サッカーのネットショップ店長ブログ

サッカー日本代表で活躍した大迫選手は「2013年もアントラーズで凄かった」んですよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカーショップ グラシアス のブログで書いた内容ですが、 アクセス数が少なかったので、こちらで加筆して書き直してみます。

鹿島アントラーズ好きとして、 自然と「ひいき目」が入ってるかもしれませんのでご了承ください。

2016年11月にサッカー日本代表に復帰した大迫選手。

高校サッカーの名門・滝川二高のキャプテンが言った 「大迫ハンパないって! アイツ半端ないって!」が有名ですね。

ドイツで成長して来た新戦力として人気急上昇です。

でも、あえて言いたい!

2013年の大迫選手は 鹿島アントラーズで本当にハンパない活躍だったんです。

2014年にドイツ(2部リーグ)に行ったわけですが、 あまりにもハンパない活躍だったため、 大迫選手がいなくなるだけで、 降格争いに巻き込まれちゃう!と思った人も多かったんです。

多くのサッカー有識者が2桁順位を予想という 鹿島アントラーズにとって屈辱の立場。。

それぐらい、 替えの利かないハンパない働きぶりだったんです。

興味があれば、2013年大迫選手ゴール集 を是非ご覧ください。(Youtubeです) リンクテキスト

この動画をUPしてくれた人に感謝!!

この年の鹿島アントラーズは大迫選手を常に視野に入れてプレーしています。

チームメイトが 大迫選手の動きを理解していたところが大きいです。

動きを見てもらわないと持ち味が生きませんから。

意外とシュートの決定率は高くないのですが、 チャンスの数が自然と増えるので結果も付いてきます。

わたしが、 この年で1番印象に残っているのが「マリノス戦」です。

上記動画の「4:10~」です。

当時、日本No1センターバックである中澤選手(個人的にそう思っていた)を 寝れないほど悔しがらせた2ゴール!

1年前は中澤選手に完全に抑え込まれたのでビックリでした。

ついにリベンジ!! 一皮むけた!!って。

次に印象に残っているのが「ダイジェスト」で見ただけですが、 スルガチャンピオンシップ(南米王者・サンパウロとの対戦)。

上記動画の「3:13~」です。

あまり報道されませんでしたが、 大迫選手のハットトリックでアントラーズが勝利。

サンパウロ相手にハットトリックなんて・・

その得点も大迫選手らしいゴールでした。

昨シーズン(ドイツで)は良い働きはするものの (チームメイトからは信頼されていた)、 サポーターからの支持が低かったので 密かにアントラーズ復帰を願っていたのですが、 今はケルン(ドイツ1部)で中心選手になって、 サポーターからも信頼されているので(人気急上昇)、 しばらくドイツですね。

日本代表でも存在感を強くして 不動のエースになるように応援していきたいです。

怪我しないように!!

そして、W杯に出場して日本国外の選手に「大迫ハンパない!」と言わせたい!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
欧州サッカー
タグ:
動画
ハットトリック
2013年
ドイツ
高校サッカー
ハンパない
ケルン
日本代表
大迫
鹿島アントラーズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【鹿島】 vs 川崎。天皇杯優勝、すべてはここから【常勝紅鹿】

2017年からのJリーグは常に強さと質を高めようとする知恵と切磋琢磨がある事。【FCKSA66】

「えげつないっ!」ってな試合~【天皇杯決勝】の周辺をウロウロと…★テレビ観戦記★【4thDayMarketCenter】

天皇杯決勝 進化した鹿島アントラーズ【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

天皇杯、鹿島優勝に思うこと【でぷスポ13号館】

2016シーズン海外日本人選手【転寝サッカー観戦記】

第20節&第21節 2016年ラスト更新!! VSオマーン VSサウジアラビア【スポーツ大好き聖人−燃え上がれ東北魂−】

今年の日本サッカー界を表す漢字一文字。2016年も御愛読ありがとうございました。【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconookanemax

2011年の年末からサッカー商品のネットショップを始めました。
(http://m-gracias.com/)

サッカー大好きです。(フットサルを10年やってます)
強いチーム・上手い選手が好きです。
スペイン代表、アルゼンチン代表を応援してます。

横浜在住ですが、
Jリーグ初年度から「鹿島アントラーズファン」です。
特に小笠原選手が大好きです。

今後は柴崎選手・大迫選手に期待してますが、
いつ海外に行ってしまうのか心配です。
  • 昨日のページビュー:122
  • 累計のページビュー:615103

(07月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大迫選手が落選したけれど
  2. Jリーグ チーム別年棒ランキング
  3. 伊野波選手のエルボーを見て・・
  4. 欧州CL 8強揃う
  5. サッカーワールドカップ アジア予選
  6. 欧州CL 1回戦 いきなりこれですか??
  7. 鹿島に来た期待外れの助っ人さん
  8. サッカークラブの収入ランキング
  9. 年間ゴール数ベスト7 1位は当然あの選手
  10. 世界のサッカー選手ベスト10 1位は当然あの選手

月別アーカイブ

2017
07
02
01
2016
01
2015
04
03
2013
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss