世界陸上大阪ブログ(スポーツナビ編集部)

【スポーツナビ世界陸上2007】日本、世界の壁を打ち破れ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

■世界陸上に関する、皆さんのトラックバックやリポート、コメントをお待ちしています。最新トラックバックは、スポーツナビ「世界陸上2007」特集においても掲載されます(ニュース一覧サイド等)。

 陸上競技の世界王者決定戦「世界陸上競技選手権(=世界陸上)」が8月25日に開幕。第11回となる今大会は、1991年の東京大会以来16年ぶりとなる日本開催です。大阪・長居陸上競技場にて、日本の選手たちが世界に挑みます。日本代表は、すでに実績のある女子マラソンや男子ハンマー投げだけでなく、かつてないほど多くの種目でメダルを狙える選手を抱えています。
 しかし、世界各国からトップアスリートが集う場で評価を実績へと変えて行くのは、容易ではありません。注目を浴びる中、日本勢がどのような戦いを見せるか注目です。また、日本の選手を含め、「走・投・跳」の極みを目指す世界の精鋭たちによる世界新記録樹立の期待も高まります。


スポーツナビ「世界陸上2007」
大会日程などはスポーツナビ「世界陸上2007」特集をご覧ください。
・日程競技結果選手紹介種目紹介会場周辺情報ニュース一覧コラム一覧投票五輪代表内定条件




1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:【スポーツナビ世界陸上2007】日本、世界の壁を打ち破れ!

男子100m決勝、ドキドキしてTVに目がクギ付けだった。

優勝した「ゲイ」の事をアナウンサーが色々言っていて、そこまでには不遇の時もあったと・・・

今朝(27日)の、新聞で色々書かれてて、またまた感動!!!!!

スポーツって良いなと前以上に思った。

Re:【スポーツナビ世界陸上2007】日本、世界の壁を打ち破れ!

世界陸上大阪大会始まりましたね。

どの競技も楽しくドキドキしながら見させて貰っています。

為末選手の一ファンとして書かせて頂きます。

昨日(25日)は残念な結果に終わりましたが、今日(26日)の朝日新聞で「自分が許せない」とコメント?

流石だなと思いました。

何時も自己分析され前に進む"^_^"

人生訓にも成る言葉だと想いました!!!

また、好成績を望む意味をこめてエールを愛媛より贈りたいと思います\(~o~)/

カールルイスさんありがろう。

有難う、カールさん、昨日テレビで、示唆渋りにあなたの走りを見て、勇気もらいました。私も、今年で39歳になりますが、小学校は、リレーのスターターしたり、5種競技していて、あのころを思い出して、なんか、pureで、若くなった気になりました。小さいころから、あなたのbeautifulなfoamにあこがれていました。いまだ風化することなく、きれいなfoam、スマイル、おちゃめなところが変わってなく、びっくりしました。これからも、風化することなくがんばってください。では、have nice day.

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconosaka2007

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:50208

(08月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【スポーツナビ世界陸上2007】日本、世界の壁を打ち破れ!
  2. 【世界陸上2007】 注目選手はだれだ !?
  3. 【世界陸上2007】選手のブログを読もう!
  4. 【世界陸上2007】 観戦プラン、会場周辺情報を募集!

月別アーカイブ

2007
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss