ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!

このエントリーをはてなブックマークに追加

春の連続GI開催、1週間だけお休み期間がありましたが次週からは6週連続GIです。 毎年GW序盤に行われ来場者も多い天皇賞・春、今年はスターホースも出走するため大盛り上がりでしょうね。


サトノダイヤモンド対キタサンブラック


有馬記念以来の再戦です!


それにしても、前走大阪杯のキタサンブラックには驚かされました。 まだまだ成長しているんですね。

ただ、サトノダイヤモンドの方も前走の阪神大賞典では、有馬記念の時よりかなり成長している様に思えました。 この2頭、どちらが伸びシロが大きいのか、そこがカギになるのでしょうね。



そして第三の馬の存在は……

過去の天皇賞・春の歴史を考えれば、この2頭に割って台頭する馬が存在していいはずです。


3連単はここ3年連続で20万超えの高額配当、それ以前にも145万・90万など荒れに荒れています。 3連単で1000倍以下は過去10年で一回しか無いですしね。

単勝1.3倍のオルフェーヴルやゴールドシップも負けていますし、仮に上位人気馬が来ても高配当になっていますよね。


意外と波乱があるのかもしれません。 その事も考慮しながら結論を考えたいと思います。



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 マイラーズC・フローラS レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第266回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~サンケイスポーツ賞フローラステークス G2【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

20170423 フローラS 追記アリ(競馬ジャンルの投稿ストップ)【気の向くままに】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:12003
  • 累計のページビュー:2591909

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. マイルCSは雨が降れば分かりやすくなるかも?

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss