2008年03月24日

この技効かね~(失笑編)

今日は前回エントリーでのコメントにあった題目にしました。
コメントを頂いたgaoさんありがとうございます。

というわけで、前回は「この技スゲ~」の反対「この技効くの?」ってやつです。
私の中では6人タッグで見せる1人の相手をコーナーで3人でたたく「太鼓の乱れ打ち」でしょうか?
どう見ても力が入っていないような気がします。よくやるのが平成維新軍の選手達。
次は西村修のエルボースマッシュ。西村の技はどの技も効かない気が・・・。
そして、私が一番こりゃ効かんだろ~と思った技は小橋の「マシンガンチョップ」。
普通の逆水平は凄く効きそうなのにあのマシンガンと呼ばれるペチペチチョップは全く効いてなさそう。

番外としては長州のストンピングとコーナーでの相手へのキック。よく見ると相手に当たってないような気がするな~。

他にも効いてないな~って技ありますか?

posted by oldnavy |11:20 | プロレス | コメント(69) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/oldnavy/tb_ping/48
この記事に対するコメント一覧
この技効かね~(失笑編)

見た目重視で、結果的に効かなくしてる(なってる)技もあるので、
コメント難しいですね。

鎌固めなんかも「少なくとも首は痛くねぇだろ」って
ツッコミたくなりますが、プロレス的にはすごく好きです。

藤波さんの延髄は効いているか?という以前に触れてるだけの様に見えます。あとドラゴンスリーパーやストレッチプラム系はワキ臭くないのかなと変な心配をしてしまいませんか?

逆に痛そうに見えないのに、
効いてるように技をだせない選手にイラっときます。
(田上さんの延髄切りとか。高山さんに言わせると痛いらしいです)

posted by haTsh | 2008-03-24 12:27

この技効かね~(失笑編)

見た目効かね~技…
川田のダンシングドールキック。
天龍のパワーボム。
田上の袈裟斬りチョップ連打。
飯塚のブリザード。
ただ、失笑とはちょっと違うかな。

モンゴリアンチョップは今現在、
誰がやってもビミョーだと思う。

posted by hellharmony | 2008-03-24 12:28

この技効かね~(失笑編)

棚橋のスリングブレイドって、得意技になってるけど、何がどこにどう効いてるのかがわからない。マットに後頭部をたたきつけるってこと?
それとスリングブレイドからの比較的軽いウェイトでのハイフライフローのフィニッシュにいまいち説得力が...
チャンピオン時にブーイングが起こるわけですよね。

posted by っぷ | 2008-03-24 12:53

この技効かね~(失笑編)

・・・・・・これは・・・この技すげ~!!より難しいな。

とても綺麗に上手く投げすぎて、シッカリ受身を取られたスープレックス
スピニングトーホールド、効くだろうがスタミナロスの方が心配
天山のムーンサルト頭突き(キャンバスへのね)、天山は不死身だからいいが、リングが壊れないか心配だ
スッポ抜けたフランケンシュタイナー、不知火。観客、選手、リングサイドの空気がイタイ
亀田のパンチ

posted by a | 2008-03-24 13:04

この技効かね~(失笑編)

(殿堂入り)空中元彌チョップ。(1位)ファンクス・スピニングトーホールド(蹴飛ばせば外せそう)(2位)猪木のナックルパート(拳の外側の柔らかい所で殴ってもね・・・)(3位)天山のダイビングヘッドバット(肩にしてもそのダメージは・・・)  

posted by ここ | 2008-03-24 13:08

この技効かね~(失笑編)

棚橋もそうだが中邑もねー
メキシコ修行で、なぜヘビーでやってる選手がどうしてルチャ系の技に磨きかけてきてんだよ!
って突っ込み入れたかったよ

あの2人の得意技には説得力が無い

posted by a | 2008-03-24 13:08

この技効かね~(失笑編)

aさんすいません。送信したら被りまくってました。それでは追加で猪木の弓矢固め&ボーアンドアローで。

posted by ここ | 2008-03-24 13:18

この技効かね~(失笑編)

西村の倒立でしょ

posted by ピーチちゃん | 2008-03-24 13:25

この技効かね~(失笑編)

不知火は笑っちゃうね
アイツの技は相手の協力に頼り過ぎる
のばかりで失笑しちゃうよ

posted by しまうー | 2008-03-24 13:36

この技効かね~(失笑編)

石森太ニ:スーパースターエルボー
ザロック:ピープルズエルボー
武藤敬司:フラッシングエルボー
エンターテイメント色溢れる素敵な技!

フランケンシュタイナー
キチンと受身が取れれば実はダメージなし!

フロムコーナートゥーコーナー&トカレフ
届くだけで精一杯!

BBハルク:マウス
ただのバック転

posted by キンドー | 2008-03-24 14:01

この技効かね~(失笑編)

haTsh さん
確かに効いてるかどうか見た目では分からないのが多いですね。今回は「イヤ~これは・・・」っていうのを書いてみました。

hellharmony さん
>モンゴリアンチョップ
これは効くのでしょうが、その前の動作がいらないですね。

っぷ さん
棚橋は見た目重視ですから。どの技も。だから面白くないんです。私には。

a さん
不知火は見た目以上に効いてなさそうですね。見た目はインパクト有りですが。

ここ さん
あえてハッスルは省きました。
インリンの技なんかは一つも効きませんから(笑)

a さん
中邑は一体どうしたいのかが分かりません。長期離脱したら太って帰ってくるし、技にはキレが無くなるし・・・。

ピーチちゃん さん
西村の試合は一つも面白みがない。技の一つ一つが全然効いてなさそう。

しまうー さん
丸藤の運動神経は凄いですよ。不知火・改は凄いと思いました。

キンドー さん
ロック様のピープルズ・エルボーは武藤のフラッシング・エルボーのパクリですね(みんな知ってますわな)。
フランケンシュタイナーは最初はかなりのインパクトだったのに・・・。



posted by 管理人 | 2008-03-24 14:21

この技効かね~(失笑編)

マイティ井上のサマーソルト
あと、
木村健吾の稲妻レッグラリアート

posted by 部長 | 2008-03-24 15:01

この技効かね~(失笑編)

ロメロスペシャルが出てきてないんで
敢えて一票投じときます。

posted by 主任 | 2008-03-24 15:25

この技効かね~(失笑編)

【小橋の「マシンガンチョップ」。ペチペチチョップは全く効いてなさそう。】これに一票で~す(^O^)/

それにしても「この技効かね~(失笑編)」 この管理人様のステキなタイトルに仕事手がつかず?思わず大笑いから、セキに変換するのに必死です。ぶわはっは~~ごほごほ~~ぷっぷっぷっ・・・コホン(^。^)

小橋選手の鬼の形相に、前で手を組みチョップを耐える選手・・・これこそプロレスです!効く効かないは関係ねぇー(笑) これは愛なのです。プロレスラー達ありがとう(^◇^)

posted by アイとマコト | 2008-03-24 15:26

この技効かね~(失笑編)

ジョン・シナのFUでしょう。あれでフィニッシュさせられる相手の可哀想なことといったら・・・
ブロック・レスナーのF2(だっけ?)も旋回式DDTって言うけど
手ぇ付けるし着地も出来るよね。
ジェイク・ロバーツのDDTを数段弱くした技ですね。
基本的にWWEのレスラーのフィニッシュはお飾り的なものが多いですね。
ストーンコールド・スタナーにしてもRKOにしても。

小橋のチョップは痛いとは思うんだけど(相手の胸の状態を見れば一目瞭然)、
逆水平以外は出す必要無いですね。
(ネーミングも酷い)青春の一撃なんか特に…。

どどんも受身は取りやすそうだなぁ。
スタイルズクラッシュ(バイソンテニエル)もどこに効くのかな?
協力技ならgo 2 Heavenも着地出来ますね。

あ、スコッティ・2・ホッティのワームがあった。

…スティンク・フェイスは効くかも(笑)

posted by CALL ME SNAKE !! | 2008-03-24 16:04

この技効かね~(失笑編)

エクスプロイダー 
男色アックスドライバー(大森さんVS男色ディーノ)
後者は失笑というより爆笑でしたが

posted by tikutaku | 2008-03-24 17:12

この技効かね~(失笑編)

男色アックスギロチンドライバーでした

posted by tikutaku | 2008-03-24 17:16

この技効かね~(失笑編)

アメプロは難しいだろうね

やつらの体格でマジ技やったら全員手術室直行だろうし、見た目の派手さは必要だし・・・

ちなみに小橋、に限らないけど胸へのペチペチ張り手は相当キクらしい
俺も効いてるように思えないけどそうらしい

posted by a | 2008-03-24 17:50

この技効かね~(失笑編)

シャイニングウィザード。

はじめの方は結構痛そうだったけど
最近の武藤がやるやつは
身体が後ろに反ってしまっていて
膝でなでてるみたいい。

posted by 64 | 2008-03-24 18:36

この技効かね~(失笑編)

>ジョン・シナのFU

全く同意。ボディスラムとどう違うの?みたいな。
でも当初は横に叩きつける動作もなく今より更に
痛くなさそうでした。

今後出てきそうな馬場さんの「脳天からたけ割り」は、
「絶対効かねー」と私も馬鹿にしてましたが、
高校の文化祭でプロレスをやった友人が
「いやー俺もそう思ってたけど、実際は結構効くんだよ。ほ~ら」

・・・・目の前に星が(爆)
ごめんなさい馬場さん。。。。

posted by サンダル | 2008-03-24 18:46

この技効かね~(失笑編)

小橋のマシンガンチョップは全然効いて無いって思ってたんですが、選手は口をそろえて「受けたくない」って言ってるあたり、
想像よりも効くのでしょうね(笑

ペチペチも、会場の前の方で聞くと結構な大きな音だったりして地味に痛そう(ひりひりしそう)って感じでした

posted by sag | 2008-03-24 18:48

この技効かね~(失笑編)

まさか本当にエントリーするとは・・
関西人のノリ恐るべし!
だったら、こちらも本気モードで稲妻を語らせてもらう。期待してもらって構わないよ。
・・と、その前に、どうしても語りたい事があるので、本題に入る前に軽く触れておこうと思う(この時点でオチがバレバレ?)。

前田日明と言えば「格闘王(苦笑)」が一般的ではあるが、前田明(まだ日が無い)と言えば、勿論スパークリングフラッシュ!そのころのお話。ポスト猪木の後継者として会社の期待も大きく、12種類のスープレックスをマスターして颯爽と凱旋帰国したテレビマッチの第一戦。
金8ゴールデンで、毎週20%近くを叩き出していた視聴率も味方に、ここでのフィニッシュホールドが後々まで続く前田の代名詞になるはずだった。・・が、しかし、そこで披露した技は・・

最初は普通のダブルアームかと思いきや、そのまま手を離さずに投げきってのブリッジ!
こりゃあ凄い!と唸ったのも束の間、どうも様子がおかしい。レフェリーがカウントを入れないのである。(1、2・・)(1・・)よく見ると相手(ポール・オンドーフ)の肩が片方だけマットについておらず、レフェリーもカウントを入れられないでいるのだ。
異変を察知した前田が、ブリッジ体制のまま何となくズレてみたりしているのだが、オンドーフの方が完全に身動きが取れない状態の為、残念ながら前田に協力することが出来ない(苦笑)。
が、しか~し、ここで強い味方が!
レフェリーが気を利かせ、1 2・・・3(無理やりかよ!)・・・・・ミスター高橋!グッジョブ(拍手)。その後、このことがトラウマになったのか、前田のリバースアームサルトをテレビで見る事は無く、前田の代名詞は二-ルキックに変わってしまったのだ(失笑)。

あら? あ、間違えた! これは『この技じゃ3カウント入れられね~(ミスター高橋編)』だった・・・(汗)。
自分でお題をリクエストしておきながら、なんたる失態! 誠に申し訳ない。
ただ、これはあくまでも前座だから。
本題の稲妻で、ミス無く挽回するよ。

と、思ったら・・相当長文になっちまったなぁ。
これ以上長文にすると、他の皆さんに迷惑かけることにもなるし・・・。
仕方がない。
キムケンの稲妻については、又別の機会に渾身のコメントをお届けしたいと思う。
大いに期待してもらって構わないよ!!!。

posted by gao | 2008-03-24 19:31

この技効かね~(失笑編)

とりぷるえいちのぺディグリー
だって自分の膝をリングに当てて音だしてるだけで、相手の顔打ち付けてないもん。
ほんとシナのFUも自分の腕に入れてるだけで、
相手を締め付けてないのが筋肉見てわかっちゃうね。
あそこはショーだからいいんだけどTV放送まで
しちゃうのがすごい

posted by のあⅡ | 2008-03-24 19:51

この技効かね~(失笑編)

↑ のシナの技STF-Uでした。
連投すません;

posted by のあⅡ | 2008-03-24 19:52

この技効かね~(失笑編)

やっぱ藤波のダイビングニードロップでしょw
マットにニードロップして、どないすんねんw

posted by UWF | 2008-03-24 23:53

この技効かね~(失笑編)

マッチョドラゴン・藤波が場外からリングに戻ろうとしているマードックへのタイツ掴み攻撃。
あまりの衝撃でマードックのしまりのない尻がベローン。
荒川VS永源を彷彿とさせるお約束でした。

posted by マクガイヤー兄 | 2008-03-25 01:15

この技効かね~(失笑編)

相手の頭をつかんだ自分の手に向かっての頭突きでしょうか

posted by ち | 2008-03-25 09:18

この技効かね~(失笑編)

すべてでしょう。
プロレスですから。あまり効いてしまうと危ないし、明日の巡業に差支えがあるのでご勘弁を、てぇとこでしょう。

posted by 鉄拳 | 2008-03-25 10:25

この技効かね~(失笑編)

部長 さん
稲妻は結構効くみたいですよ。猪木が「俺にはするな」って言っていたくらいですから。

主任 さん
ロメロはやる前に膝の上に乗るのでそれが一番効くのかも。

アイとマコト さん
受けてもらえて良かったです。
今回は前回の記事のコメントから題名を頂きました。効いてるのかどうか分からない技が多かったもんで。

CALL ME SNAKE !! さん
アメプロはいかに派手やるかが重要ですから細かいことを言っては多分NGだと思いますよ(笑)

tikutaku さん
男色ディーノの試合は面白いですね~。受けも狙いそれなりにプロレスが出来るので面白いですよ。

a さん
小橋のペチペチチョップって効くんですか?なんかつなぎでやってるようにしか見えません。意外にペチペチがイヤなのかもしれませんね~。

64 さん
シャイニングはやり始めた当初はスゲー技だなと思いましたが、最近はもう膝でなでるだけになって来てますからね。

サンダル さん
馬場さんの脳天からたけ割の極意は手首と手のひらの境目に骨がポチッと出ていてそこの骨のとこれでするみたいです。昔、TVで関根さんが言っていて私もやったら相手が悶絶してました。

sag さん
小橋のチョップはたぶんペチペチの前後の大きい方がイヤなのでしょう(笑)

gao さん
なにげに稲妻コメントを期待していたら前田氏のことだとは肩すかしを食らいました。
前田のキックやスープレックスには私結構憧れてましたよ。

のあⅡ さん
トリプルHの技は派手さが勝って相手に効くかどうかは2の次って感じです。まぁ、WWFのスーパースターの技は結構それが多いのですが。

UWF さん
それはドラゴン殺法の奥義ですよ。たぶん。
ドラゴン・肩付近ドロップですね(笑)

マクガイヤー兄 さん
>尻ベローン
はどの団体でも結構多いですね。
ハンセンもやられてた記憶があります。

ち さん
たまにこういう選手いますね。自分の手に頭突きって。組長は思いっきり頭でぶつかってたのに。

posted by 管理人 | 2008-03-25 12:03

この技効かね~(失笑編)

ココはプロレス馬鹿にするブログ??
小橋のチョップが効かない??子どもでもみりゃやばいくらいわかるでしょ??

効くに決まってるだろ。遠くから武道館のスタンドで観ていても相手の胸板がはれ上がるのがわかるのに??

posted by 疑問?? | 2008-03-25 13:40

この技効かね~(失笑編)

ディックマードック、カーフ・ブランディング(:仔牛の焼印押し)をかけるとき、若き日のドラゴン:藤波、マードックが後ろのコーナーポストにいるのがバレバレなのに、さも、わからない風を決め込んで、
「どこだ、どこだ?」と
首を左右に、両手を伸ばして、キョロキョロ.
で、マードックに決められると。

これは効かないでしょう(笑)。

posted by 勤続、やっと10年 | 2008-03-25 14:26

この技効かね~(失笑編)

新崎人生の拝み渡り

やられている相手は痛がっているが。

posted by としぼう | 2008-03-25 14:26

この技効かね~(失笑編)

疑問?? さん
馬鹿にしてるつもりはないのですが・・・。癪に障ったようでしたら申し訳ございません。

勤続、やっと10年 さん
カーフブランディング自体は結構効くと思いますよ。ドラゴンがちょっとね~。ってかんじですね。

としぼう さん
拝み渡りは腕を極めてるんで前に進む人生と一緒に歩いてしまうんですよ。

posted by 管理人 | 2008-03-25 15:21

この技効かね~(失笑編)

ジプシー・ジョーへのパイプいす攻撃(本人は効いていると思うが)。

posted by Jimmy | 2008-03-25 15:54

この技効かね~(失笑編)

マードックのカーフブランディングは
受けないと機嫌が悪くなって、
地味で痛い技をネチネチと掛けられるから
わざと受けていると昔インタビューで
ドラゴンが話していたよ。

ちなみに、受け身がとり易いから
あまり痛くないとも話していた

posted by しまうー | 2008-03-25 17:31

この技効かね~(失笑編)

>ディックマードック

と言えば・・・・・

滞空時間の長~いブレーンバスター!

そのまま橋本のように垂直落下で落とすわけでもなく、通常のブレーンバスターのように相手をマットへ叩きつけるわけですらない。

では、どうするか・・・

何と、散々持ち上げた挙句、自ら両膝を折りたたみ、まるでお座りでもするかのようにコロン!

えっ!?  器械体操???

相手を労わる心優しきマードックおじさんなのであった。

posted by gao | 2008-03-25 19:18

この技効かね~(失笑編)

質問させて下さい。
木村健吾の稲妻レッグラリアートと越中詩朗のヒップアタックはどちらが効くのでしょうか?w

posted by バブー | 2008-03-25 22:34

この技効かね~(失笑編)

長州、キラーカーン、その他、長州軍団が奏でる“太鼓の乱れ打ち”

posted by 鶴田!,中央大学!、長州!,専修大学!、谷津,専修大学!、天龍……“今日も元気ですっ!!”(by若林アナ) | 2008-03-25 23:22

この技効かね~(失笑編)

小橋に向けて打つラリアット

他のラリアッターが見劣りする、と言う訳では無く
健介やら小島は一応ラリアット受けたら少しはキク→でも負けん、だけど

小橋はさぁ・・・
絶対効いてないもん→生きて帰さん、てな表情するから

posted by a | 2008-03-26 01:24

この技効かね~(失笑編)

技、ではないがグレートムタのペイント。

nwoの時が一番かっこいい気がする。
最近のペイントはイマイチ効かない。コリ過ぎ?

posted by a | 2008-03-26 02:25

この技効かね~(失笑編)

gaoさん
ディック・マードックのブレンバスターは元祖のK・K・コックス直伝ですよ。
実際二人の落とし方は殆んど同じ。
真っ直ぐ落とさないのはコックスが考案した時、そのままやったら相手が死んでしまう事を恐れた為。
良く見れば分かるけどしっかり頭・首は打ち据えています。
年取ってからは腕力(かいなぢから)無くなってきれいに出来なくなったけど
あのお尻のクッションが無かったらみんな病院行きですよ。

posted by CALL ME SNAKE !! | 2008-03-26 02:42

この技効かね~(失笑編)

>元祖のK・K・コックス直伝ですよ。
>しっかり頭・首は打ち据えています。

CALL ME SNAKE !! さん。
なるほど~ そうでしたか。
勉強になります。
私はてっきり、相手を労わる為にわざとやって
いるんだろうと思っておりました(苦笑)。
何はともあれ、今は亡きマードック氏に合掌です。

posted by gao | 2008-03-26 12:27

この技効かね~(失笑編)

Jimmy さん
椅子攻撃は突くよりも叩くの方が痛いでしょうね。

gao さん
マードックは緩いパンツが印象的です。結構強かったイメージがありますよ(笑)

バブー  さん
稲妻の方です!

若林アナ さん
名前省きました。すいません。
私も太鼓の乱れうちは笑ってしまいます。一応するときに「せーの」ってかけ声をかけてするのが特に。

a さん
ラリアットはいろんな選手がしてますからね。ハンセンのがピカ一ですね。
今のムタはあれはもう覆面ですからね。昔のペイントは良かったですね。新崎人生戦のペイントが結構好きでした。

posted by 管理人 | 2008-03-26 13:05

この技効かね~(失笑編)

永源遥のツバ攻撃!(笑

まじめに?考えると
やっぱり
スコッティのワームでしょうか。

posted by オオタニ | 2008-03-26 13:23

この技効かね~(失笑編)

いや、ツバ攻撃は効くと思うぞ。

だって,永源のですよ(笑)

posted by 10.7インチはtypingしづらい | 2008-03-26 14:36

この技効かね~(失笑編)

ぜひ効きそうには見えないけど、実は痛い(であろう)技もやってほしいです。素敵なタイトルで。

posted by haTsh | 2008-03-27 12:36

この技効かね~(失笑編)

>効きそうには見えないけど、実は痛い(であろう)技

渕の放つ、低空飛行のドロップキック

posted by ビタミンE配合 | 2008-03-27 13:41

この技効かね~(失笑編)

オオタニ さん
永源のは観客が喰らったらかなりのダメージがありますよ(笑)

10.7インチはtypingしづらい さん
永源のって言うよりもあの技はかなりの反則ですよ(笑)

haTsh さん
今度考えておきますね。

ビタミンE配合 さん
渕の技って何気に効くように思うのは私だけでしょうか?

posted by 管理人 | 2008-03-27 18:58

この技効かね~(失笑編)

【自分でお題をリクエストしておきながら、なんたる失態! 誠に申し訳ない。ただ、これはあくまでも前座だから。本題の稲妻で、ミス無く挽回するよ。】

カキコの中ではgaoさんのコレが1番笑えました。ハライテー(>_<)なんか笑点見てるみたい。私からザブトン1枚ハイどうぞ(^_^;

しか~し、なんといってもココの1番は管理人さんの真摯なレスですね(^^♪ 管理人さんにはザブトン2枚だ~(笑) 

posted by アイとマコト | 2008-03-27 20:58

この技効かね~(失笑編)

39~(嬉)。

posted by gao | 2008-03-27 21:49

この技効かね~(失笑編)

何度もすいません。このタイトル本当に「つぼ」なんです、シテキ(私的)にステキ(素敵)(^O^)

そこで、いろんなプロレス技思い出していたところ、「キーロック」なんて技もありましたよね~。ここ数年まったく見ませんが・・・。どこへ行ったのでしょうかね?(ーー;) 

そこでこのようなエントリーの登場があったらうれしいです。「絶滅したのか?こんなプロレス技(幻含ム)」

キーロックですが、ずーと以前(30年くらいかな(^_^;) 猪木さんが外人選手と試合をしたときキーロックをかけ、しぼり上げました。そしたらなんとその外人選手はギブアップしてしまったのです。

テレビの前の私はボーゼンしてしまい、その状況がなかなか理解出来ませんでした。キーロックでギブアップなんてコトがあるのか?

私にとってアトにもサキにも「キーロックでのギブアップ場面」はコレ1回です。とにかくウソだろ?が、その時の心境でした。


キーロックはその昔、プロレスラー達は皆使う技だったと思いますが・・・吉村 道明(よしむら みちあき)とか力道山(りきどうざん)とか~(*^_^*)

確かに、この技は1.誰もが簡単に使える。2.見栄えしない地味な技。3.見た目、効いているのか、いないのか、よくわからない等の点が上げられると思います。

なにより、試合でキーロックが出ると当時は「あーつまんねー」と感じたものでした。私だけ?

そしていつしか「キーロック」は絶滅?最近見たことありません。現在の試合でキーロックが出たら観客はどんな反応するのでしょうかね??(@_@;)

管理人様、もちろんエントリーの件は冗談ですので、笑って許してね(^◇^)

posted by アイとマコト | 2008-03-28 09:43

この技効かね~(失笑編)

>キーロックでギブアップなんてコトがあるのか?

たしか、哀愁のオールバック:寺西勇は、[はぐれ国際軍団3人v.s.猪木]のとき、先鋒で出て、マッハで、コブラツイストでギブしていた記憶がある。(泣きそうな顔をしていた。)

卍ならまだしも、コブラツイストでキブとは…。

posted by 終わらないトピ | 2008-03-28 13:30

この技効かね~(失笑編)

ルー・テーズは『卍よりコブラ(アブドミナル・ストレッチ)の方がキツイ技だ』と言っていました。

ディック・ハットンのようにコブラでNWAチャンピオンになった人間もいるし、
実際かければ分かるけど本気でかけたコブラは大体の人間を瞬殺出来ます。
あと一般人相手だと卍は殆んどギブアップ取れません。
キーロックも痛いですよ、1分でタップ取れます。

以上中坊の頃の思い出ですが(笑)。

…あ、コブラは中年の方がタップ取りやすいなぁ。

posted by CALL ME SNAKE !! | 2008-03-28 18:59

この技効かね~(失笑編)

jr時代の高田延彦のツームストーンパイルドライバー

posted by terry | 2008-03-28 21:30

この技効かね~(失笑編)

アイとマコト さん
ありがとうございます。
レスは出来るだけするように心がけています。
私は何気にいまだにキーロックってどうやってやるのかが分かりません(苦笑)。
やられている人が持ち上げたりしてましたよね?痛いのに凄いと昔は思いましたよ。

終わらないトピ  さん
コブラツイストは結構効きますよ。
ジャンボ鶴田が菊池にかけていた拷問コブラはきつかったと思います。

CALL ME SNAKE !!  さん
卍はあの体勢がきついですよ。上に人が半分乗ってますしね。狙いはそういうところなのかも。なんちって(笑)

terry  さん
ジュニア時代の高田の技って軽そうなイメージがあるのは私だけでしょうか?

posted by 管理人 | 2008-03-29 13:03

この技効かね~(失笑編)

>キーロック
最近ではショーン・マイケルズがスイート・チン・ミュージック(トラースキック)禁止ルールで戦った時、ランディ・オートンの腕を攻めるために使ってましたね。
アメプロでは今でもたまに見かけます。

効かなそうな技といえば真っ先にSTF-Uが思いあたります。でもエッジがどこかのインタビューで「実はガチで痛い」と言っていたそうですが、とても信じられませんw

posted by goldberg | 2008-03-29 22:41

この技効かね~(失笑編)

始めて知りました。こんなワザ(^o^)丿

B×Bハルクのマウス【走ってきた相手に対してのカウンター式サマーソルトキック。Wikiより】ただのバック転とかも~(*_*)

スコッティ・2・ホッティのワーム【相手をダウンさせた状況で両足を踏み鳴らし、「W」「O」「R」「M」という観客のチャントと共にリングを跳ね回った後、ミミズの如く相手に近づいてただのチョップを決める技。ザ・ロックのピープルズ・エルボーや、ハルク・ホーガンのレッグドロップと同様に間が異様に長く、明らかに威力の無い技に見える。が、あまりにも馬鹿馬鹿しくて面白い技 Wikiより】こんな技見たことありません・・・見たいよ~!(^O^)/

男色アックスギロチンドライバー【男色ディーノとのGAY世界アナル級選手権で、顔面を男色ディーノの白タイツ股間部分に突っ込まれた状態で繰り出した大森隆男の逆転のアックス・ギロチン・ドライバーは、週刊ゴングの編集に「あれこそプロの仕事」と絶賛された。また、マニアの間でも「伝説」「隠れたベストバウト」とまで称され爆笑の嵐を巻き起こした。Wikiより】こわいね~(笑)

永源遥のツバ攻撃!【現役後年は唾飛ばしで名を馳せ、対戦相手も永源を観客に向け、喉元を殴打させる事で発せられる永源の唾を浴びる観客(それを除ける傘、新聞紙を持参する観客)が多くなった。2006年3月26日、現役引退試合を実施。4月28日、引退記念パーティが帝国ホテルにて行われ各界の有名人が参加し、西城秀樹はミニライブまで披露した。Wikiより】知らなんだ~(ーー;)

キムケンの稲妻レッグラリアート【いつの日にかgao氏より素晴らしい解説があると思う。現在は「焼酎をPCにこぼしてしまい、えらいこっちゃ!」で解説どころでないらしいです。・・・稲妻レッグラリアートに憧れて~より】早くおせーてね(^_^;)

posted by アイとマコト | 2008-04-01 21:31

この技効かね~(失笑編)

キーロックは
四の字、インデアンデスロックと並んでプロレスごっこの定番でした。

キーロックをかけられ血の気がなくなり青白くなった腕を手の感触を戻すかのように
青白い手をペシペシ叩く・・・
なんかすごくリアリティがあって好きでした。
プロレスごっこでも
あのペシペシムーブがはやりました。

インデアンデスロックも猪木さんがかけながら後ろ受身に行く前の見得のきりかたカッコよかった!
プロレスごっこでもかける方とかけられる方のリアクションのタイミングが大切で共同作業的な感じが
好きだった・・・

実際両方ごっことしては痛いんですが・・・
安心して遊べました。

posted by グレートアントニオ | 2008-04-02 04:09

この技効かね~(失笑編)

>グレートアントニオさん

キーロック・四の字・インデアンデスロックは、打撃とか投げ技でないですから、安心して遊べましたよね(^_^;)

インデアンデスロックから鎌固めへ移行する時たいてい失敗して、下の者の背中にモロ落下、それで下の者「マイッタ!」(笑)
キーロック・四の字は「どや、このくらで?イタイやろ~」と言いながら、チカラ加減しましたよね。「ちっとも、いとーないわ」
なんて我慢する奴には、こちらも思い切りチカラ入れてやりったりして~(笑) 


さらにみなさんの推薦技研究(笑)

小橋のマシンガンチョップ【相手をコーナーに押し込み、段々とスピードを上げながら重い逆水平チョップを5~6発叩き込む。そして拳を握り、「行くぞ!」と観客にアピールをしてからスピード重視の逆水平チョップを速射砲で打ち続ける技。この時会場に響く音を指して、打ち疲れ遅くなったと思ったら再び早くなり、長いと20秒間は打ち続けることがある。Wikiより】会場との一体感あるよね。

グレートムタのペイント【ちなみに「ムタ」の由来は、「グレート・ムトウ」と外国人が「ムトウ」とうまく発音できないために、武藤自身が呼びやすい名前にした(ただし、現地のテレビでWCWを放送した際に、「Great Mutou」とテロップを出すところを誤って「Great Muta」と表示されてしまったことから始まるという説もある)。もともとは顔に毒々しくペイントをしていた。スキンヘッドになるとともに一時このキャラクタを封印していたが、毒蜘蛛をモチーフとするSFX用ラバーマスクとペイントを組み合わせた新しいスタイルで復活させた(マスク制作は特殊メイクアーティスト、JIROによる)。彼の試合を良く観察していると、時々毒霧を吹いた時に何か袋のようなものが口から落ちる時がある。Wikiより】始めて名前の由来を知りました。毒霧はなんか口をモグモグさせる時ありますね(笑)

新崎人生の拝み渡り【相手の腕を取りトップロープに登って、そのまま片手で拝みながらロープの上を歩いて相手を引き回し、最後にジャンプして降りながら相手の肩に手刀を叩き込む。ちなみにFMWのノーロープ有刺鉄線デスマッチでは有刺鉄線の上でこれを行った。Wikiより】生きているのに、拝まれたくないね~(>_<)

西村修の倒立【ヘッドシザーズを倒立で外す。倒立は観客を魅せる西村の代表的な技であるが、対戦相手も対抗して使ってくることがある。巨漢のスコット・ノートンも西村戦で使用したことがある。ただし、西村は自分のヒザをヘッドシザースで締めている両足に落とすことでヘッドシザースを外す(テコの原理)が、ノートンは力ずくで外している。Wikiより】チエの輪も最後は腕力だ~(笑)

posted by アイとマコト | 2008-04-04 07:46

この技効かね~(失笑編)

管理人様、もう少しみなさまの推薦技の研究発表させてください(笑)


とりぷるえいちのぺディグリー【ダブルアーム式のフェイスバスターであり、ダブルアームスープレックスの状態からやや後方にジャンプして膝で着地し、自分の股に挟んで固定している相手の顔をマットに叩きつけるというもの。両手と頭が固定されている為に受身が不可能であり、食らった相手は抵抗できないまま顔面をマットに叩きつけられ、昏倒させられてしまう。また、マクマホン一家や司会者、リングアナなどの非レスラーに対してかけられる場合においては跳躍した瞬間に両手のロックを外して受身を取らせる"手加減型"が採用されたりもする。Wikiより】膝で顔面を覆いマット直撃を防ぐ事も多いよね(^_^.

ジョン・シナのFU【所謂(いわゆる)デスバレードライバー。初期から2006年頃までのフィニッシャー。ブロック・レスナーとのタイトルマッチを前に身に付けた技。ビッグ・ショーを持ち上げた事もある。中期以降はボディスラムに近いような落とし方(デスバレーボムの体制からフェイスクラッシャーの要領で足を開きボディスラムの様に落とす)になっていた。現在は繋ぎ技としても使用されている。技名の元ネタは「Fxxx You」。Wikiより 】ボディスラムと、どう違うのかと思うよね~(笑)

ジョン・シナのSTF-U【通常のSTFはフェイスロックだがシナの場合はスリーパーで締め上げる。技名の元ネタは「Shut the Fxxx Up」。Wikiより 】とにかくこんなフルネーミングだったのですか?なんじゃこれ~ぶわははははは~。

ディックマードックのカーフ・ブランディング(:仔牛の焼印押し)【マードックが後ろのコーナーポストにいるのがバレバレなのに、さも、わからない風を決め込んで、「どこだ、どこだ?」と首を左右に、両手を伸ばして、キョロキョロで、マードックに決められること。上記本文より】Wikiで調べる必要なし(笑) 解説サイコーですね。これはザブトン一枚!プロレスは愛ですよね~ヤッパ。

posted by アイとマコト | 2008-04-05 08:48

この技効かね~(失笑編)

新崎人生の拝み渡り・・・。

posted by らぞ | 2008-04-12 00:00

この技効かね~(失笑編)

前のコメにも書きましたがあれは腕が極められていますから、結構効くみたいですよ。

posted by 管理人 | 2008-04-14 16:36

この技効かね~(失笑編)

管理人、お久しぶり~


CALL ME SNAKE !!さんからの推薦「スコッティ・2・ホッティのワーム」一体どんなワザなんだろう。見たくても、どうしても見れませんでした。

しかーし、最近「ユーツベ」で見たんすよ~~~「スコッティ・2・ホッティのワーム」コレ、すごいおもしろい。「ユーツベ」での検索キーワードは【 The Worm 】そのまんまです(笑) 今も見て笑いましたよ。

このワーム、さっそく私の友人・知人に教えたところ皆「サイコー!笑える、おもしろいー!」と喜んでくれました。CALL ME SNAKE !!さん、ホントありがとうございました。


WWEものでは「The Rockのピープルズエルボー」これも今「ユーツベ」で検索したらありました。検索キーワードは【 People's Elbow 】これもそのまんま(笑) 
いろんなパターンがあるようで、ロック様が溜めに溜めて打つエルボーの瞬間が一番ナイス(笑)


しかし、「ワーム」も「ピープルズエルボー」も《やられる人》の愛がなければ出来ないよね?だからプロレスが大好きです~~~(^_-)-☆

posted by アイとマコト | 2008-06-14 16:39

この技効かね~(失笑編)

どういたしまして。

お友達ともども喜んでいただけましたようで、
こちらとしても嬉しいです。
やっぱ愛ですね!!


あ、『愛してま~す!』は全然いらないです。


posted by CALL ME SNAKE !! | 2008-06-16 17:27

この技効かね~(失笑編)

アイとマコト さん
私もいま動画見ました。
なんじゃこりゃ???って思いました。
しかし、アメプロはやられてる方のリアクションが大げさですね~。

CALL ME SNAKE !!  さん
棚橋の「あいしてま~す」は一体いつ辞めるのだろうか??

posted by 管理人 | 2008-06-16 18:33

この技効かね~(失笑編)

アイとマコトです。

>管理人、お久しぶり~

ごめん、管理人さん。上記、さん付けるの忘れて。アワテまして(*^_^*)
では改めて、もう一度「管理人さん、お久しぶりです~」(笑)

CALL ME SNAKE !! さん、レスありがとうございます。

スコッティ・2・ホッティがワームを出す時、「なぜに相手は、いつまでも寝たまんまなの?」と、婦女子の皆様が聞きますが、答えようがありません・・・でした。

でもCALL ME SNAKE !!さんのレスで確信しました。私も、いつも思ってますが~「プロレスは愛」のスポーツなんですよね~~~。婦女子の皆様には理解しがたい「愛」がプロレスには存在するんです!(笑)


管理人さん、僕は「棚橋の「あいしてま~す!」」は、おもしろいから好きですよ~。
TVで一緒に叫んでおります。「あいしてまーす、おくさ~ん」←私から女房への告白(笑)

女房いわく、「どこかアタマ打ったのか~?おのれー」とは、つれない返事ですが(号泣)


そんなコトより(笑)、私はトリプルHのペディグリーが好き。ユーツベ検索キーワードは下記です。
【 Cactus Jack vs. Triple H (pedigree on thumbtacks) 】この動画は悪者が自分で巻いた画鋲の中に、トリプルHのペディグリーを受けるというもの。オトロシー(笑) でも悪者がやられる場合はいいのです(笑)

次回は何にしようかな~。まだまだ続けていいですか~?こんな具合に~(笑)

posted by アイとマコト  | 2008-06-16 23:02

この技効かね~(失笑編)

16文キック

posted by ばば | 2008-06-20 12:14

この技効かね~(失笑編)

ばば さん
全盛期の16文は効いたのでしょうね。

posted by 管理人 | 2008-06-20 14:33

この技効かね~(失笑編)

なるほど~。後年の馬場さんの16文は、なんだかな~って感じでたよね。でも味わい深かった~(笑)

ユーツベ検索で馬場さんの16文を検索すると、なかなかスゴイものもあります。
検索キーワードはコレ→【 ジャイアント馬場vsスタン・ハンセン 】

カウンター一発、切れ味バツグンの16文ですね。あのハンセンにこれだけ効果あるとは・・・。

ジャイアント馬場vsデスロイヤー戦では「ヤシの実割り」の大技?久々に見ましたが、このエントリーには誰も出品してませんでしたよね?「ヤシの実割り」(笑)

では、ボクは「ヤシの実割り」にします~(●^o^●)

posted by アイとマコト  | 2008-06-21 09:54

コメントする