ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

次週は高松宮記念含む4重賞 ドバイは「マジックマン」に注目しています

このエントリーをはてなブックマークに追加

次週はいよいよ高松宮記念ですね。


しかも次週はその他にも、

ゴールドアクターやディーマジェスティと言ったトップホースが出走予定の日経賞、

皐月賞への最終切符となる毎日杯、さらに荒れるダートのハンデ重賞マーチSとJRAだけで4重賞行われます。

さらにさらに、土曜の深夜には多くの日本馬が参戦するドバイワールドカップデー、いやぁ楽しみです!


そのドバイでは、ターフに出走のヴィブロスと、WCに出走するゴールドドリームにジョアン・モレイラが乗る様なので、これはチョッと楽しみです。 能力的には少し足りない気がするんですが、何と言っても「マジック・マン」ですからね。

昨夏の札幌、サクラエンパイアの逃げ切りは本当にシビれました。そして暮れの香港のサトノクラウンも衝撃でしたよねぇ。まさに『マジック』の様なレースでした。

この大舞台でどんな競馬をしてくれるのか、期待は膨らみます。


日本の競馬でも、前述2頭が出走する日経賞。この2頭の始動も注目ですが、個人的にはシャケトラの出走を楽しみにしています。田辺騎手が乗るみたいですね。 ハイレベルと言われる明け4歳世代で、素質的にはトップクラスに匹敵すると思っている馬、これもどんなレースをしてくれか注目です。


毎日杯には路線変更したサトノアーサーが出走予定ですね。関東圏への輸送をしなかったのは今後に生きてきそうですね。キズナ路線を歩む様ならダービーの惑星になるかも知れません。ただサトノアレス次第では、やっぱり皐月賞に使うかも知れませんね。この辺りは注視していきたいと思います。

マーチSは難しい…ハンデ戦ですしね。大荒れする事は少ないのですが、組み合わせが難しいんですよね。そしてたまに大荒れ、今年もややこしそうですね。


さて高松宮記念。

昨年の覇者ビッグアーサーが回避し、2着ミッキーアイルと3着アルビアーノが今年に入って引退し、シルクロ-ドSを圧勝したダンスディレクターも回避、上からどんどんいなくなり、全体的なレベルはかなり低くなりそうですね。

まだ結論は出せませんが、面白いレースになりそうです!



このブログを読んで頂いている方とも直接繋がることができるLINE@を始めました。

僕の視点で馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加で下のIDを検索してみてください。

@(アットマーク)は必須なので気をつけてくださいね。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

【QRコードをクリック(タップ)でも友だちになれます】 LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 フラワーC レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

第256回『凄馬出馬表分析&馬券検討』~フラワーカップ G3【『ウマニティ』凄馬(スゴウマ)プロジェクト/凄馬出馬表分析&馬券検討】

フラワーCの【ペケマル指数】が確定! スプリングS全員的中の編集部、今日は、今日は??【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:5572
  • 累計のページビュー:1606052

(03月27日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  5. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  6. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  7. 皐月賞3強を負かした蛯名騎手の好騎乗
  8. 次週のGIは国内最高賞金レースのジャパンカップです。
  9. 来週はマイルチャンピオンシップですね
  10. 荒れた開幕週を終え、次週からは3歳クラシックのトライアルが始まります!

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss