ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

3日間開催 9月16・17・18日の注目馬情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目ランクB 堀 厩舎 オーランガバード ※中山3-7R・3歳未勝利・芝2000mに出走予定

もう後がないスーパー未勝利ということもあり、他陣営からもイイ話が聞こえてきている情報的混戦レースだが、その中で1頭ピックアップするのはこの馬。新馬戦を取り消して以降、なかなか本調子で使えなかった経緯がある中、ようやくココに来て納得の態勢に仕上がったらしい。手綱を任される予定の石橋脩も「コレは何とかして決めたい」と相当力が入っており、渾身の騎乗を見せてくれることだろう。


注目ランクMM 相沢 厩舎 イタリアンホワイト ※中山4-9R・汐留特別・芝2000mに出走予定

未勝利を勝った直後ということもあって、当日は8番人気の低評価。しかし、関係者の間ではチョッとした馬券話が盛り上がっており、本社情報でも本命公開から高配当を狙っていた。結果、見せ場タップリながら4着には悶絶した者も多かったようだが、そのレース内容は最強のものであり、クラスのメドはハッキリ立った。牝馬限定戦ならさらに前進があっていいだろう。


注目ランクMM 本間 厩舎 コハクノユメ ※中山5-5R・2歳新馬・芝1200mに出走予定

8月の上旬から坂路を中心でに乗り込みを開始。その坂路調教で跨った柴田善騎手が、「このあとコースで3本くらいやれば仕上がるでしょう。良い馬ですよ」と褒めていたとの事。その後はウッドで実戦を想定した稽古を行い、先週は芝コースに入れた。遅れたが走りの感触も良く、関係者は手応えを掴んだ様子。スタートも良く、芝の短いところが合うとの見立て。鞍上も懇意にしている馬主さんだけに新馬勝ちをプレゼントしてあげたいとの思いがあるらしい。



大西直宏のオフィシャルLINE@がスタート。

馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加から以下のIDを検索してください。

@(アットマーク)は必須です。ご注意ください。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
次走注目馬速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【新馬戦データ】夏競馬6~8月新馬戦データ<種牡馬編>【人生は競馬と共に】

メインレース限定勝負、4戦4勝! 【ペケマル】編集長の新馬券、今回はヤレるのか!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

2017 9月第2週新馬戦 レース回顧(日曜編)【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2568109

(11月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. 皐月賞3強を負かした蛯名騎手の好騎乗

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss