カープ一筋40年の独り言

モノが違います

このエントリーをはてなブックマークに追加

本当に久しぶりにほれ込みました! 広陵高の中村君。凄いですね。 昨日のホームランもそうですが、今日の第一打席の二塁打も球足が速いこと! バッティングフォームは巨人の坂本そっくりです。 今大会では一番の選手なのではないでしょうか。 しかも打つだけではありません。 捕手としての守備力も併せ持ち、強肩でもあります。 さらに今日も盗塁を見せたように、標準以上の足もあります。 今年は早実の清宮君一色のドラフト思われていましたが、甲子園でこれだけ目立ちまくったら、中村君に何球団が来るかわかりませんね。 カープもこの二人がドラフト候補だそうですが、カープのチームカラーからいけば断然中村君ですね。 何といっても地元出身の選手ですし、走攻守揃った中村君は捕手として坂倉と競争させてもいいし、かつての江藤のように三塁手として育ててもいい。 何としても取ってほしい選手ですね。 そして広陵高ですが、あと二つですね。 10年前の夏。 忘れもしないあの一球。 その時甲子園に忘れてきたものを、何としても広島に持ち帰ってきてほしいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
学生野球
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

メガホンさん、本日も声援ありがとうございました。【大洋・柏戸・ウイスキー】

今日も二軍戦を、アドゥワに注目して。【橋を明日に伸ばせ ~テレビでカープ観戦録~】

カープファンから見た小川投手の意地【カープ道】

「大阪桐蔭勝利」のシナリオを書き換えた、“決死の盗塁”――仙台育英2-1大阪桐蔭<戦評>【Memories of the game】

セ・リーグ8月のリリーフ比較など【大阪に住んでいてカープファンになった】

阪神戦(京セラD)3連戦の死闘(応援的に)の中で【カープとカープファンを応援するブログ】

選ばれしナイン【カープファン初心者が勝手なことを言います】

エース小川の意地【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

ブロガープロフィール

profile-icononlycarp30years

東京在住のカープファン(というよりカープが生活の一部になっています)50歳代自営業です。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:15399688

(09月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福井と斎藤
  2. FA~栗原健太はどこに向かうのか?
  3. 前田智徳~神の境地へ
  4. 中日吉見投手の発言について
  5. 「カット打法」について
  6. カープに井端は必要なのか?
  7. 今回のドラフト会議
  8. 今村猛という男
  9. 野村謙二郎という選手、野村謙二郎という監督
  10. 史上最大の下剋上へ~東京への道は拓いた!

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss