ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

次週(もう今週末?)が待ち遠しくて仕方ありません!

このエントリーをはてなブックマークに追加

正月3日間開催が終わり次週から通常開催。 第3場の中京も始まりいよいよ2018年の競馬も本格的に動き出しますね。

各開催場とも楽しみな馬の登録が多く、次週(もう今週末?)が待ち遠しくて仕方ありません。 本当に楽しみな週末になりそうです!

重賞は、中山で京成杯、京都では日経新春杯が行われます。

皐月賞と同じ舞台で行われる3歳重賞の京成杯ですが、例年あまり皐月賞とは関係ない結果になっています。 まして暮れのホープフルSがGIに格上げされた今期は、さらにメンバーレベルに“?”が付いてしまいそうですね。

特別登録の段階で2勝馬は4頭のみ、なので1勝馬でも十分チャンスはあるでしょう。

注目しているのは、マイルの新馬戦を勝ったマル外デルタバローズ。

血統的にも体型体系的にもスピードが勝っている雰囲気ですが、今の時期の3歳戦なら中距離戦でもそのスピードが逆に武器になるでしょう。

まして中山ですから、乗り方ひとつで誤魔化しも利きますからね。

京都・日経新春杯はハンデ戦なのでハンデ次第で評価は変わりますが、ハンデ確定前では昨年の覇者で復調の兆しがあるミッキーロケット、そして昇級戦ですが素質馬が開花してきた感のあるパフォーマプロミス、この2頭には注目しています。



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

シンザン記念の【ペケマル指数】が確定! さあ今年1発目の3日間開催ラスト、その軸馬は?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

第52回 シンザン記念 予想【EXCITING TIGERS & HORSE RACING】

いただきシンザン記念【けいばフレンズ】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:776
  • 累計のページビュー:2655616

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. マイルCSは雨が降れば分かりやすくなるかも?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss