ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

楽しみなホープフルS! しかし一番の注目馬が……(汗)

このエントリーをはてなブックマークに追加

有馬記念が終わりましたが、今年はまだ中央競馬が行われます。


28日木曜日……今年の中央競馬最終日。 そして今年最後のJRAGIが行われます。

昔は有馬記念当日に行われる2歳オープン、4年前から重賞に格上げされ今年はGIとして行われるホープフルS。

10日前に朝日杯FSが行われているためメンバーは分散していると思いますが、それでもまずまずの好メンバーが揃いました。


話題の中心はモーリスの全弟にあたるルーカスでしょうか。

まだ兄ほどの馬格も迫力もありませんが、秘めた素質の片鱗は見受けられます。

まだまだ幼さのある中で前走の東スポ杯でも2着を確保、勝ち馬ワグネリアンとは現時点での完成度の差はありましたが先々逆転する可能性はあるでしょう。それほど奥は感じています。成長次第といったところですね。

(……とここまで書き上げていたのですが、月曜の調教中に放馬してしまったようですね。今後がある馬ですし、大事に至らないと良いのですが)



デビューから4戦して2勝2着、オープン特別の萩Sを勝ち重賞の京都2歳S2着のタイムフライヤーは、現時点では出走メンバー中で最も高い実績です。

ただ完成度が高く見えますし、「それ以上があるのか…」という懸念は多少ありますね。


出走馬中で唯一の重賞ウイナーであるジャンダルム。その勝ったデイリー杯2歳Sはなかなか味な競馬でした。

今回は距離が延びますが、マイラーという感じの馬では無いですし大丈夫でしょう。誰が乗るんでしょうか、たぶんユタカですかね?


他にもまだ頭角を現していない素質馬が埋もれていそうです。昨年は後のダービー馬が勝ちました。今年も来年のクラシックを睨むレースになると良いですね。



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 有馬記念 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第324回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~有馬記念 G1【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

有馬記念予想【直感的競馬】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:776
  • 累計のページビュー:2655616

(01月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. マイルCSは雨が降れば分かりやすくなるかも?

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss