ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

いよいよ東京競馬が開幕します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日の競馬お疲れ様でした!

東海Sは期待通りグレンツェントが快勝しました! これでフェブラリーSの有力候補にのし上がりましたね。

鞍上の横山典騎手はは今回だけの騎乗になるのでしょうが ここ一発でキッチリ勝ち切るところが流石です! 仕掛けのタイミングや捌き方、有力馬のマークの仕方など絶妙ですね!

そういえば土曜のメインのナックビーナスも 狭いスペースを抜け出す芸術的な騎乗、お見事でしたね! 円熟味も増してきたベテランの手綱捌き、見ている方をも楽しませてくれます。 川崎記念ではミツバの乗るようですが、フェブラリーSではどの馬の手綱を取るのか…今から楽しみです。

AJCCはタンタアレグリアが勝利を飾りました。 こちらも内を上手く捌きましたねぇ、まさにビクトリー・ロードでしたね。

次週はいよいよ東京競馬が開幕します!

日本が世界に誇る競馬場、やはり出走メンバーのレベルも高くなるんでんすよね。

厩舎の期待馬が顔を揃え、紛れの少ないコースで激闘する、見ているだけでもワクワクしますが、さらに馬券を買えるのですから、それはもう楽しくて仕方ないでしょう!

また、2月の東京はクラシック候補生も続々出走してきます。 重賞ではクイーンCに共同通信杯、1勝級の500万条件でも平場から注目です!

もちろん古馬のレースも見応え十分!

次週の重賞は東海Sと並ぶフェブラリーSの前哨戦となる根岸Sですが、ベストウォーリアやコーリンベリーと言った既成勢力にベストマッチョ、ブルミラコロ、エイシンバッケンなどの新興勢力が挑みます。

東海Sでは明け4歳のグレンツェントが勝利を挙げました。ここも新興勢力が勝つ様なら、新旧世代交代がより進んでいきそうですね。



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 東海S・AJCC レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第241回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~アメリカジョッキークラブカップ G2 【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

アメリカJCCの【ペケマル指数】が確定! 今日の“ペケマル予想”の結果やいかに!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1606052

(03月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  5. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  6. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  7. 皐月賞3強を負かした蛯名騎手の好騎乗
  8. 次週のGIは国内最高賞金レースのジャパンカップです。
  9. 来週はマイルチャンピオンシップですね
  10. 荒れた開幕週を終え、次週からは3歳クラシックのトライアルが始まります!

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss