恩田 la Bomba

クロスカントリースキー 恩田祐一のRoad to No.1

onchan

1980年6月24日生 【所属】栄光ゼミナール ・2006トリノ五輪日本代表 ・2007冬季アジア大会優勝 ・ワールドカップ最高4位 //clear やるからには1番!!を目指し、毎冬海外での試合に参戦。 ONとO もっと見る
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:200365
  • (09月28日現在)

最新の記事

【恩田祐一】ご報告

こんばんは~ 突然ではありますが、このブログを終了したいと思います。 長い間ご愛読いただき、本当にありがとうございました。 皆さんからのコメントにいつも励まされていました! 基本的にさみしがりなので・・・コメントが0の時は凹みましたが(笑) このブログを通して皆さんと一緒に世界で戦っていました! とは言ってもブログ自体はやめませんので。。。 http://a......続きを読む»

【恩田祐一】帰ってます

こんばんは~ 遅くなりましたが。。ただいま~ 無事日本にいます! 帰国後3日間は完全オフにしていました。 さすがに高所での長期合宿は体にこたえました。 オフは2日連続で誕生日会があり、楽しい時間を過ごせました♪ どちらの誕生会も是非とも参加したい会だったので、参加できて良かったぁ☆ 誕生日を祝ってもらえるって素敵です! たくさんの人に祝ってもらえる☆ 彼氏・彼女......続きを読む»

【恩田祐一】雪

こんばんは~ Ramsau合宿最終日は・・・雪の為スキーに乗れず・・・ ゴンドラで山まで上がってはみたものの・・・吹雪↓ 全然前が見えず、コースも雪ですぐ埋まる・・・ どの国の選手も皆引き上げていました。 けっきょく下界でローラースキー練習。 なんか後味の悪い最終日でした↓ 明日こっちを出発し、日本に帰ります♪ まず頭と体のリフレッシュをはかりたいと思いま......続きを読む»

【恩田祐一】問題

こんばんは~ 今日は雨・・・でした・・・ 雨の中でのスキー・・・テンションおちます↓ 噂によると明日は雪!?みたいです。 確かに午後から気温が一気に下がってきてました。。 氷河の状態が良くなかったので、恵みの雪になればいいです♪ ま、もうすぐ帰国ですけど(笑) 寿司、ラーメン、焼肉、白米+納豆、お好み焼き、などなど☆ 早く食べたいものばかりです(笑) あ......続きを読む»

【恩田祐一】ぼちぼち

こんばんは~ Ramsau合宿もあと6日となりました! 今回は日が進むのが遅いです・・・↓ かなりきてます・・・体・・・ 最近はスキー練習で2時間30分走るのが当たり前になってきて、 今日の2時間がすごく短く感じました。。 慣れってこわいです・・・感覚が麻痺してます(笑) 去年もそうだったけど、高所合宿の後は練習が出来ません。 おそらく帰国したら動けないでしょ......続きを読む»

【恩田祐一】175R DVD

こんばんは~ 全身筋肉痛です・・・痛いです↓ 立つ時、座る時、動くととにかく・・・痛いです。。。 今回の出発前に175RのDVDを買ってきました! 欲しくてずっと探してたんですけど、なかなか見つからなくて・・・ 諦めていたんですけど、空港で偶然見つけて即買い☆ 今回の内容は、僕も見に行った野音のライブと全都道府県ツアーのドキュメント。 そして、イサキックPHOTO(......続きを読む»

【恩田祐一】アクシデント

こんばんは~ 一昨日、雨の中登山に行って足ひねりました・・・ 昨日、スキー練習中大転倒しポールを折りました・・・ SWIX生越さん・・ごめんなさい・・ 今日は、今のところ何もないです☆ このまま何もなく寝れる事を祈ります!! 天気にもある程度恵まれ、順調に練習できてます↑ そろそろ厳しいメニューになってきそうですが、頑張ります! 冬に笑えるように、頑張......続きを読む»

【恩田祐一】スキー練習

こんばんは~~ 今回はあまり時差ボケなく助かってま~す☆ 日本で軽く時差調整した成果がでてますね(笑) 今日からスキーに乗ってます! 今までローラースキーでやってきた良いイメージを、 スキーでも出来るように一歩一歩、一押し一押し、集中です! 高所での練習なので、ペースも考えながら途中でバテないようにしないと。。 高所での疲労は後々ガツンとくるので・・・ 午......続きを読む»

【恩田祐一】オーストリア

ど~も。 更新しない間にオーストリアに着いてしまいました(笑) オーストリアはRamsauにいます! 今回は雪上トレーニングもあります! 今シーズン使用する新しいスキーと靴のテストも始ります! 3週間と長いですけど・・・毎日頑張ります!! 出発前に2日連続ボーリングに行きましたが・・・ 2日連続(トータル5ゲーム)全敗でした↓↓↓ 球が勝手に曲がります・・・ ......続きを読む»

【恩田祐一】ローラー大会

おはようございます! 昨日、合宿より戻ってきました。 金曜から秋田県・鹿角市へ行き、全日本ローラースキー選手権に参加してきました。 初日5kmフリー 二日目15kmフリーが行われ、二日とも優勝する事ができました。 体の動き、滑り、ともにこれまでの練習が順調である証拠になりました♪ ただ今回は、試合の前日に海外合宿から帰ってきた選手もいたので、 どうしても勝たなければならない試......続きを読む»

【恩田祐一】勉強合宿

こんばんは~ 皆さん、お盆はいかがでしたか? 僕は4日間実家に戻り、一つ上の先輩達と楽しい時間を過ごしたり、 お墓まいりに行ったり、親戚の家に産まれた子を見に行ったりしていました☆ そして今日は、我が栄光ゼミナールの勉強合宿の出陣式に参加してきました! 参加人数約2000人! 全て中学3年生です。受験生です。 しかも会場は長野市のエムウェーブ!長野五輪のスピードスケー......続きを読む»

【恩田祐一】有言実行

こんばんは~ 北京五輪はじまってますねぇ!!! やっぱり北島選手ですね☆金メダル☆ 完全にレースを支配していましたね。 「有言実行」 素晴らしい!!!尊敬です!!! 怪我やスランプを乗り越えてオリンピックに合わせてくる、 彼は本当に強い!精神的にも肉体的にも強い! そしてバドミントンの日本女子、前田・末綱ペア! 世界ランク1位の中国ペアと戦い勝利☆ ......続きを読む»

【恩田祐一】合宿終了

こんばんは~ 久しぶりに都内の家に帰ってきました! 家の中が暑さでにえくりかえってます(笑) 昨日の午前まで志賀高原でトレーニングを行い、午後からはJISSへ移動。 そして今日、体力測定を行いました。。。 合宿直後の測定だったので、正直結果は期待してなかったんだけど・・・ 意外や意外!! か・な・り・良い数値をたたきだしました♪ 体脂肪率9%をはじめ、ほぼ全て......続きを読む»

【恩田祐一】登山

こんばんは~ いや~ 夏ですね~ ここ志賀高原も気温が26℃まで上がってます・・・ ここで26℃という数字は、なかなかお目にかかれないみたいです! そんな中でもハードなトレーニングは続いています・・・ 今月の終わりからは海外合宿も入ってくる予定です。 あっという間にシーズンインになりそうなので、 その日に出来る事!やらなければいけない事!をしっかりと! ......続きを読む»

【恩田祐一】全日本合宿

こんばんは~ 今日から全日本合宿で長野・志賀高原へ帰ってきました(笑) やはり涼しいです☆ 夕方ランニングの時で19℃でした☆ 快適です☆ よく練習できそうです☆ 先週は体も頭もリフレッシュできたので、今週からは合宿モードで集中です! 気がつけばもう8月。 あと3ヶ月で試合が始まります!! 時間が過ぎるのはあっという間ですね・・・ バンクーバー五輪もあ......続きを読む»

【恩田祐一】久々更新

こんばんは~ 久しぶりの更新です(笑) 長野・志賀高原合宿を終え、都内です。 暑いです・・・・・・・・・・・・・・・ 合宿最後のランニング大会は、あたたかい声援のおかげでなんとか完走しました♪ その志賀高原合宿を頑張りすぎたせいで、体がややボロボロです・・・ 都内でいつも治療してもらってる方に、 「いつもは一回で良くなるのに、今回はあと2回くらい治療が......続きを読む»

【恩田祐一】暑っっっ!

こんばんは~ 自分で言うのもなんですが・・最近更新してる~♪ 今日はAMローラースキー2時間半 PMランニング2時間 今日は暑かった~↓↓↓ 標高1600mの志賀高原でも25℃を超えました・・・ 30℃オーバーの所で生活している人にはごめんなさいですけど、 暑かったぁ。。。のどカラカラです。。。 もし今日一人で練習してたら・・おそらく妥協してたでしょう・・ ......続きを読む»

【恩田祐一】お疲れ??

こんばんは~ ちょっとお疲れモードです・・・↓ 昨日はAM4時間の登山 PMローラースキーのスピード練習 今日はAMウェイト PMローラースキーのスピード練習 だいぶハードな日々です。。。 でも、夏場に泣けば冬には笑えるはず!!! そう信じて今は・・・我慢我慢 明日もローングトレーニング頑張りま~す!! 写真は今回一緒に合宿をしている成瀬(岐阜日野......続きを読む»

【恩田祐一】合宿2週目

こんばんは~ 志賀高原合宿も2週目に入りました!! 昨日は都内でスキー連盟主催の「感謝の夕べ」があり、出席してきました。 僕たち選手を支えて下さってるスポンサーさんやファンの方への感謝の会です♪ ま、僕は去年たいした成績を残してないので、完全におまけでした・・・↓ 今シーズン結果を残し、来年の会はご飯を食べてる暇がないくらい忙しい選手になるぞ!! 昨日 午前・ロー......続きを読む»

【恩田祐一】ご報告

こんばんは~ 皆さん、大変ながらくお待たせしました! そして、大変ながらくご心配をおかけしました・・・ 新しい所属先が正式に決まりました☆ 首都圏を中心に塾・学習塾を展開している『栄光ゼミナール』 ここが僕の新しい所属先になりました! 正直ホッとしています。 これで世界一に向けての足場は固まりました!! あとは最高のサポート体制のもと、目標達成に向け日々努力をしていく......続きを読む»

【恩田祐一】合宿開始

こんばんは~ バタバタした先週も終わり・・・ 今日から長野県は志賀高原で合宿に入りました。 今月からは2週間合宿して、1週間東京に戻って。の繰り返しです! 気がつけばもう7月ですねぇ。 今年はリズム良く合宿が出来ているので、月日がたつのが早いです!! ということは、すぐシーズンがやってくるって事です! リベンジのシーズンに向けて、1日1日を大切に過ごしていきたい......続きを読む»

【恩田祐一】アロマ

こんばんは~ 長野・野沢温泉合宿を無事終え、東京生活です。 合宿中は天気予報を裏切り、雨という雨にあわず、快適に練習出来ました!! 自分は晴れ男なんじゃないかと思っちゃいました☆ 一昨日は、つい最近お知り合いになった方の誕生会に参加させていただきました。 僕の誕生日が24日という事もあって、一緒に祝っていただきました♪ ケーキにも自分の名前が入っていましたが・・・顔で食べまし......続きを読む»

【恩田祐一】ゴツい自分

こんばんは~ この前タクシーに乗ったら、「お客さん格闘家さんかい?」 って言われた恩田です(笑) 自分はそんなにゴツいのかと思った瞬間でした! おかげさまで、ほぼ毎日練習なので太りはしませんが☆ ゴツすぎて気持ち悪いので、残念ながら海向きな体ではありません。。。 そんなゴツい僕ですが・・今日の午後は母校(飯山南高校)で筋トレでした。 いや~厳しかったぁぁぁぁぁ ......続きを読む»

【恩田祐一】誕生日

こんばんは~ わたくし、今日で28歳になりました! 早いもんでもう28歳です・・・ 昔とやってる事とかな~んにも変わってないような気が・・・(笑) ま、今が楽しければいいです♪ 早い人で日付が変わる前から、誕生日おめでとうメールをいただいてます☆ 本当ありがたいですね~。 さて、ついこの前僕のコレクションが一つ増えました☆ このサイン誰のかわかりますか??......続きを読む»

【恩田祐一】先週は

こんばんは~ 今日から長野県は野沢温泉で合宿に入ってます!! 先週は色々と動いてました。 人の誕生会に参加して、便乗して自分も祝ってもらったり☆ いつもお世話になってる人達と小旅行で静岡に行ったり☆ 静岡は本当いい所でかなり癒されました♪ スパ!オイルマッサージ!最高級のベッド! 久しぶりにゆっくりできました! リフレッシュできたし、今週は合宿モードで......続きを読む»

【恩田祐一】二次会より

こんばんは~ 菅平合宿を終え、都内に戻ってきました! 菅平は涼しくて快適だった~♪ 都内に帰ってきたら、常に汗バンダリです・・・ さて、日曜日は、合宿の最終日というのと、同級生の結婚式でもありました。 小、中学と一緒の学校だった女の子がめでたく結婚です☆ 都内で挙式・披露宴を行い、僕は恵比寿での二次会から♪ 菅平からの移動もあり1時間ほど遅れて合流。したまでは良......続きを読む»

【恩田祐一】山は苦手・・・

こんばんは~~~ 今日は4時間半の登山トレーニングでした・・・ 自分が練習の中で一番嫌いなトレーニング!! それが登山なんです。。。 練習だから登るけど、そうじゃなかったら間違いなく行かないだろう。 むしろ下へ下へ下って海へ行くだろう♪♪♪ でも、さすがに4時間半は長かったぁ・・足がパンパン 昼ご飯食べ終わったの2時すぎだったし・・ 途中で、 霧が......続きを読む»

【恩田祐一】寒っ!!

こんばんは~ 今日から長野県は菅平高原で合宿スタートです! 高原てつくだけあって・・・寒い・・・ 宿に着いた時は気温15℃でした。。。 明日は今日よりも暖かいみたいなんで、日曜まで頑張りま~す! バレーの男子も五輪決まりましたね! 試合は見てないけど、テレビの扱いが凄い! 日本代表が五輪に出るのなんて当たり前だと思ってる僕からすると、 ちょっとやりすぎ......続きを読む»

【恩田祐一】気の早い。。

こんばんは~ 先週の立山合宿も無事終わり、今は都内で練習です! 高所の後は予想以上に疲労がたまっていて・・体がシャキっとしません。 ま、これは想定内なので気にはしてませんが。 今週はリカバリーの週なので、練習はわりと楽です☆ 月曜からの合宿に向け今出来る事、今やるべき事をしっかりやっていきたいです! 「ONとOFF」「メリハリ」これが重要!! そういえば......続きを読む»

【恩田祐一】ツアー2回目

まいどで~す 昨日は一日中雨・・・ ずぶ濡れ王子でした・・・↓ しかし、今日は晴れで、今回2回目のスキーツアーへ行ってきました☆ 今回は僕、神津さん(ブルボン)、山岸(アインズ)、駒村(明徳寺)、成瀬(岐阜日野) そして、ショートカット王子(笑)の山口コーチ、この5人+1人で行ってきました♪ ジャンプ台で吹っ飛んだり!反りくりかえってる所を上ったり! 楽しい楽しい3時間......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8

このブログの記事ランキング

  1. 抜き打ちドーピング検査
  2. 【恩田祐一】タメ会♪
  3. 【恩田祐一】後輩の頑張り
  4. 【恩田祐一】ご報告
  5. 【恩田祐一】大飛くん
  6. 【恩田祐一】勉強合宿
  7. 【恩田祐一】結婚式
  8. 【恩田祐一】ローラー大会
  9. 【恩田祐一】スケート大菅選手
  10. 【恩田祐一】山の上

このブログを検索

月別アーカイブ

2008
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss