カープ一筋40年の独り言

40度目の逆転劇

このエントリーをはてなブックマークに追加

12対4という点差ほど楽な試合ではありませんでした。 先発中村は制球力がなく、横浜の中軸にしっかり捉えられていました。 初回も3回もあと一本出ていたらどうなっていたかわかりません。逆に言えばそこはよく踏ん張ったともいえますが・・・ いずれにせよ3回で見切ったのは当然だと思います。 代わった九里も、不運な当たりの連続で追加点を許すなど、一時は2点差まで詰められたのですから楽に勝てたわけではありません。 この試合を勝ちきれたのは、第一に広輔の働きですね。 初回の先頭打者ホームランで反撃ののろしを上げると、二度目の打席ではしっかりタイムリー。 6回は絶妙のセーフティバントでビッグイニングを演出しました。 ここのところなかなかヒットが出ない中でも、四球でしっかり仕事してきた広輔ですが、やはりヒットで出塁するとチームに勢いが出ます。 その勢いに乗って、絶不調の菊池にもヒットが出て、できたつながりがビッグイニングに繋がったのだと思います。 安部も岩ちゃんも打ちますね。 下位打線の頑張りで、大事な試合を勝ちきりました。 いろいろありましたが、あの3試合連続サヨナラ以降続いていた横浜戦の連敗を止めたのも大きいですね。 そしてついにマジック2まで来ました。 頂点はすぐそこです。 明日はジョンソンで一気に決めてもらいましょう! 頑張れ、カープナイン!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

えーっと・・・陽川後一息!以上(笑)【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

何をもって財産とするのか。【見せましょう鷲の底力を!!】

元同僚が投げる試合にて。【博多の熱烈G党オジサン】

マジック2【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

いよいよ明日、連覇が決まるのか? 猛打爆発でM2。 広島 12-4 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

マジック4【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中身の無い負け【今日も今日とて】

優勝直前で一休みしただけよ。【青木寝具店のブログ。】

ブロガープロフィール

profile-icononlycarp30years

東京在住のカープファン(というよりカープが生活の一部になっています)50歳代自営業です。
  • 昨日のページビュー:2461
  • 累計のページビュー:15402148

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福井と斎藤
  2. FA~栗原健太はどこに向かうのか?
  3. 前田智徳~神の境地へ
  4. 中日吉見投手の発言について
  5. 「カット打法」について
  6. カープに井端は必要なのか?
  7. 今回のドラフト会議
  8. 今村猛という男
  9. 野村謙二郎という選手、野村謙二郎という監督
  10. 史上最大の下剋上へ~東京への道は拓いた!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss