ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

GⅠの狭間といっても見逃せない 東京開催の開幕です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は池江泰寿厩舎を除き、角居・矢作・藤原英・友道・須貝などクラシック常連厩舎の出走馬が無いため、クラシックを勝っていない厩舎でもチャンスがあると思っていたんですが…

なんと池江泰寿厩舎のワン・ツーでしたね…やはりこういう結果になるのですね。


ミルコは一つ前の10Rで、何か内の馬場を確認する様な競馬をしていました。あそこでコース取りに確信を持ったのでしょう、内に拘って騎乗していました。

勝った松山騎手も、今まで苦い経験をしている中山コースなだけに、普通なら外へ出すところを腹を括って真ん中に拘っていましたね。これが勝因なのでしょう。


1番人気に推されていた牝馬ファンディーナ。レース後は「力負け」とのコメントされているようですね。やっぱりこれが現実ですよね。懸念通りの結果でした。


次週はGIの狭間ですが注目重賞が組まれています。 中でも注目はフローラSでしょう。

現時点ではホウオウパフュームに注目しています。 フローレスマジックと人気を分けると思いますが、この条件ならホウオウの方に注目したいですね。


土曜の福島は武豊騎手が参戦するんですねぇ… これもある意味注目ですね!



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

当たってナンボ 競馬を知らずば学べよ学べ賭けの基礎【valderrama】

2017 皐月賞 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

皐月賞、明確なサインは見つからず…今回は直感で!【no title】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:5907
  • 累計のページビュー:2444361

(10月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. 皐月賞3強を負かした蛯名騎手の好騎乗

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss