2008年05月28日

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

新日本の後藤選手がIWGP挑戦に吠えたそうで・・・。記事はこちら。

はっきり言って、後藤には挑戦の資格は当分無いと思う。

何故かって?
それは、今年1月4日に行われた新日ドーム大会「WRESTLE KINGDOM II」での対ムタ戦を見れば明らかでしょう。
今さらあの試合を解説するつもりはないのですが、完全にムタの掌の中で転がされてたのに、たった数ヶ月で急成長したとはとても思えないですよ。
まぁ~、そりゃあ武藤とムタは別で考えなくちゃいけないって言うかもしれませんが、武藤とやっても多分同じでしょう。

それと、前チャンピオンの中邑よ記事の中が「オレもすぐにでも取り返したいという気持ちはある。でも、後藤に譲るわけじゃないけど、オレも準備があるから」って言ってるけど、こんな事言うようじゃ中邑は当分ベルトには無縁な存在になるな。
準備って何よ?おしえて~。

ゼロワンとの抗争や天山VSGBHとの抗争とかいまだ迷走中に見える新日本。
とりあえず1つのストーリーをきちっと押さえてくれないと見てる方は何が何だか分かりませんよ。

もうすぐ夏になり恒例のG1も始まることだからそれまでにはどれか1つに的を絞って展開をしていってほしいっす。

posted by oldnavy |18:14 | プロレス | コメント(13) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/oldnavy/tb_ping/62
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

後藤は無いっていうのは賛成です。理由はちょっと違うんですけど、簡単にいうと、すでに11月に棚橋にタイトルマッチで負けてるから。
正直「また?」とか「もう?」とか思っちゃいます。別に棚橋、中邑、後藤の中から選ばなくても良いのでは…?。

posted by happy-box | 2008-05-28 18:58

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

正直、この間の中邑の敗戦&ベルト流出を描いてしまったことで、半年積み上げてきたものがご破算になり、やっと将来展望を描けるかと期待していたのが全て裏切られた感じで、新日本のあり方に強い不信感を持ってしまいました。自信がないから日替わりメニューしか出さない食堂みたいな気がして。

後藤選手が強いのは分かりますが、方針が定まらない状態での挑戦では、興趣がわきません。会社の方針で挑戦なのでしょうから、選手を恨んでも仕方がないのですが。ただ、ベルトがなんとなく、後藤選手の手に移り、なんとなく棚橋が返り咲いて、いつの間にか中邑が腰に巻くと言うのは、ちょっとやめて欲しい。新日本には「団体の正統なスタイル」はいらなくなっちゃうんでしょうか。

posted by ベアナックル | 2008-05-28 19:23

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

確かにそれはあります。1.4以降は石井とシングルしたくらいであまり目立った活躍が出来ていないような気もします。
やはり中西なのでしょうか?けど、すんなり中西と決まってしまうのも何か面白みに欠ける思います。そう考えると後藤にはもっと頑張って欲しいと思います。

posted by ファルコン | 2008-05-28 19:24

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

後藤選手も含めてみんな実体がないレスラーですね。
武藤以降実体のあるプロレスラーはいない気がします。
みんな興行のコマですね。

posted by gebehe | 2008-05-28 21:09

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

田中にシングルで負けた中西こそありえないって。
まぁとりあえずG-1優勝者になるだろうね。
でも誰が挑戦者になっても棚橋復帰までは防衛させるんじゃないかね?
永田さんはしばらくリハビリがてら田中のほうを相手にするだろうし。
棚橋復帰→諏訪魔の三冠奪取→武藤と統一戦ってのがベタだけど盛り上がるかな。
でも棚橋の復帰時期もまだ目途立ってないしね。

posted by キャラ | 2008-05-28 22:16

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

happy-box さん
そうですね。あの3人から選ぶ必要は無いですね。

ベアナックル さん
>なんとなく・・・
なんとなく事が進まないことを願っています。

ファルコン さん
私は今年の中西には期待しています。

gebehe さん
武藤以降は本当に寂れて来ちゃいましたね

キャラ さん
中西はダメでしょうか?私個人は期待してるんですけどね。あの野人パワーに。

posted by 管理人 | 2008-05-29 08:11

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

後藤は当て馬的にはありじゃないでしょうか?
第1回目の防衛としてはありかな、と。

中西はちょっと厳しいと思います。
少なくても大森、田中にシングルでリベンジするまでは権利がないと思います。じゃないと、仮にベルトを取ったとしてもIWGPの価値ってなに?ということになりかねない・・・
ナチュラルなパワーはすごいと思いますけどね。
いかんせん、試合の組立が。。。。

posted by セント | 2008-05-29 12:45

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

まだまだその資格はないと思います。

少なくとも関係者がぐうの音も出ないほどの勝ち方を中西や真壁にしないかぎりは。

ここらで手こずるようでは、中邑戦のように膝を破壊されて終わりでしょうね。

第一、棚橋選手でシュミレーションをしようとして負けた中邑選手と武藤対策はに関しては同じこと考えてますしね。

強い選手ではありますが、まだまだ荒削りでボロが出るように思います。

大技狙いで試合運びも単調ですし、そこを武藤選手が見逃すはずあありません。

posted by 通りすがりの新日派 | 2008-05-29 14:08

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

セント さん
中西の挑戦は結構意見が割れますね。私は中西ガンバレ派です(笑)

通りすがりの新日派 さん
棚&中に比べるとまだ後藤は荒いところがありますね。ヘッドロックから覚え直して欲しいです(笑)

posted by 管理人 | 2008-05-29 15:59

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

中西学がこれまでベルトを取ったことがないのは、彼は王者という肩書がいらないレスラーだからだと思います。
王者というよりわが道を行くというほうが似合ってませんかね。
中西の試合はIWGPの試合ではなく「中西の試合」になるんですよ。
そういう意味では武藤に対抗できるレスラーだと思いますが、武藤の試合運びと違って明確にフィニッシュに向けて組み立てるわけではないので
星を落とすことも多いですね。
逆に勝ちを意識すれば強いと思いますが、プロレスラー中西としての輝きは消えるかも知れません。
IWGP王者らしいと中西らしいは結構対極にある気がします。

posted by HBK | 2008-05-29 17:14

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

>HBKさん
中西のよさを充分に理解しているコメントだと思います。

だからこそ今の新日本には中西のムチャクチャぶりに
一緒に団体一丸となって暴れてほしい。

posted by yj | 2008-05-29 19:10

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

後藤より中西派です。
武藤に勝って納得できるのは中西ですね。
プロレスのうまさは、武藤になかなか勝てる人はいません。
武藤にとっても、中西に負けても「野人パワー」に負けたということで言い訳もできるでしょうし。「10回やったら9回勝てるけど、負ける1回が今日だったね。あんなの毎回出されたらあいつの天下はしばらく続くよね。」みたいな感じで。

2か月ほど山籠り(姿を消す)して、見た目イメチェンし(野獣まるだし状態)挑戦して欲しい。

IWGP取り返して、中西、永田、天山あたりで白熱の試合を見せて欲しい。

棚橋も中邑も否定はしないが、まだ時代は早すぎる。
IWGPに中西も永田も天山も絡まないのであれば、他団体に移籍のほうがよいのでは。

posted by KS | 2008-05-29 20:25

後藤洋央紀の挑戦ってありえる?

最近は、「リターンマッチ」がないから
つまらない。次から次へと挑戦させて。。。
まあ、2~3人挑戦して棚橋あたりが獲るんだろ。

posted by IW | 2008-05-30 11:45

コメントする