カープ一筋40年の独り言

中村祐太、成長の証

このエントリーをはてなブックマークに追加

二度目の先発になった中村ですが、立ち上がりはスライダーが全く決まらず、カーブは抜けて、ストレートしかストライクが取れない状態でした。 これは何点取られるか、と心配しましたが、丸が三塁へ好返球してピンチを断ったことが非常に大きかったと思います。 打線が爆発して逆転した後は、回を追うごとに落ち着きを取り戻し、切れがいいストレートを中心に変化球も効果的に決まり始めました。 中でも5回表に梶谷を三振に取ったストレート。素晴らしかったですね。 今夜は6回を投げ切って105球7安打2失点は合格点です。 ただ、6回は大分へばってましたから、次回以降はスタミナをうまく温存して長い回を投げられるよう頑張ってほしいと思います。 ナイスピッチングでした。 それから、初ヒットの記念ボールはなくさないようにね。 打線は平良に対して初回から襲い掛かりました。5安打4得点。 昨日の敗戦の原因になった誠也と安部の必死さも伝わってきました。 そうです。 ペナントレースでは、必ずミスを取り返す機会は訪れます。 そこでしっかり結果を出していくことが本当に大切だと思います。 昨日の悪い負け方を、今日の勝利が帳消しにしたことは間違いありません。 さて、明日からは名古屋です。 岡田が自分の投球をすれば、必ず良い方向に行くと思います。 小笠原は難敵ですが、しっかり初回から援護をお願いしたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

今度は失くすなよ!(笑)【きたへふ おおの かわくち つた゛】

【中日は阪神を狙い撃ち?】先発すればチームの勝率8割のジョーダン。先発5試合中3試合が阪神戦【プロ野球浪漫派宣言】

○ カープ 9-2 ベイスターズ@マツダ【2017/05/18】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

怒りの誠也【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

広島4-5DeNA。これだけエラーが出て勝てるほど、野球は甘くない。【青木寝具店のブログ。】

我慢の時❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

2種類のTシャツは販売中止になりました。 広島 4-5 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

四球はエラー【カープ魂】

ブロガープロフィール

profile-icononlycarp30years

東京在住のカープファン(というよりカープが生活の一部になっています)50歳代自営業です。
  • 昨日のページビュー:5175
  • 累計のページビュー:14779194

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 福井と斎藤
  2. FA~栗原健太はどこに向かうのか?
  3. 前田智徳~神の境地へ
  4. 中日吉見投手の発言について
  5. 「カット打法」について
  6. カープに井端は必要なのか?
  7. 今回のドラフト会議
  8. 今村猛という男
  9. 野村謙二郎という選手、野村謙二郎という監督
  10. 史上最大の下剋上へ~東京への道は拓いた!

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss