ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点

2月11・12日の注目馬情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

注目ランクMM 梅田智 厩舎 ブレッシングテレサ ※小倉1-7R・4歳上500万下牝・芝2000mに出走予定

アドマイヤラクティの下という良血馬で、新馬戦を危なげない内容で勝利。間違いなく素質はあるのだが、いかんせん虚弱体質。その後は伸び悩んでしまった。しかし、今回の休養は上手く行ったようで、「気配が抜群。今まで一番イイかもしれない」と、かなり良化した姿が見られそう。中間の本数が少なめな点も厩舎の狙い通り。「気性を考えてソフトに仕上げた」と、担当も自信を持っていると聞いている。素材的にも上に行けるはずの馬。緒戦から楽しみだ。

注目ランクB 尾関 厩舎 エディフィス ※東京5-4R・3歳未勝利・芝2400mに出走予定

デビュー戦で戸崎を確保し、1番人気に推されたほどの馬。素質は確かだが、まだ当時は体ができていなかった。そんな素質馬が放牧を挟んで大幅良化。牧場に強いブレーンからは「相当良くなっています」と太鼓判を押す報告が入ってきている。どれだけ変わってくるか、レースを楽しみに待ちたいものだ。鞍上は石川を予定しているとのこと。

注目ランクB 中舘 厩舎 サノサマー ※東京6-5R・3歳500万下・ダ1600mに出走予定

久々の上に昇級戦だった前走、直線はかなり大外に進路をとったが、追い出されてエンジンが掛かると勢い良く脚を伸ばしてきて2着に入った。勝ち馬はダートでは底なしの素質馬で次走のヒヤシンスSでも注目のアディラート。それを考えれば早々にクラスのメドを立てたと言える。「体重が20キロ増えていましたが、成長分もあります。調教は動かないタイプですが、レース後も順調なのでココは決めたいですね」と陣営。東京のマイル戦は未勝利勝ちの舞台。大野騎手に戻して結果を求める一戦だ。



大西直宏のオフィシャルLINE@がスタート。

馬券のヒントになる様々な情報をお届けします。

友だち追加から以下のIDを検索してください。

@(アットマーク)は必須です。ご注意ください。

@0024n

下のQRコードを読み取って頂くことでも見られます。

LINE@アカウントQRコード

※只今、週末に出走予定の大西直宏注目馬をメッセージ送信中です!

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
次走注目馬速報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-icononishi-naohiro

元JRA騎手。1997年には、サニーブライアンに騎乗して皐月賞・日本ダービーの2冠を達成。通算512勝、重賞12勝。引退後は、騎手ならではの視点で競馬を表現するターフメディアクリエイターとして、レース解説などを発表。日刊スポーツをはじめ、各種メディアにて連載中。また、自らの名を冠した育成牧場「N.Oレーシングステーブル」を経営。ターフに活躍馬を送り出すべく、代表として手腕を発揮している。
  • 昨日のページビュー:789
  • 累計のページビュー:2625835

(12月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本ダービーを若い川田騎手が勝った意義
  2. 桜花賞で明暗を分けた2人の騎乗
  3. 次週の朝日杯フューチュリティSについて
  4. ジャパンカップ 武豊騎手の騎乗技術の高さが際立っていましたね
  5. セントウルS 逃げ切ったビッグアーサーが抱える不安点
  6. さあ6週連続GI まずはスターホース2頭がぶつかる天皇賞・春!
  7. ヴィクトリアマイル 牝馬は実績よりも調子!
  8. 安田記念 力を出し切れた馬、出し切れなかった馬
  9. ダービー1・2着馬に騎乗した騎手2人の戦い
  10. マイルCSは雨が降れば分かりやすくなるかも?

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss