどで語られれはいかがでしょう。
辛口の方もいらっしゃいますが、皆さん穿った目を持った方が多いので
ナビプラスは非常に勉強になります。

posted by お!TAKさん | 2007-03-18 21:59

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>JJ2さん
コメントありがとうございます。かぶってしまってすみません。
今季のガス欠ですか?本田選手が予選~リーグと出場過多なのが
非常に気がかりです。しかもリーグ戦フル出場。恐れ入ります。

ヨンセン加入前までは確かに?な采配というか何がしたいのか
イマイチ不明瞭でしたが、安心して前を向いてプレイできる
ヨンセン選手加入で良い形が昨シーズン終盤はできてきた
かと感じています。それでも昨シーズン失点は減らず、
その辺を危惧していましたが、その失点が解消されたように
感じる今シーズンに我々グランパスファンは気色ばむわけです。
あ~ワタシ豊田化が進んでサポ辞めたのでファンってことで。
それがぬか喜びにならないことを切に願っています(^^ゞ

posted by お!TAKさん | 2007-03-18 22:07

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

すいません…名前を入れわすれてしまって。。
名古屋に住んでいる者です!僕はまだ14歳なんですが、サッカー好きは皆さんに負けてはいないつもりですので、もし良いのならいろいろ語ってみたいですね!

posted by 勇 | 2007-03-18 22:09

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
あ、改めてコメントありがとうございます・・・14!?若っ!
ワタシの歳の余裕で半分以下ですね(笑)ワタシ35です。
30超えるとスポーツはもっぱら観戦ばかりになりますが、
一番からだが動いたのが12~18だったように思い出します。
いやぁ、その若さがうらやましい(笑)
球技場近いのですが、会社があるので休みが読めず、今季も
4月までは球場観戦はどの競技も難しそうですね。
こんなおっさんでもよそしければ、またお話いたしましょう。
ナビプラスは~・・・お若い事をプロフィールに書かれれば
それほどキビシイコメントは無いと思いますが、
皆さん目が肥えてますのでワタシも毎回ビビリまくりです。
ご自分の信じるところと観点さえブレなければ、いろいろ
アドバイスいただけるかと思います。
なによりこうして話し合えることは嬉しく、楽しい事ですので
よかったら頑張ってみてください。

posted by お!TAKさん | 2007-03-18 22:22

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

あ、それと書くつもりで忘れてました事を少し。

JJ2さんも書かれたように古賀選手の移籍の
きっかけというか動機はそのへんの見えないビジョンというか
フェルフォーセン監督への不信だったのでしょうか?
ワタシもこの辺全然わからないので気になるところです。
伊藤選手、岡山選手や福田選手の移籍されたときも寂しかったなぁ

それと開幕3連勝は11年ぶりだとか。NHKでそんな話を。
・・・11年前・・・ピクシー+ベンゲル時代の
開幕だっけかしら?

あ、そうそう、ヨンセン選手と金選手が代表選出ですよ!
どちらも4節には間に合うようで一安心ですが、
この二人が今抜けると大変なことになるような・・・(^^ゞ
怪我無く頑張ってきて欲しいですね。
ヨンセン選手は去年も選出されてましたよね?

posted by お!TAKさん | 2007-03-18 22:34

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

僕はサッカー三昧の毎日ですね(笑)勉強しなくちゃいけないんですけど…
グランパスもだいぶすごい選手ばかりになりましたね!代表選手が日本だけでなく海外の選手まで…過密日程で調子を落とさなければいいんですけど…

posted by 勇 | 2007-03-18 23:02

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
コメントありがとうございます。
おお!サッカー少年。ワタシは8年間野球中心の野球小僧でした。
サッカーは小学校の時、地域少年野球と別で小学校の部活が
サッカーでした。その前は吹奏楽部でトランペット吹いてましたが(笑)
一応ピアノもやったので音楽も好きだったので。高校は軽音楽もやって
エレキGもしたりしてましたが全然ダメでしたorz
話が逸れましたが、サッカーも大好きです。でも野球ならば今でも
助っ人くらいできますが、サッカーは今・・・やや長身
なのでGK向きかな?
勉強しないとワタシのように休みのない貧乏生活になるので
頑張って勉強もしてください(笑)

ヨンセン選手は過密スケジュールが堪えるお年頃なので少し
心配ですが、金選手はいろいろ体験を重ねるべき時期なので
どっちも頑張って欲しいですね。
そういえば25日のナビスコカップは二人抜きですよね?
ある意味チーム力の真価が問えるかもしれませんね。
たぶんワタシは仕事でみれそうもありませんが。ではまた!

posted by お!TAKさん | 2007-03-18 23:33

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

いや~三連勝うれしいですね!私は秋田なんですが,野球はドラゴンズ(監督の落合が秋田出身なのもあるが),サッカーはグランパスが大好きでピクシーのいたころは秋田新幹線に乗って,柏や横浜,国立と頻繁に応援しにいってました(ちなみに名古屋には行ったことがありません)。近年パッとしない成績でしたが,三連勝で地元TDKの今期JFL昇格と併せて,目が離せない一年になりそうで楽しみです!

posted by モリピエロ | 2007-03-18 23:51

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>モリピエロさん
コメントありがとうございます。デルピエロ風なHN良いですね
ピクシー在籍の頃は東京の友人もよくピクシーを見に国立など
へモリピエロさんと同じく見に行かれた事をよくお聞きしました。
彼のサッカーには本当に魅せられましたね。引退後の記念
スペシャルDVDはワタシの宝です(笑)流石に後年、前戦に
ぼ~っと立ったまま動物園の肉食動物のように全く動かない
試合も多かった(失礼)ですが、ここぞという時には
獲物を狩るように驚異的な抜きとパスだしでやっぱモノが違う
と唸らされたモノです。
ピクシーほどといっては失礼ですが、ヨンセンも非常にウマイ
球の扱いをしてくれ、お互いに信頼してパスを出し合う様子は
一時期の黄金期を彷彿させます。
サッカーは昇格・降格があり、大きなリスクとメリットを備え
昇格は本当に嬉しいですね!
中日ですか~少し不安ですね。オープン戦の戦績どうこうより
ノリ問題が。他方でワタシが心配しすぎるコメントが多いので
諫められましたが、どうしても心配です。楽しみですが、
同じくらい不安がつきまとっています(^^ゞ
福留などのFAも気になるところですが、メジャーでしたら
それも仕方なしでしょうか?あまり年俸ごねられても
困ってしまうので田舎球団には彼は持て余すのかなぁと
残念に思う次第です。あの年俸そんなに少ないですかねぇ。

posted by お!TAKさん | 2007-03-19 00:21

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

開幕3連勝。十分評価していいんじゃない。完封だしね。万年中位なのはこの辺(千葉・甲府・新潟)の対戦に取りこぼしがあったからで、中堅クラスに勝てるならTOP5も有り得る。
ヨンセン怪我したら巻弟が見れるし、ユースの花井も今年あたりTOPで見たいなぁ。

posted by DGS | 2007-03-19 16:26

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

ここ数年間、決定力不足と引き分け病で苦しんでいたグランパスが首位にいる事が、これからのJリーグ界にとって新しい歴史の始まりだと感じました。まずは、俊哉選手がしっかりとゲームをコントロールしている事と、若手選手達の台頭がプラス材料だと思います。
 グランパスは、レッズに対する相性の良さを発揮している事が強みですね。打倒レッズの一番手がグランパスで、それプラスレッズが東海地域(ジュビロとエスパルスの主催)で試合をした時には殆ど、墓穴を掘っている(試合に負けた)ような印象を受けました。
 あとグランパスには、巻選手の弟さん・杉本恵太選手・中村直志選手あたりが主力として頑張らなくてはならないと思います。
 ジェフ対グランパス=巻選手のお兄さん対巻選手の弟さんの対決が見られるかもしれませんね。
 グランパスは、ジェフにも相性が良かったですね。口にはしないが、お互いが意識するのかもしれないですね。兄弟だからこそ、分かり合っている分、やりにくいような気もします。
 この二人は、日本代表にいなくてはならない存在です。巻兄弟にはこれからのサッカー界の為に頑張ってほしいです。
 私は静岡在住のジュビロサポーターですが、サッカー好きの一人として、巻選手の弟さんには、お兄さんを超える活躍を期待したいです。
 

posted by ジョウロンぶひぃぶひぃ | 2007-03-19 19:05

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

お!TAKさん、昨日ぶりです!(笑)
僕は右サイドならどこでもいけます。今は部活では右サイドMFをやっています。足の速さと、体力が売りなので(笑)

グランパスは、ナビスコをヨンセンと金抜きで戦って、もし勝ったならTOP5入り、優勝も夢じゃない!あまり調子ののらない浦和よりも、もしかしたら上の順位に…?

posted by 勇 | 2007-03-19 22:18

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>DGSさん、
コメントありがとうございます。
評価ありがとうございます。やや不利な形勢になったときも
今年の名古屋は崩れないのが見事です。中盤~FWには
昔からタレントが居るのですが、今は若手の中盤のプレスが
そこそこ相手に効いて、DFが忙しくなる前に芽をつぶせているのが過去のチームとの大きな違いではないかと。
若手が多く、中盤と1.5列目で試合が組み立てるのは理想的
構成です。・巻選手は開幕にリザーブでベンチに居ましたが、
それ以降お呼びがかかりませんね。ヨンセン不在のナビスコ
カップでは玉田選手か巻選手あたりが来るのでは!?と
少し期待もしてるのですが・・・果たして。

>ジョウロンぶひぃぶひぃさん
コメントありがとうございます。開幕の市原・千葉線に
巻選手ベンチ入りで、兄弟対決が期待されましたが、
叶いませんでしたね。ですが、今シーズンリーグは無理でも
カップ戦などで一度は当たるのでは!?と期待しています。
中村選手も杉本選手もなかなか今シーズンも良い感じです。
中村選手は一時に比べると少しもの足りませんが、
悪くはないと思います。本田選手の左からのクロスと
中村選手の右からの切れ込みで決める試合が見たいですね。

えーと浦和は確か好調時も東海3チームに弱いんでしたっけ?
相性って確かにあるんですよねぇ。戦術の相性ではなく、
チームとして見た時の相性って。
ジュビロも川口を迎えて盤石かと思いきや、ここのところ
戦績では伸び悩んでいるように見受けられます。
多くの主力選手が抜けてもあまりある戦力の感じが
あるのですが、ワタシもジュビロでは一目おきます
前田選手は怪我でしたっけ?今シーズンまだお目にかかれない
ようですが・・・。そろそろ彼の大爆発が期待できる
のではと密かに楽しみにしています。自分のご贔屓チーム
が負けたときはせめて相手の注目選手に活躍されて
負けたいモノだと思うのですが、あまり好きでない選手に
やられるのが常なんですよねぇ(苦笑)だから余計に
あまり好きになれないのかもしれません(^^ゞ

posted by お!TAKさん | 2007-03-19 22:27

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
昨日ぶり!(笑)といってもワタシ貫徹でもうボロボロです。
勉強しないとこんな社会人になってしまうので勉強も頑張ってください(笑)
なりほど。足のある右のウィングって感じでしょうか?
今時ウィングは流行りませんが、ワタシ的にサイドを疾走する
選手はウィングです(キャプ翼世代ですから)
浦和は・・・主力が抜けましたし、今はワシントン頼みな部分が
あって、イマイチまとまってないように感じます。
小野選手の劣化から立ち直れないようですし、タレントは揃っていますが、
そのタレントにおぼれると再び厳しいシーズンになるかもしれませんね。

勇さんも怪我などしないように頑張ってくださいね。

あ~さっきの書き込みの文章も滅茶苦茶ですね。やはり
睡眠をとらないとただでさえ滅茶苦茶な文脈なのに
読むに耐えない酷い文章で申し訳ない。
またしばらく激務なので、エントリーさぼりそうですが
お会いできましたらよろしくお願いいたします。

posted by お!TAKさん | 2007-03-19 22:40

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>今時ウィングは流行りませんが、
ああ~さっきも誤字が多いけど、これはひどい言葉足らず
流行らないのは「呼び方」がです。
なんかポジション自体はやらないような文面になり申し訳ない。
ウィングというポジション。ワタシはとても好きなんです。
足は100m11秒台で走れたので速かったのですが、
ドリブル下手でウイングやりたくてもさせてもらえませんでした。
リフティングも下手で、ボールと友達にはなれそうもありません

この頭ではまた変な言葉を打ち込みそうなので、これまでに。
早く寝て、人並みに会話の出来る頭にもどしてきます~

posted by も!だめっすTAKさん | 2007-03-19 22:47

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

だっ…大丈夫ですか…?大変そうですね…(汗)
ウィングは公式戦ではやったことはないですね。クラブのフォーメーションは4-2-3-1か、中盤がダイヤの4-4-2です。結構ドリブルで前にいってしまうのでサイドバックの人には迷惑かけてますけどね(笑)
では、またいつか書きこみさせていただきますので、仕事頑張ってください。あまり無理して体調を崩されないように!

posted by 勇 | 2007-03-19 22:49

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
お気遣いありがとうございます。
6時間寝ることができ、それなりに思考ができるまで回復しました。
就職したばかりの20台前半の頃は60時間くらい不眠不休でも
耐えられましたが、30半ばの今、40時間が限界になって
きました。30以上トシはとりたくないものです(苦笑)

ドリブルで前に持ち込むプレイができるのが羨ましい~。
FKはそこそこ得意なんですが、ドリブル。特に持ち込む
高速ドリブルは全くできませんでした。

これからも頑張ってくださいね。ワタシは当面一人でも
できるバッティングセンターとゴルフを頑張って、衰えの
はやい体に少しでもブレーキがかけられればと思います。

posted by お!TAKさん | 2007-03-20 12:12

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

お!TAKさん、今晩は!
不眠でずっといられるなんてすごいですね…!
僕は6時間以上寝ないとダメですね…
やっぱり大人の社会は大変そうだ~…

ドリブルは足が結構速いのでスピードで縦に抜けたり、中に切りこんだりしてます。一応、50Mを6.6秒で走れます!

春、夏と大きな大会が続きます。今、部活はその大会のメンバー入り目指して全員が一生懸命プレーしています。僕は、メンバーには入れそうなのでスタメンをゲットできるよう頑張って監督にアピールしますね!お互い、頑張りましょう!

posted by 勇 | 2007-03-20 21:55

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
あ、社会がみんな厳しいわけではありませんのでご安心を。
ワタシは好きでこの世界に居ますが、とても人様には薦めません。
14歳で6.6はなかなかですね。ワタシの生涯最速時代は16歳の
50M6秒フラットでした。クラウチングで。昔はスタンディング
でスタートさせられることも多かったですね。100mは11秒9です。紙一重の11秒台が自慢です(苦笑)
14の頃は6.5秒くらいでしたから勇さんも16~8あたりなら
余裕で6秒フラットは行くでしょう。
ワタシは高校の1年で高校野球辞めてしまいましたので18あたりから
早くも衰えはじめ、タイムは落ちる一方でした。
野球で培った体力のおかげで、30までは結構タフでしたが・・・

と、過去のささやかな自慢はさておきトップスピードで
ドリブルをする選手を見ると本当に目を奪われます。
ワタシ蹴りすぎて取られるか、蹴り足りなくで止まってしまう
など、ドリブル音痴もいいところでしたから。
グランパスですと杉本選手のキレているドリブルは見ていて
シビれますねぇ。ピクシーもなんとなく遅そうに見えて
実は凄く早いドリブルなどにはゾクゾクしました。

スタメン目指して頑張ってくださいね!あと、くれぐれも
怪我にはお気をつけください。
ワタシも仕事を余裕を持って終わらせるように頑張ります。

posted by お!TAKさん | 2007-03-20 23:17

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

速いですね!(驚)
僕も背が高ければ…。まだ163cmしかないので(泣)歩幅とフィジカルがほしいです。

最近の杉本選手はキレてますね!玉田選手の加入で出番が少なくなってしまうのでは、と思ってましたが心配いりませんね。ストイコビッチが名古屋にいた頃は、まだ小さいのであまりわかりませんが、今でいうフィーゴみたいな感じですかね?

はい!一度、大会前の練習試合で相手に倒され、右手を変なふうについてしまって、肘の骨にヒビが入り、せっかくキープしていたレギュラーをライバルに奪われたので…。今は五分五分か、ライバルの方が一歩先にいる感じなので頑張って奪い返したいです。お!TAKさんも仕事を頑張って下さい。
また仕事の合間などでいいので、サッカーの話をしましょう。

posted by 勇 | 2007-03-21 00:01

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
う~む確かに身長がもうちょっとあるとタイムももっと
楽に出せるでしょうね。ワタシ180くらいありますから。
「http://www.plus-blog.sportsnavi.com/otakusannoheya/tb_ping/24」
に伊藤選手と並んで居る写真を載せましたが、伊藤さんもデカイ。
今、伊藤さんはグランパスのユースコーチをされているようですね。
優しくてはっきりしゃべられるので、彼に教えてもらえる選手は
幸せだなぁと思います。

身長はワタシ中学の頃に一日2リットルくらい牛乳を飲んで
いたので自然に伸びました。両親160無いので牛乳のおかげです。
個人差ありますが、やはりカルシウムは頑張って摂取されると
良いかもしれませんね。

うお、ヒビですか~折れるより治りが悪いので大変ですね。
ワタシも一回骨折の経験がありますが、牛乳効果!?か
若さか2週間で完治しました。中学校のころだったかな?
手首付近の単純骨折で折れてズレまして1時間したら
手首が変な方向向いて怖かったです。
完治しないうちはあまり無茶しないように頑張ってくださいね。
でもライバルが居て良いね~自分も大きく成長できますし。
では、またお話おつきあいくださいね。

posted by お!TAKさん | 2007-03-21 02:08

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

やっぱり牛乳の効果はすごいんですね!僕も今日から2リットルくらい飲もうと思います(笑)

僕は骨のヒビで出れないので、ライバルはその大会全てをスタメンで出て、かなり成長しましたから…やっぱり怪我は怖いし、したくありませんよね。
ライバルの方が僕より球捌きが上手いんで。ドリブルは僕はスピードで、ライバルはテクニックでぬくのでタイプは違いますが、だいたい五分五分です。頑張って追いぬきたいです。

今日は、グランパスは甲府と試合ですね。TV放送ないので見れませんが…。頑張って勝ってほしいです!

posted by 勇 | 2007-03-21 12:59

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
どもです!牛乳は好き嫌いありますし、体質的に飲み過ぎると
お腹に来て(@_@;)逆効果な場合もあるのでご注意を~。
ワタシ昔はどれだけ飲んでも飽きないくらい好きでした。
今は~そんなに飲みません。好きですけど不思議ですね。

試合に出ることは本当に重要ですから、怪我治して頑張って
くださいね!

あ、甲府戦は負けちゃいましたね。でも巻選手のスタメン
デビューなど若手中心の試合で良い経験になったのでは?
と感じます。グランパスの若手は大学・ユース出身者が多い
みたいですが、トップの試合にどんどん出て、若手の
底上げができれば良いチームになってくれると期待しています。

posted by お!TAKさん | 2007-03-21 19:23

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

僕、お腹弱い方なんですよね~(苦笑)
程ほどに飲んでいこうと思います。

今日の部活ではレギュラーメンバー組に入れました!戦術もこなせましたが、まだ不充分な面もあったので克服していきたいです。

グランパス負けましたね…。やっぱりヨンセンと金の存在は大きいのかな…。この試合で巻選手は初めてプロの試合を経験できたわけですが、ヨンセンの代役までのぼりつめて、ヨンセン以上の選手になってほしいです。

代表ですが、本田選手が選ばれましたね!中村選手らは選ばれませんでしたが…。名古屋を代表する若手が代表に呼ばれるのは嬉しいことです。オシム監督は、メンバーをあまり固定しないので頑張ってほしいです!

posted by 勇 | 2007-03-21 23:29

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
おお!レギュラー復帰ですか、おめでとうございます。
その向上心で頑張ってくださいね。

ヨンセン選手と金選手の事があってかは知りませんが、
欧州チームのようにカップ戦とリーグ戦のメンバーを
かなり入れ替えながらの戦いを今後もするみたいですね。
ワタシ的に玉田選手は安定性と決定力が疑問なんですが、
甲府戦のゴールからもやはりスキルはあるけどムラが
あるのかなぁと感じている次第です。彼には特にメンタル
が足りないと思います。W杯のブラジル戦後のコメントを
聞いたワタシは「腰抜け!」とココロで叫びましたよ。

と、ここで怒ってもしかたありません(^_^;)

本田選手のA代表は嬉しいですねぇ。U22にA、クラブでは
カップにリーグと疲労過多が心配されますが、
彼には大きくなって欲しいですね。あの左足は今の名古屋には
宝です。いずれ日本の宝にまでなれればいいですね。

posted by お!TAKさん | 2007-03-22 00:38

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

まだまだダメな面の方が多いので、一つ一つをしっかりこなせるようになりたいです。まだ確実にレギュラーになれたわけではないので…今日は特に悪い面が練習で出てしまったように思うので。

8人くらい…?メンバーをリーグと変えて試合をしたみたいですね。新聞にも書いてありましたが、メンバーが変わったら、チーム全体がこんなにも変わってしまうようでは…と思います。津田選手など、前から試合に出たりしている若手に、もうちょっと頑張ってほしいです。
玉田選手は確かにムラがありますね。代表でも、アジアカップではかなりノッテいたみたいですが、その後はあまり結果を残せませんでした。安定感がほしいですね。

本田選手の無回転ブレ玉はすごいですね!川口選手も取れませんから。僕の学校のサッカー部メンバーにも無回転ブレ玉を蹴れる人がいるんですよ!あれはすごい!(笑)思わず周りの皆で叫んでしまいます(笑)

posted by 勇 | 2007-03-22 22:46

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
常に良いパフォーマンスを出すのは難しいですよねぇ。
アウェイの甲府戦も、先制したまでは、良い展開だったよう
ですが、先制してから攻勢に出られてからバランスが狂い、
修正できないままの立て続けの失点。後半も立て直せずに
負けたようですね。今のリーグ戦のメンツはヨンセンと藤田
両選手にうまく周りの選手がフィットし、なんていいますか、
綿飴の棒がちゃんとある状態なのかな?と思います。
軸が抜けることで、ある程度はまとまっても崩れると
修正が容易でないような。う~む例えが上手くできませんが、
カップ戦負けはしましたが、巻選手の特性も出ていたようですし
トップで闘う為に何が足りないかも見えてきていると
考え、こうしてリーグとカップを別編成で戦える状態を
喜ばしく感じています。
玉田選手はアジア杯で国内組でも十分やれる事を示すため
良い気迫を感じましたが、W杯はなんだかヘラヘラしてた
ように感じます。彼にとっての目標はW杯出場で終わったの?
見たいに当時の彼を見て感じたものです。ここらで若手の
活躍に危機感を感じて奮起して欲しいモノです。

本田選手の左から巻いてFWにあわせるFKにワタシはしびれます。
無回転ブレ球は球の芯を深く蹴ることが出来ればできますが、
行き先は球に聞いてくれにもなるのでリスクも感じます。
ペナルティエリア付近で真価が発揮されますが、
なかなかそんなイイ位置でFKは有りませんので、あの
ピタッとFWにピンポイントで合わせ、GKもおびき出す
FKにこれからも期待していきたいです。
あ、もちろん無回転は凄いと思います。代表では中村俊輔
選手も得意でしたよね。
彼らはイイとしても日本のゴールゲッターは国際試合で
なかなか枠にいきませんから、まずは8割は枠に、次に強く
ねじ込んで欲しいですね。
・・・え?14で無回転蹴ってるんですか?それは凄いな~
タマに勝手に無回転になる事はありますが、狙えるのは凄い!

posted by お!TAKさん | 2007-03-22 23:52

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

そうですね。今のグランパスは1番中央に藤田選手がしっかり構え、縦横無尽にパスを散らしたり、最終ラインからDFがヨンセンにボールをあてて、そこから攻撃するといった感じに見受けられます。こういった選手の代わりをしっかりとできる選手が、ナビスコなどで出てこればもっと強くなれますね。

玉田選手は、結局W杯でブラジル戦でのゴール以外はあまり目立った所もなかったですし、W杯後は気の抜けた感じがしてならないですね。そろそろ目を覚ましてほしいです。

無回転はTVで本田選手も語っていましたが、行き先は自分でもわからないみたいですね。それよりも、本田選手は確実な所へ球を曲げて入れてきたりできると思うので、その方が良いのも確かですね。
その友達も、まだ確実に蹴れるというわけではないようです。時々ただのゴロにもなりますし。でも、確実に蹴れた時は本当に凄いし、チームの一種の武器になります。

posted by 勇 | 2007-03-23 21:49

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
無回転ボールのように、なかなか真似のできない自分だけの
武器を持てるのはイイですね。勇さんが彼に抱く信頼というか
期待をチームのみんなも有する訳で、うらやましいですよね。

ワタシは野球では全ポジション出来る器用貧乏がウリです。
今でも助っ人が何処でもやれるのである意味重宝されます。
人より得意なのは肩の要る外野と捕手。三塁手かな?
あとは一応こなせるレベルです。でもこれは単なる便利屋で
レギュラーは外野のどこかで、第二捕手という扱いでした。
ただ、バッティングはパワーが有るので5番。4番不在時は
4番でしたが二つ名が「宇野」でしたので、結構宝くじ的な
打率でもありました(苦笑)なので、スペシャリスト
という方に憧れます。

勇さんもチームの一つの頼もしい武器となれるよう
頑張ってくださいね!

posted by お!TAKさん | 2007-03-23 23:11

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

一つでも大きな武器をもっている選手はうらやましいですよ。僕はスピードドリブルがウリといっても、まだ未完成だと感じるところもあるので。途中交代で入ってでも、チームに貢献できるように頑張ります。…なんだかプロ選手のインタビューみたいですが(笑)

すごいですね!全ポジションが標準以上のプレーができるのはすごい。野球は遊びでしかやったことがないし、ゲームのパワフロ君ぐらいであまり詳しくはありませんが、やっぱりイチロー選手や松坂選手など、同じ日本人が海外で活躍しているのを見るのは嬉しいです。

posted by 勇 | 2007-03-24 23:17

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
いえいえ、すべてのポジションできますが、標準以上というか
キチンと出来るのは外野と捕手、三塁です。他は誰もできる
選手が居ない時のとりあえずの穴埋めくらいはできる程度です。
パワプロでいうと得意なところが守備力C、他はFくらいです(笑)
当然草レベルでですけど。

そういえばペルー戦2-0でしたね。勝ちはしましたが、
日本A代表はどうも快勝しませんね。ホームで格下で
2-0は物足りないなぁというのが正直ですが、こんなもの
なのかもしれませんね。本田選手も出場機会が
なかったようで。残念です。でも出場過多なので少し安心
もしました。まさか明日もでるのかなぁ(^^ゞ

日本に頼れる点獲り屋は現れるのでしょうか・・・。

posted by お!TAKさん | 2007-03-25 01:01

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

穴埋めでもなんでもできるのはすごいですよ!僕はDFが全然できないので…(汗)

ペルー戦は俊輔選手に周りが頼りすぎていた気がします。「俊輔なら一人でいける」という考えが少しあり、パスはこないだろうという考えが生まれてしまって、パスを受ける準備が中央で出来ていないシーンがいくつかありました。
駒野選手は良かったですね!俊輔選手のように上手くサイドチェンジのできる選手がいることで、オーバーラップが上手く出来ていました。
本田選手出れませんでしたねー…。ライバル的存在である家長選手はデビューしました。これが刺激になると良いです。

んん…。どうなんでしょう。今の時点では高原選手が日本の一番の点獲り屋なのかなと。巻選手も決めましたが、まだDF裏への飛び出しも物足りないというか…。ジュビロのゴン選手のように、骨が折れてもゴールを貪欲に狙って確実に決めてくれる選手が今後出てくるのでしょうか…?

posted by 勇 | 2007-03-25 22:52

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
ワタシは何でも自分ができないと悔しいタイプで、一つを
集中して極める事が出来ない性格なんです。今思えば、これは
非常に厄介で、駄目な生き方に思います(苦笑)

中村俊輔選手はやはりFKではいい球蹴りますね。ただ、
世間ではよく「貯め」と言いますが、パスだしが若干遅い
ようにも感じました。駒野選手へのサイドチェンジも前を
向いて受ける位置ではなく、足が止まる位置だったりと、
相手が本気でプレスかけてきたらあれでは通らないでしょうし、
DFが余裕を持ってもどってしまってましたし。
とにかくペルーはゴール前まで甘いなぁと。ペナルティエリア
前はなかなかチェックが機能してましたが、球に選手が
集まりすぎてスペースが出来過ぎていたように感じました。
仕事忙しいので半分も見てませんからこれが全てとも
思いませんが、ぬるい試合感がありました。

全盛期のカズのテクニック・ゴンの気迫、岡野の足、ヒデの
俯瞰能力と強さを備えたFWが生まれたらなぁなんて感じています。
そんなDF能力以外備えた器用の固まり選手なんて無理でしょうけど。
今は高原選手が調子イイみたいですが、
エースと呼ぶには彼もイマイチ不安定ですし。ぜひともドイツで
結果を出し続けて南アで暴れて欲しい選手ではあるんですけどね。

posted by お!TAKさん | 2007-03-25 23:34

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

でもいろんな可能性があるじゃないですか!今の僕だとサイドに強力なライバルが現れたらもうベンチしか居場所がありませんから(苦笑)

ペルーは1軍じゃなかったわけですからね。もっと点を獲れないといけないな、と感じました。それと、日本の選手はパスばかりだったように思います。ドリブルする選手は高原選手と駒野選手ぐらいで、ほとんどの選手はパスばかり。相手に脅威を与えるプレーをもっとしてほしい。マンUのクリスティアーノ・ロナウドみたいな選手がいてほしい。パスばかりじゃマンマークされた時とかDFに下げて、またチンタラパスを左右に回すだけになってしまいますから。ドリブルで一人抜いたらパスできる範囲も広がってきますから。

それすごい選手できますね(笑)キングに野人に…どんな姿なんだろう(笑)でもいてくれたら本当に助かりますね。誰か出てこないかなー。

posted by 勇 | 2007-03-26 10:39

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
すみません。ここ数日お客様と朝を迎えるハードな日々で
私事どころか睡眠時間もありません。
もうトシなので睡眠不足が堪える毎日です(苦笑)

器用貧乏とスペシャリストでは、最終的にスペシャリストの
方が大成するように感じます。オールマイティとも言いますけれど
器用貧乏は所詮、器用ですが、貧乏します。いろいろ(笑)
30過ぎるとそんな気がしてきます。
ですが、培ったものは何かしら活きてきますので、
頑張ってくださいね!

posted by お!TAKさん | 2007-03-27 23:13

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

仕事お疲れ様です。健康には気をつけて下さいよ~(汗)

昨日は練習試合があり疲れていたので書きこみできませんせした…(汗)
試合ですが、2試合して両方ともスタメンに入ることができました!…ですが、1試合目で自分が途中交代した後、チームの流れが良くなっていたのが悔しいです。春の大会にむけていろいろと試しているなかで自分はボールウォッチャーになりやすいなど、良い課題の収穫があったのでこれからまた頑張ります!
あっ!後、初めてサイド以外のポジションしました!ボランチをやりました。これで少しは器用な選手に…?(笑)

posted by 勇 | 2007-03-29 22:24

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
一日2試合したんですか?30ハーフだとしてもハードですね。
有さんも怪我などお気をつけくださいね。
ワタシは野球のメジャーなどがWヘッダーするのが微妙だと
思う人です。出場が1試合ですめばイイですが、2試合とも
出たら怪我の危険が凄いですよ。野球はまだ打席待ちの時間
があるのでイイですが、サッカーは試合が止まるのは長くて
数分+ハーフ。しかも走りっぱなし。
メジャーはキャンプでも怪我を少なくするため練習は時間を
短く集中させている部分は凄いと思いますが、平気でWヘッド
させるあたりに矛盾を感じます。ワタシは試合は緊張状態を
保つタイプなので一日2試合したことたくさんありますが、
丸一日練習するより疲れた記憶があります。
なのでお気をつけくださいね。

ともあれ、試合を多くこなしてポジションも変えたりなど
イイ経験されていたみたいですね。しかもボランチですか。
守備も頑張れという監督からのメッセージでしょいうか?(笑)
ワタシも最近徹夜が多く、寝不足でコメント文章が
支離滅裂になるのでエントリーもできませんでした。
4月には新卒社員が入社して、自分の仕事と教育で
また忙しくなりそうです。

はやくも新しい年度を迎えますが、頑張っていきましょうね!

posted by お!TAKさん | 2007-03-30 01:05

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

でも夏はもっとキツイですからね(汗)
暑い中、1日に30分ハーフを2試合やらないといけないので…。まだ1試合目と2試合目の間に15分程度の休憩があるのでマシですが、怪我には気をつけてプレーしないといけないですね。野球もサッカーも、プロの選手もアマの選手も1番嫌なのは怪我ですから。
そうなんですよね(笑)試合後に監督が「ボランチをやらせた意味、わかるか?」と言ってきました。僕は守備をあまりしないように見られていたらしく、守備をやる選手の気持ち、守備の大切さを確認させたかったみたいです。ポジションが真ん中なのでスピードはDFのカバーや、縦の往復の時にしかつかえなく、ドリブルも全くできないのでもうボランチはやりたくないと思いましたけど(笑)
ともかく、たくさんの良い経験ができたので、これを教訓に頑張りたいです。

僕も、もう中3になるんですよね。まだ中学に入学したばかりのような気持ちですけど(笑)新しい環境になったりすると思いますが、お互い頑張りましょう!

posted by 勇 | 2007-03-30 12:04

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
あ~夏の1日2試合はツライよねぇ。
野球も守備で立ってるだけでもダラダラ汗でるのに、しかも
サッカーは30分も走るなんて信じられません(苦笑)
でも、まあ、「攻守の速い切り替えにそのスピードも使える」
という意味にもとれるので、ドリブル以外でも速い動きで
頑張れば監督さんも納得されるのでは?
監督も勇さんを「攻撃好き」な選手と見て、守備をもっと
意識させたかったんでしょう。
おお、今年は最上級生ですなぁ。勉強に運動に頑張ってくださいね。

posted by お!TAKさん | 2007-04-01 02:51

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

夏の大会の予選は1試合に何人でも交代していいルールがあるのでまだいいんですが、本選は3人までしか交代できないのでねぇ…。去年、先輩たちは本選までいったんですが、1回戦で体力がもたず、逆転負けしましたから…。
だから、僕らの代は練習後にグランドを3周しなきゃいけなくなったので(苦笑)


初めてやったわりには、左右とFWにパスを出せた感じがあるのですが、やっぱりドリブルで相手をぬいた時の気持ち良さが好きなのでずっと真ん中にいるのはツライかなぁ(笑)でも、レギュラーのためにはこれも試練だと思うので頑張ります。

もう中学生活が終わってしまうんですよね~(汗)今日春の宿題を終えました!グランパスの試合見たいんですけど、スカパーとか見れないんで…
G大阪も勝っているのでなんとか勝ってほしいです!

posted by 勇 | 2007-04-01 14:45

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
なるほど。では今年の夏が猛暑でないといいですね。
試練をなんとか乗り切ってください。
ドリブルで相手を抜き去るか~ドリブル音痴のワタシには
夢ですね(笑)先ほどYAHOOさんの速報見ましたが
楢崎選手が前半11分で交代しています。う~む何か
あったのでしょうか?巻選手が第一節に続きベンチ入り
ですが、玉田選手も居るので、出場は微妙でしょうか。

ワタシもこんな生活してますので、スカパー!などの
スポーツチャンネルは契約してません。HD DVDレコに
まだ見てない録画映像が1年前のくらい前からたまってます。

まさに貧乏暇なしで困ったモノです(^^ゞ

posted by お!TAKさん | 2007-04-01 15:02

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

今でこの暑さですからね(汗)
でもなんとか勝ち進んでいきたいです。

やっぱりドリブルは最高ですよ!ドリブルが得点に繋がらなくてもやっぱり気分はいいです。

グランパスはどうやら勝ったようですね!2-1と、リーグ戦で初めて失点してしまいましたが、楢崎選手がGKじゃなかったことも考えると仕方ないのかなと。これで首位キープですが、楢崎選手は一体どうしたんでしょう?スピラール選手も怪我だったりと、守備の要が離脱するのは大きなダメージですよね。

NHKで放送してほしいですよね(涙)去年までは土日=NHKでJ観戦でしたから。

posted by 勇 | 2007-04-01 16:01

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
スピラール選手は靱帯やってるので長いでしょうね。
最近スポーツ医学番組で内視鏡の映像が流れたりしますが
ワタシ、アノ手の映像ダメです。背筋に来ます。

滅多なことでは交代しない楢崎選手が11分で引いたあたりも
非常に心配です。

NHKもたまにいろいろな中継してくれるので良いですね。
ワタシは深夜の放送などのチェックくらいです。
昨年は球場観戦は1試合だけでした。今年は2、3試合
行きたいですねぇ。

posted by お!TAKさん | 2007-04-01 16:32

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

あぁ。そういうの、僕もダメです。
なんかゾワ~っと背中にきますね(苦笑)
血とか嫌ですねぇ。だから絶対医者とか無理なタイプです。

情報入ってこないんですかね?GK、DFと大切な選手がどんどんぬけていくのは大きいですよね。特にGKは川島選手が移籍してしまったので…新しく入ったGKの人はどんな人なのか全く分からないので(汗)

去年が28、9節くらいにG大阪が優勝争いしてる中で瑞穂にきたので、G大阪ファンの友達らと見に行ったくらいでした。今年は新潟戦だけでなく、もっとたくさんの試合を見に行きたいです。

posted by お!TAK | 2007-04-01 16:41

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

あれ…?上の文、名前が「お!TAKさん」になっちゃいましたけど僕がうったのですから(笑)

posted by 勇 | 2007-04-01 16:43

Re:続・春の珍事・グランパス首位

コメント投稿者ID :

>勇さん
楢崎は接触プレイの負傷のようですね。
大事なければ良いのですが。
怪我は心配ですが、櫛野選手もなかなかですよ。問題は
移籍してきたばかりなので、連携とかが不安なくらいでしょうか?
4連勝エントリーも書かせていただきます(笑)

posted by お!TAKさん | 2007-04-01 18:16

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」