カープ一筋40年の独り言

モノは違いましたが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

中村君の最後の夏が終わりました。 5打数3安打二塁打2本。大会屈指の好投手の清水投手から9回に打った二塁打も素晴らしい当たりでした。 ホームランをはじめ、大会記録の殆どのトップにも立ちました。 それでも、今年も広陵は優勝旗に届きませんでした。 チーム力については、点差ほどの差はなかったと思います。 しかし、花咲徳栄はしっかりした野球を貫き通したのに対し、投手の制球を含め広陵の方には少しずつ綻びが見えたことが大きな差に表れたのだと思います。 やっぱり野球は9人でやるものですね。 それが花咲徳栄ナインにはしっかり浸透していたと感じました。 埼玉勢初優勝おめでとうございます。

最後にカープのスカウトの皆さま、フロントの皆さま。 絶対に、ドラフトで中村君を指名しなければいけませんよ! 競合は必須なのはわかっています。 そして、くじは時の運ですが、チャレンジしなければ獲得することはできません。 絶対に宜しくお願いします!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
学生野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

そろそろリリーフ投手のセオリーを破る時か【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

サヨナラ勝ちだけどね【プロ野球燕通信】

低迷するチームに差す、「途中入団」の特異な光。 【#39 C.リベロ】【神宮と戸田、あと両国に思いを馳せて。~From愛媛・Live In大阪ちなヤク日記~】

た、た、確かに9回裏に白目をむいたけどショートメモリーさ【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

「クローザー猛」で日本シリーズは勝てない!・・かも?【カープファンの構想と妄想】

カープ中継ぎ陣の酷使について【頑張れ堂林!!】

監督のお勉強不足なだけでは【no title】

マジックナンバーの有り難み❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-icononlycarp30years

東京在住のカープファン(というよりカープが生活の一部になっています)50歳代自営業です。
  • 昨日のページビュー:154
  • 累計のページビュー:15627515

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福井と斎藤
  2. FA~栗原健太はどこに向かうのか?
  3. 前田智徳~神の境地へ
  4. 中日吉見投手の発言について
  5. 「カット打法」について
  6. カープに井端は必要なのか?
  7. 今回のドラフト会議
  8. 今村猛という男
  9. 史上最大の下剋上へ~東京への道は拓いた!
  10. 野村謙二郎という選手、野村謙二郎という監督

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss