OSCAR BLOG

フットサル界のカリスマが日本のフットサルについて語ります!!

oscar12

<b>眞境名オスカー</b> <br><br> ブラジル・サンパウロ出身。<br> 15歳でサッカーからフットサルに転向後、17歳でプロデビュー。<br> 強豪コリンチャス等で活躍し、日系ブラジル人選抜にも選出される。<b もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:66171
  • (11月05日現在)

最新の記事

Green 表参道店

明日Green 表参道店のイベントに行きます。 SFIDAのイベントです。 15時から僕も顔出します! もし良かったらみんな来てください!! 住所:渋谷区神宮前4-28-18 カトル・バン2F TEL:03-6447-2686 ...続きを読む»

ミックス大会&フットサルクリニック

24日日曜日、FUNフットサルクラブでミックス大会とクリニックをやりました!! 10時からはミックス大会をBETTY、るね、しげMAX、オスカーミックスの4チームで行いました! 優勝は「るね」で、決勝戦は3-2でBETTYに勝利しました! おめでとうございます!! そのあと2時からクリニックをやりました! 24人参加してくれました!! 今回のテーマは、ループやインステ......続きを読む»

李の送別会

23日土曜日にエコフットサルパークで李煥辰の送別会をやりました! 李は一年半の間ずーっと僕のクリニックに参加してくれていました。 残念だけど、今週から仕事で実家に帰ることになりました。。。 3時から5時まで、みんなでボール蹴りました! そのあと、雨が降ってきたんだけど…シュハスコをやりました! ちなみにシュハスコとは、ブラジルのバーベキューのことです! もちろんみんな日本人だ......続きを読む»

横浜で3on3

昨日横浜のベイサイドヨコハマで「FUTEBOLISTA」というイベントに参加してきました!! FUTEBOLISTAとはフットサルプレイヤーによる「3on3の天下一武道会」 僕はシニーニャ(元湘南ベルマーレ)と石黒 裕二(TRICKSTAR☆)の3人でLegendというチームで参加しました! この大会は、Fリーガーや関東リーガーがけっこう居て、すごくレベルが高かった!! Le......続きを読む»

FUTSAL TAIKAI & FUTSAL CLINIC

FUNフットサルクラブレディースに挑戦! 名将、眞境名オスカー氏率いる 『全日本女子フットサル選手権5連覇』の女子最強チーム FUNフットサルクラブレディースのミックスチームに挑戦! 《大会の部》 日時:4月24日(日)10:00キックオフ 場所:FUN フットサルクラブ      八王子市大塚220         TEL 042-675-5056 大会内容:ミックス大会(ピッ......続きを読む»

エコ・フットサルクリニック

7日木曜日、エコフットサルパークでクリニックをしました! 今回は3週間ぶりのクリニックでした! テーマは「フェイク」と「ディフェンス」をやりました。 10人しかいなかったから、みんなちょっと疲れたかな?w でも最後に楽しくゲームやりました! みなさんお疲れさまでした!! ...続きを読む»

FUN Ladies CHARITY FUTSAL

3日日曜日、FUNフットサルクラブで「FUN Ladiesチャリティーフットサル」をやりました! 当日は100名くらいの人が参加してくれました!すごい!! イベントではゲーム大会、ボレー対決、PK対決、スペシャルマッチをやりました!! とてもいい雰囲気で大盛り上がりでしたよ!! あと、FUN Ladiesを退団する3名、みる、なお、あつの送別会もおこないました! ......続きを読む»

送別会

2日土曜日、ルネフットサルの棚さんと後藤さんの送別会にいってきました! 二人は1年前に僕のクリニックに参加してくれていました。 せっかくなので送別会の前に、ルネの藤原さんがスポーツクラブ ルネサンス橋本でコートとってくれて、一緒にボールを蹴りました! 1時間だけだったけど、すごく楽しかった・・・だけど、送別会はもっと盛り上がって楽しかった!! 後藤さんと棚さん、お疲れさまでした!......続きを読む»

FORCA! BANFF SENDAI!!

2日土曜日にMFP調布で「FORCA! BANFF SENDAI!!」というチャリティーイベントに参加してきました!! このイベントは、BANFF TOKYOの高橋さんが発起人となって、 元BANFF TOHOKUの選手やBANFF TOKYOの選手などいろんな人が集まってくれました! 参加者は40人くらい来てくれて、みんなでゲームをやりました! みなさんありがとうございまし......続きを読む»

FUNフットサルクラブ Jrスクール

先週と今週、FUNフットサルクラブで今年度最後のJrスクールをおこないました!! 今年1年みんな頑張ってくれました! また4月から一緒に頑張っていきましょうね!! また、6年生は3月で卒業ですね。 本当にみんなお疲れさまでした! 卒業してもFUNに遊びにいつでも来てくださいね!! そして、今日から新年度がはじまります!! FUNも新しいコーチとして、シニーニャ(元湘南ベ......続きを読む»

ANIMO,JAPON!!

昨日銀座deフットサル大崎スタジアムで、チャリティーフットサル『ANIMO,JAPON!!』 に参加してきました。 このイベントはバルドラール浦安ゴレイロの渡邊博之選手が発起人となり、 その他にもバルドラール浦安、湘南ベルマーレ、ステラミーゴ花巻の選手も一緒に参加してくれました! 当日は60名もの方々が参加してくれました!! ゲームは6チームに分けて、その中に僕たちも入って行いま......続きを読む»

CHARITY FUTSAL IN FUNフットサルクラブ

19日土曜日、八王子のFUNフットサルクラブで「CHARITY FUTSAL」をやりました! 僕とシニーニャ(元湘南ベルマーレ)、荻原(FUTURO)、斎藤コーチ(センテナリオFC)、斎藤かんた(センテナリオFC)でクリニックを行い、その後ゲームをやりました! また、最後はジャンケン大会をして、参加してくれた人たちにFUNや野口けいさん、カメイプロアクトからの景品をプレゼントさせてもらい......続きを読む»

CHARITY FUTSAL IN FUNフットサルクラブ のお知らせ

明日19日、FUNフットサルクラブでチャリティーフットサルを行います! 詳細は16日のブログをご覧下さい。 また、明日のチャリティーフットサルですが、参加される方は申し込みは不要ですので 直接FUNフットサルクラブまでお越し下さい!! 宜しくお願い致します。 時間は、14時~16時か17時くらいまでです。 宜しくお願い致します。 ...続きを読む»

CHARITY FUTSAL IN EFUPA

17日木曜日、東日本大震災のチャリティーフットサルをエコフットサルパークでやりました! 一昨日告知したばかりだったに、30人もの人たちが集まってくれて 本当にありがたかったです。 チャリティーで集まったお金は、責任を持って日本赤十字社へ義援金として振り込みます! 本当にありがとうございました!!! ...続きを読む»

CHARITY FUTSAL IN EFUPA

日時 3月17日(木)19:30~22:00 会場 エコ・フットサル・パーク 八王子 住所 〒192-0917 東京都 八王子市 西片倉 3-21 申込 TEL 080-4347-4226 Mail hachi.fu......続きを読む»

CHARITY FUTSAL IN FUN FUTSAL CLUB

チャリティーフットサル 3月11に発生した東日本大震災の被災者の方々のために少しでもお手伝いができないかと思い、センテナリオフットサルクラブの斉藤さんとシニーニャさんのご協力のもと、チャリティーフットサルを下記のように企画しました。 日時 : 2011年3月19日(土) 14:00~16:00 場所 : FUNフットサルクラブ 八王子市大塚220  ......続きを読む»

東日本大震災

3月11日に東日本大震災が起きました。 他の国の人たちもとても心配していてはやく復興、復旧することを祈っているそうです。災害 ...続きを読む»

FUJI XEROX SUPER CUP 2011

26日土曜日、日産スタジアムで「FUJI XEROX SUPER CUP 2011」の試合を観にいきました!! サッカーを観に行くのは1年ぶりくらいでした! 「鹿島アントラーズ」対「名古屋グランパス」 前半は0-0だったんだけど、チャンスは両方ともありました。 後半に入ってすぐ名古屋の増川がヘディングシュートを決め1-0に。 その後、鹿島の野沢がフリーキックを直接決め1-1の......続きを読む»

千葉でフットサル

19、20日の2日間、千葉県でフットサルクリニックをやりました! 19日(土)は、千葉県茂原市にある「本納小学校」で小学生と保護者を対象にしたクリニックをおこないました! 3時間ずーっとゲームをやったので、ちょっと疲れました^^ 今回は「RED GRAMPUS MOBARA」の合宿があり、 夜はそのチームと一緒に「日本エアロビクスセンター」のコテージに宿泊しました! 僕は10年ぶり......続きを読む»

エコ・フットサルクリニック

昨日、エコフットサルパークでクリニックをおこないました!! 今月からオスカークリニックは、第1・3木曜日に開催することになりました! 昨日ちょっと雨が降っていたけど、8人の方々が参加してくれました!! クリニックのテーマは「ディフェンスのゾーン」をやりました。 はじめてだったから、少し難しかったですね^^ でも、まだこれからも続けていきますので、みんなが出来るように優しく教えますよ......続きを読む»

今日はVALENTINE'S DAY!!!

今日の朝、奥さんと娘2人から手作りチョコをもらいました!! お昼までに半分くらい食べました^^ けっこうおいしかった!! 午後、FUNフットサルクラブでフットサルスクールをやっていたら・・・ 突然雪が降ってきて、コート一面真っ白になっていました!!! はじめてバレンタインの日に雪を見ました! ...続きを読む»

八王子市 新春フットサル大会

12日(土)八王子総合体育館で、八王子市「新春フットサル大会」のオーバー30の決勝がありました!! 今年は2年ぶりの参加で、「ブラジリア」というチームで参加しました! 結果は、10-2で優勝することができました!!! 試合が終わったあと、優勝したのでみんなで祝勝会をしました! みんな喜んでいて、いっぱい飲みました^^ ...続きを読む»

ディナーはSUNDAY BRUNCH・・・

昨日TOPPER展示会の帰り、僕と村井ロベルトさんとでお腹がすいていたので^^ 下北沢の「SUNDAY BRUNCH」というお店にいきました!! そのお店の店長は・・・ 元FUNレディース、元日本代表の高橋ゆいさんです!! 僕はハンバーグ、村井さんはスパゲッティーを食べました! ゆいさんはすごいサービスしてくれました^^ とってもおいしかった!!! もしよかった......続きを読む»

TOPPER展示会

今週8、9、10日の3日間、東京でTOPPERの秋冬ものの展示会がありました!! 今回は、バックや手袋、シューズなど新しいデザインや新しい色が増えていました!!今年はオレンジが少し増えた気がします! 10月から販売されるので、楽しみですねぇ! ...続きを読む»

TOPPER展示会

今週8、9、10日の3日間、東京でTOPPERの秋冬ものの展示会がありました!! 今回は、バックや手袋、シューズなど新しいデザインや新しい色が増えていました!!今年はオレンジが少し増えた気がします! 10月から販売されるので、楽しみですねぇ! ...続きを読む»

SUPER MARKET TRADE SHOW 2011

4日火曜日、東京ビックサイトで行われた「SUPER MARKET TRADE SHOW 2011」というイベントに参加してきました!! 「SUPER MARKET TRADE SHOW 2011」というのは、 日本・中国・アメリカ・南米のいろいろな食べ物を紹介するイベントです! 僕はブラジル大使館の関係で、ブラジルのブース「BOMPEX」に遊びにいきました。 ビッグサイト......続きを読む»

旭川TOPPERクリニック

1月29日、30日、31日に北海道の旭川でクリニックを行いました!! 初日は最高気温が「-4℃」!!! 12時半ぐらいに着いて、まず「ラーメン」を食べました! その後、小学生と中学生と一緒に少しボールを蹴りました。 夜は「KAN・SHIBA」の女子と男子のチームの練習に参加しました! 練習終わって、「ジンギスカン」を食べにいきました!! 僕はジンギスカ......続きを読む»

FUTSAL & SOCCER IN FUCHU

23日(日)、府中関東村で「府ロクサミット」という大会に参加してきました!! 今回はカテゴリーが3つあり 「O-50」「O-60」のフットサルと、 「O-35」の9人制のサッカーがありました!! 僕は館町のチームで「O-50」と「O-35」に参加しました! そして、 フットサルのほうは優勝しました!!! すごく寒いかったけど、楽しかったです! ......続きを読む»

FUN Ladies セレクションのお知らせ

この度、FUNフットサルクラブ Ladiesのセレクションを開催致します。 眞境名オスカー監督の下、これから私達と1からフットサルを学び、向上心を持って頑張れるGK、FPを大募集します。 <FUNフットサルクラブ Ladiesセレクションについて> ★ セレクション日時 ★ 【第1回】 2月5日(土) 12:00~14:00 【第2回】 2......続きを読む»

新年会

1/8(土)千葉県にある、「TOMMYフットサル松戸」で、EVEスポーツの新年会がありました。 新年会では、16:00~19:00までフットサルをして、その後焼肉を食べに行きました。 今回、TOPPERの特別チームで参加しました。 特別のチームのメンバーは、もちろん僕とFUN Ladiesの宇津木 みる・多々良 真希、後は、FUN Ladiesスタッフの田崎 裕二とTOPPERの石川さんの......続きを読む»

1 3 4 5

このブログの記事ランキング

  1. 秋田県横手市フットサル教室
  2. 八王子市 新春フットサル大会
  3. FUNフットサルクラブ Jrスクール
  4. フットサルクリニックとFUNレディース祝勝会
  5. バーモントカップ 
  6. バーモントカップ予選
  7. ミックス大会&フットサルクリニック
  8. 横浜で3on3
  9. 李の送別会
  10. Green 表参道店

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss