2008年01月22日
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
いや~、三崎vs秋山戦はノーコンテストになってしまいましたね。 私はTVで見ましたが、4点ポジションの攻撃の前にもう試合は決まってた感じはしますけどね。 K-1サイドが、再戦に向けての線路を作った感が否めません。 私自身、三崎選手を擁護するつもりはありませんがあまりにもFEG側の魂胆がみえみえすぎてガッカリしています。 そして、今回のブログのお題にもあるのですが「4点ポジション」の定義についてです。 以前のブログに三崎vs秋山戦の感想を書いて色々と意見を頂きました。 そして、恥ずかしながら私自身が4点ポジションの格好を誤っておりました。 簡単に言うと、足の裏と手の平がリングに着いている状態が「4点ポジション」なのですね。 私は四つんばいの状態が「4点ポジション」だと思っておりました。 これにはハッキリ言って自分の知識の無さが恥ずかしかったです(汗)。 しかし、あのような状態(無防備の状態で起き上がろうとする状態)では必然的に攻撃を受けてしまうと思うのですがどうなのでしょうか? ただ私は「4点ポジション」というのはやはり四つんばいの状態が「4点ポジション」だと思います。 起きあがる際の状態で両手両足が付いている状態は違うと思うんですけどね~。 このブログを読んでいただいた方達は色々と意見があると思いますので、是非意見を聞かせて欲しいと思います。 よろしくお願いします。 P.S 題名の書きかた変えてみました。こんなんダメですか?
posted by oldnavy |23:31 |
格闘技 |
コメント(9) |
トラックバック(1)
トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/oldnavy/tb_ping/26
この記事に対するトラックバック一覧
前田日明と秋山成勲 【思考遊戯 人生をプロレスするBLOG】
前田日明が三崎vs.秋山戦、大晦日の出来事を激白!=格闘技通信発 「4点ポジションから立ち上がる時に蹴ったらダメだよ」 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200801/at00016059.html ノーコンテスト裁定に秋山とFEG谷川代表が会見、三崎に苦言 http://spo...
この記事に対するコメント一覧
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
島田が言うには、グラウンド状態の選手を蹴りにいいク行為自体アウト。4点関係なし。GBR読めよ。
posted by 111 | 2008-01-23 00:13
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
再戦かぁ・・・秋山ははりきるだろうけど三崎は萎え萎えでしょうねー
posted by あーあ | 2008-01-23 00:40
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
僕は会場に直接見に行きました。一番盛り上がった試合でしたので残念です。僕は三崎のファンでも秋山のファンでも無いのですが・・・ですがノーコンテストになった今、再戦はもう無いと考えたほうがいいのでは?本来、もし再戦をするなら三崎の勝利のままで、秋山の韓国でリベンジ戦と言う秋山向けの試合が組まれたと思います。
きな臭いのが本日、戦極の対戦発表が行われた日にノーコンテストと言うのがまたきな臭いです。雑誌などでも三崎は再戦を望んでいないみたいでしたし、秋山とFEGサイドの計画が崩れた為、ノーコンテストみたいな。多分FEG的には知名度を上げた三崎に戦極に出て欲しく無かったのでは?大分前から三崎は戦極に出場は決定していましたが、FEGサイドは出場をさせたくなかったのでは?
戦極に出る・・・再戦しない・・・じゃあ秋山もリベンジ出来ない。秋山の商品価値を落とさない為、ノーコンテスト。
posted by 八潮兵5兄弟 | 2008-01-23 01:12
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
あの日、あの会場で試合を見守った友人は、ノーコンの話を聞いて「三崎は強かったよ」と一言。
私はテレビ見ましたが、同じ思いです。
ノーコンというかたちで、あの試合を汚しても、この思いは変わりません。
posted by いい試合だった | 2008-01-23 01:29
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
それより戦極のカード発表がかなり期待外れ
ただの武士道じゃん
五味や青木、ヒョードルなどヘビーの大物なしでやれんのか?
posted by 戦極はそもそも戦場になるのだろうか | 2008-01-23 01:46
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
拳論にこんなことが
重要なのは疑わしきは罰するって事前に通達していた点でしょ
うが、先に言えよって感じ。これならファン議論もとっくに結
論が出てたし、郷野だって「疑わしきは罰せずですよ」なんて
コメントしててさ。しかも野口レフェリーはインタビューで「
蹴り始めた時点ではグラウンド状態だった」を否定して「蹴っ
た瞬間どうだったかという方が、競技としては重要」なんて答
えてるんだよ、勝手に。プロレス団体出身だからどうしようも
ない馬鹿なんだけど、こんなレフェリーを使っている時点でア
ウト。関係者で見解が統一されてないし、あんな見切り発車だ
とこうなるって典型ですね。しかも野口レフェリーはPRID
Eで抗議が来たことがほとんどないとか言ってて凄い嘘だと思
う。だってホイスと吉田のとき、レフェリーストップなしルー
ルなのに吉田が袖車をかけた体勢でストップしちゃったんです
よ。その時は「選手生命の安全確保」とかいっててルールにな
い「レフェリーストップ」になってた。もうメチャクチャです
よ。野口レフェリーは「レフェリーが下した裁定っていうのは
覆っちゃいけない」って言ってるけど、間違ってても直さない
ってことになっちゃう。グラウンド状態の蹴りを認めちゃえば
いいんだよ、こうなったら。嫌なら出るなって。でも、世界的
には通用しないよ(以下、過激なので省略
posted by 長島昭夫 | 2008-01-23 01:49
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
どっちにもそれほど思い入れはないし、どっちかっていうと秋山の方が好きだけど、あれは秋山の負けだと思う。
極真の故大山総裁の大山裁定みたく、ルールはルールだけど、勝負に負けたお前が悪い!ってやれば良かったんじゃないかな?
最近の格闘技ってヘンにスポーツすぎて嫌だ。
まー、四点ポジションとか主催者にもレフェリーにも難しいみたいなんで、再戦はリングスルールで。
posted by ありえない | 2008-01-23 02:03
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
社会的に見てルールが守れないってのはどうしようもない三流だろ
格闘技はそれがOKというなら、格闘技自体が三流だということになる
あほかと
posted by そもそもルール曖昧すぎ | 2008-01-23 03:53
≪old≫教えて!4点ポジション。≪navy≫
111 さん
グラウンド状態ではなく、起き上がるときの攻防はどうなって思ってるんですよ。
あーあー さん
三崎は秋山との再戦は受けて欲しくないですね。
モチベーションも下がってるし次は負けてしまうと思います。
八潮兵5兄弟 さん
そういう考えもありますね。
変な憶測だけで考えてはいけませんね(反省)。
いい試合だった さん
確かに、試合内容は非常に良かったと思います。試合がノーコンに終わっても皆の思いはあまり変わらないと思います。
長島昭夫 さん
>重要なのは疑わしきは罰するって
ここは重要ですね。正直、とってつけたような良いわけに聞こえます。それなら、問題になったときに早くそれをいえばもっと世間の考えも変わっていたと思います。
ありえない さん
あの大山裁定は有名ですね。確か、フグVSフィリオ戦でしたね(違ったかな?)
あそこまでの裁定を下すと、第2の三崎VS秋山戦が生まれてしまうので出来ないでしょう。
リングスルールっていうのは面白い意見ですね。
そもそもルール曖昧すぎ さん
ルールは至って明解だと思うのですが、レフリーのジャッチが統一されていないんですね。これが一番の問題です。
posted by 管理人 | 2008-01-23 09:51


