ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

1月28・29日の注目馬情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目ランクB 加藤征 厩舎 クインズコースト ※東京1-7R・3歳500万下・ダ1600mに出走予定

2戦目の前走は、心配していたゲートもクリアし、中団で流れに乗って直線抜け出す正攻法の競馬。見事な勝ちっぷりだった。その後は成長を促すために放牧へ。年明けから本格的に調教を開始している。「プールを併用しながらジックリと乗り込みました。前走のレースぶりが良かったし、時計もまだまだ詰まると思います。東京コースは合っていると思うので、ここまで待ったし、能力的に上でも通用すると思います」と陣営。鞍上は前走同様ルメール。なお、この日のルメールは、この厩舎期待の新馬にも騎乗する予定。

注目ランクB 相沢 厩舎 リヴァイアサン ※中京5-3R・3歳未勝利・ダ1800mに出走予定

調教師の期待が大きい馬で、軽い骨折明けだった前走も「イキナリから!負けられない」とトーンの高い話。焦点は勝ち負けより勝ちっぷりと見る者も少なくなかったという。しかし、痛恨だったのはゲート失敗。その後も全くリズムに乗れず、引き上げてきた戸崎も「今日は参考外」と憮然とした表情で語っていたそうだ。走り切っておらず疲れもないとのことで、中1週で中京参戦が決定。乗る者全てが能力を認める馬だけに、今回はスタートを決めて初勝利を挙げたいところ。

注目ランクMM 堀 厩舎 ベラポーサ ※中京5-7R・4歳上500万下・ダ1400mに出走予定

まだその才能を全開にできるほど馬体が完成していない現状だが、厩舎でもデビュー時から「かなりの能力がある」と評価されていた逸材。古馬相手の前走が案外な内容だったが、まだ厩舎に焦りは見られず、今回は先月中旬からジックリ乗り込んでの出走。右肩上がりに良くなっているという報告も聞いており、ローカルのメンツ相手なら好勝負も可能だろう。鞍上には藤岡康。中央場所では首を捻る取りこぼしも多いが、中京での乗り方は十分に心得ており、信頼度は高いと見ている。



大西直宏のオフィシャルLINE@がスタート。

馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加から以下のIDを検索してください。

@(アットマーク)は必須です。ご注意ください。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
次走注目馬速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

いよいよ東京競馬が開幕します!【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

2017 東海S・AJCC レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第241回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~アメリカジョッキークラブカップ G2 【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:3143
  • 累計のページビュー:1936114

(05月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  5. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  9. 皐月賞3強を負かした蛯名騎手の好騎乗
  10. 次週のGIは国内最高賞金レースのジャパンカップです。

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss