ドラまちっくに行こう!

スロースタートでもいいが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加


中日4−5阪神



はい、今日”も”負けました。今日”も”先発が試合を作れませんでした。今日”も”ブランコは、打てませんでした。


スロースタートで、前半戦は5割くらいで行ってくれればいいけど、先発ピッチャーとブランコとついでに井端は、ちょっと考えもんじゃね?

4試合で24失点&被本塁打7本って、ハッキリ言って酷すぎる。悪いけど、他球団に「今の中日は弱い」って、完全に思われてるよ。吉見やチェンが復帰したところで、少しはマシになるだろうけど、根本的な解決にはならないと思う。致命傷になる前に、先発投手陣にメスを入れてほしい。

それと、ブランコ&井端に関しては、打順の入れ替えを検討してもらいたい。

ちなみに、自分の考えるスタメン。

1番 遊 荒木
2番 中 大島
3番 三 森野
4番 左 和田
5番 右 グスマン
6番 一 福田
7番 ニ 井端
8番 捕 谷繁

大島は、足もあるし、バントも出来るし、繋ぐバッティングをするタイプなので、7番より2番の方が合ってる気がする。
また、今日もホームランを打った福田は、バットがよく振れているので、期待も込めてファーストで使って欲しい。井端は7番くらいで気楽に打たせた方がいいような気がするし、7番井端ってのも、相手からすると嫌な感じがするのではないか?

あと、中継ぎは大分よくなってきた。今日も5回途中から9回まで失点ゼロだったし。特に、小林正は非常によかった。あの感じなら、2イニングくらいはいけそうな気がする。

とにかく、このままでは3タテも考えられるので、何か明日は変えてほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

Re:スロースタートでもいいが・・・

>deltaplus01さん、コメントありがとうございます。

ぶっちゃけ、今のままじゃ5割も厳しいんじゃないかと?・・・いかんですね、ファンがこんな弱気になっては。

多分落合監督は、「まだ4試合だから、結果自体は気にしない」くらいのこといいそうですが、強気な態度を終始していた去年の日本シリーズのようなことにならないことを願います。

スロースタートでもいいが・・・

こんにちわ、お邪魔します。

>4試合で24失点&被本塁打7本って、ハッキリ言って酷すぎる。

>ブランコ&井端に関しては、打順の入れ替えを検討してもらいたい。

全く同感です。
ナゴヤでお得意様(?)のタイガースに負けたことは単なる1敗で終わらないような気がします。事実、タイガースの選手は「(去年まで鬼門だった)ナゴヤで勝てたことが大きい」といってるんだから。
とにかくチェン、吉見が戻ってくるまでそれこそ管理人さんがいうように最低でも「5割」で持ちこたえてほしいものです。


こんな記事も読みたい

【朝倉よ、お前もか・・・?】【Dragons + 】

変わったのは横浜だけじゃない!?【千葉からカープの優勝を夢見るブログ】

巨人1回戦【ボンゴレ日記】

福田2本目【萌えドラ】

4/15 中日、2011年ナゴド開幕戦を勝利で飾れず。【落合GM(元ドラゴンズ監督)好きは否めない。】

ビジター開幕が9年ぶりなら、開幕カード負け越しも9年ぶり!【ドランパスからの報告】

開幕3連戦を終えて【D-3】

鳴尾浜で見つけた竜と虎の卵たち【やきゅうのはなし】

ブロガープロフィール

profile-iconoobuti17117

3児のパパです。よろしくです!物心付いた時から、熱狂的なドラファンでした。2011年は完全優勝できるように応援していきます!!
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:594625

(10月07日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ミスタードラゴンズ背番号3継承される!
  2. 木下達生投手と育成契約
  3. 2010年あなたの記憶に残る中日ドラゴンズの忘れられない名場面・名試合ベスト10結果発表・続き!
  4. 背番号昇降格
  5. 中日の選手に通信簿をお渡しします!〜野手編③〜
  6. 契約更改~井端40%ダウン~
  7. 中日がオリFA後藤獲り
  8. ドラ1大野の入団内定!
  9. 中日の選手に通信簿をお渡しします!〜投手編①〜
  10. 中日の選手に通信簿をお渡しします!〜野手編②〜

月別アーカイブ

2011
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2010
12
11
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年10月07日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss