カープ一筋40年の独り言

栄冠は自ら勝ち取るべきもの、ということですね

このエントリーをはてなブックマークに追加

厳しい試合でしたが何とか勝ちきりました。 ポイントは8回表の横浜の攻撃ですね。 制球も球威もない状況の今村が、無死満塁のピンチを背負った場面です。 不思議なことに、絶体絶命のピンチに追い込まれてから(開き直ったのか)腕が振れ始め、フォークの落ちも鋭くなりました。 あのピンチをしのいだことが、その裏のチャンスに繋がったのだと思います。 中崎もそうでしたが、ピンチになる前に、回の初めからしっかり投げられるようにしてほしいとは思いますが、疲労の色もかなり濃いですからね。無失点で頑張ってくれただけで御の字です。今は結果が全ての時期ですから。 その点でバティスタはしっかり結果を残しました。 第一打席のタイムリーは、ある意味凄いバッティングでしたが(笑)、その後の打席では見事な右打ちを披露してくれました。 あれだけ柔軟な打撃ができるとなると、今後ポストシーズンを含めて出番は増えると思います。 超満員の大観衆と大歓声の中で、横浜の執念をカープナインは跳ね飛ばしました。 あと一つ。 やはり他チームの結果次第というのは似合いませんよ。 でも地元胴上げの最大の敵は台風18号ですね。 何とか土曜日か日曜日に試合ができることを祈りましょう。 そして、勝って、勝ち取ってほしいと思います。 頑張れ、カープナイン!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人、引き分け 巨人2-2阪神【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ここまで来たら、混戦歓迎 さあまずは、土日に勝負【素人目線のベイスターズ考察】

カープファンさん、待たせるだけ待たせて申し訳ない…【博多の熱烈G党オジサン】

「何やってんだバッカヤロー!!!」としか言いようがない【きたへふ おおの かわくち つた゛】

* 緒方監督の表情。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

カウントダウン【きたへふ おおの かわくち つた゛】

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

マヌーバー。【Carpe diem 野球はドラマ!】

ブロガープロフィール

profile-icononlycarp30years

東京在住のカープファン(というよりカープが生活の一部になっています)50歳代自営業です。
  • 昨日のページビュー:1939
  • 累計のページビュー:15638192

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福井と斎藤
  2. FA~栗原健太はどこに向かうのか?
  3. 前田智徳~神の境地へ
  4. 中日吉見投手の発言について
  5. 「カット打法」について
  6. カープに井端は必要なのか?
  7. 今回のドラフト会議
  8. 今村猛という男
  9. 史上最大の下剋上へ~東京への道は拓いた!
  10. 野村謙二郎という選手、野村謙二郎という監督

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss