ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

毎日王冠・京都大賞典に2歳重賞…… 秋本番です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずは今日のスプリンターズS。

レッドファルクスは強かったですね~。 昨年よりもポジションは厳しかったと思うのですが、鞍上のミルコは全く焦らず乗っていましたね。差し切れる自信があったのでしょう。 その期待に馬も応えていました。上がり3F33秒フラット、これを外を回して計時しているのですから凄いですね。

残り1F、皆が坂で苦労するところで一気に来ています。この馬に坂は関係ないみたいですね。

こうなると次走はどうするのか気になります。マイルCSの路線はもちろんありますよね、楽しみです。


次週からはいよいよ秋の東京・京都が開幕します。

ここが始まるとやっぱり「秋競馬が始まったな…」と実感しますね。

開幕重賞は毎日王冠と京都大賞典、ともに伝統的なレースです。

そして、前身はいちょうSの2歳重賞・サウジアラビアRC、3日間競馬それぞれに注目重賞が組まれています。

ルメールでコスモス賞を勝ったステルヴィオ、その鞍上に合わせて札幌2歳Sでは無くここなんでしょうかね?注目の一頭に間違いないですね。


その札幌2歳Sで3着だったダブルシャープも出走するようです。

馬も注目ですが鞍上が楽しみですね。


石川倭


道営の乗れる若手、自信もついてきたでしょうし東京の舞台でどんなレースをしてくれるのか楽しみです。 他のレースも乗ってくれるといいですね!



そして、毎日王冠。

今年は凄いメンバーになりましたね。

中でもソウルスターリング。 同厩舎のダービー馬・レイデオロが同世代相手にあのパフォーマンスを見せました。


こちらは牡馬、ましてや歴戦の古馬が相手、普通は厳しい戦いを強いられるところですが並みの馬ではないですからね。過去の女傑を凌ぐ活躍も期待してしまいます。 ここをアッサリ勝つ様なら、天皇賞でも1番人気になるんでしょうか。


京都大賞典はやや小粒ですねぇ。 ミッキーロケットやサウスンズオブアースが好走してくれると秋が盛り上がるんですけどね!

シュヴァルグランはミルコが乗るみたいですね。 これも普通に有力と言えそうです。



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

GⅠ十番勝負*番外編*【競馬をこよなく愛するおじさんのブログ 】

2017 スプリンターズS レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

日本で負けても海外があるじゃない【競馬はいろいろ難しい】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:1635
  • 累計のページビュー:2628714

(12月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. マイルCSは雨が降れば分かりやすくなるかも?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss