カープ一筋40年の独り言

抜けたトンネルの先に何があるのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

連敗が止まりました。
目標を失ったチームの「だらしがない」としか表現しようのない試合が続いていただけに、今日の快勝がかなり新鮮に思えました。
まずは大竹。
前回登板でも思ったのですが、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。
前のように力んで力んで力んで投げるのではなく、腹八分目どころか六分目投法。
変化球を低めに散らす丁寧な投球で、非常に安定感を感じました。
今夜は100球以上投げただけではなく、ストレートも144キロ程度まで出てました。次回も内容がまとまるようなら、来季へ大きな光明です。
次に白濱。プロ初スタメン。
思い切りよくスイングしてたし、バントも決めた。リードも、オーソドックスながら無難に「新」大竹をリードしていたと思います。
石原抹消の今、翼とともに出場機会が増えてくると思います。チャンスを生かしてほしいですね。
そして松山。
松岡の甘い変化球を見逃しませんでしたね。見事な一発です。
前回抹消される前、結果を求めるあまりフォームが小さくなってきたのが気になってましたが、最近はしっかり振れているようです。左投手でもスタメンのチャンスをもらい始めたので、来季へ繋がる活躍を期待してます。
最後に猛。
堂々の守護神ぶりです。初セーブおめでとう。
あとは僅差の場面でも今日のような投球ができるかどうかです。猛なら大丈夫な気もしますが。
来季と言えば、齊藤が練習試合に投げ、フェニックスでも投げまくるとのこと。故障さえなければ貴重な戦力ですから、フェニックスでの投球に注目しましょう。
さて、トンネルは抜けました。
その先には何があるのでしょうか?
目先の一勝ですか?
それとも来季への始動ですか?
その「姿」をはっきり示してほしいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:
大竹
白濱
松山
今村

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

エースの復活劇と、ブログが…【のほほ〜んと、気の向くまま、おもむくままなblog】

サクッと完封、沢村賞戦線異状なし【楽天無風地帯】

明日へ【広島カープがんぼう主義!】

昨日の悔しさで、今日奮闘した若手を評価したい【広島鯉太郎】

カープ 出た〜アンパ〜ンチ(^^)/【いつの間にかCARP】

お久しぶりです、それにしても一度は勝つだろうと思ってたんですが…【いつでもどこでもカープを応援したい】

掛ける言葉が見つからん。【広島カープを応援する】

●広島0-1ヤクルト たんたんと。。。【赤ヘル日記】

ブロガープロフィール

profile-icononlycarp30years

東京在住のカープファン(というよりカープが生活の一部になっています)50歳代自営業です。
  • 昨日のページビュー:320
  • 累計のページビュー:15652935

(12月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福井と斎藤
  2. FA~栗原健太はどこに向かうのか?
  3. 前田智徳~神の境地へ
  4. 中日吉見投手の発言について
  5. 「カット打法」について
  6. カープに井端は必要なのか?
  7. 今回のドラフト会議
  8. 今村猛という男
  9. 史上最大の下剋上へ~東京への道は拓いた!
  10. 野村謙二郎という選手、野村謙二郎という監督

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss