2009年09月29日

中邑でいいの?

先日の9月27日に行われた新日本プロレスのIWGP決定戦。
G1の覇者真壁vs中邑真輔戦は中邑が真壁を倒し3度目となるIWGPのベルトを手に入れました(記事はこちら)。

正直言うと、真壁にベルトを獲って欲しかったというのが私の感想です。
今年のG1は久々に盛り上がったと思うんですよね~。
んで、中邑が言っている猪木のことだけど、今更猪木を出してもしょうがないと思うんですよ。それに今の新日本サイドは猪木とは絶縁状態なわけですし。
旧IWGPベルトがどうのこうの言っていますが、今現在あるベルトを高めていくという発想はないのかしら?
やっぱり中邑という選手は中途半端な選手だな~。

なんか、真壁の扱いって天山のようになっていく気がしてならないんですよね。
G1をとる。IWGPも獲るけど防衛回数が少ないってな感じで。そんで、脇役のほうへ徐々に徐々に追い込まれていってしまうみたいな。
せっかく、GBH等でうまく活躍をしてきたのだから今年一杯は真壁王者のまま進めてもいいと思うんですけどね。

今回の試合で王者になった中邑は一体どういう風になっていくのかな~。
そんで、真壁はこれで腐らずにまた挑戦してベルトを獲って欲しいです。

posted by oldnavy |11:15 | プロレス | コメント(27) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/oldnavy/tb_ping/130
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

もとから真壁はベルト持ってませんけど

posted by ボウズ | 2009-09-29 12:12

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

私も今年は王者・真壁で良かったと思います!!
最近の中邑は本当に微妙です…
これで来年の1・4は中邑vs棚橋ですかね!?
それも最近多すぎですし…
そもそもV1戦が大谷って…

まぁ中邑には頑張って棚橋を超える王者になって貰いたいですけど

posted by BB | 2009-09-29 12:23

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

てっきり真壁が取ると思っていたら中邑とはね~。
まあ、真壁じゃ客が入らないのかもね。
真壁の天山化が心配。G1優勝がレスラー人生の頂点にならなければいいけど。

posted by RB | 2009-09-29 12:26

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

今回は、G1の勢いのまま真壁新王者誕生かな
と思いましたが、、、、。

まぁ中邑も実力者だし今後の防衛戦に進化が問われると
思います。
大谷に防衛したら、次はノアの森嶋か全の諏訪間
あたりがおもしろいのでは、、、、。

最近どの団体にも話題に成る実力外人いないですね。

posted by ジャントニオ  | 2009-09-29 12:41

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

普段は他団体の応援をしてります。
しかし最近の真壁の活躍には目を見張るものがありました。
いまさら中邑?新日ファンはそれでいいの?

posted by 新日のファン? | 2009-09-29 12:45

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

管理人さん、お久しぶりです。

自分は中邑が好きなのでOKです(笑)。
四散したベルトを集めて一本にまとめるというのはアリじゃないかと思います。今の中邑はまるで新日本の「犬夜叉」って感じですかね。

会社的には裏でいろいろと大変でしょうけど。

posted by ベアナックル | 2009-09-29 12:57

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

真壁はトップの器じゃない

posted by 通りがかり | 2009-09-29 14:08

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

>正直言うともっと真壁にベルトを持っていて欲しかったというのが私の感想です。


真壁がIWGP持ってたと思い込んでる時点で管理人がほとんどプロレス見てないのわかるしw
笑える

posted by じゅん | 2009-09-29 14:27

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

ボウズ さん
勘違いしてました。訂正しました。

BB さん
中邑vs棚橋はもういいな~。って言うのが私の思いです。

RB さん
記事にも書いたとおり真壁の天山化が私も心配です。

ジャントニオ さん
バーナードといういい外人がいるのになんかもったいない気が・・・

新日のファン? さん
私もそう思いましたよ。
本当に中邑でいいのかな~?

ベアナックル さん
こちらこそお久しぶりです。
犬夜叉が何なのかが分からなくてすいません(汗)。
中邑って中途半端なイメージがどうも拭えなくて・・・。
真壁王者で今年一杯は引っ張って欲しかったです。

通りがかり さん
そうですかね~?

じゅん さん
勘違いをしてました。すいませんね。

posted by 管理人 | 2009-09-29 14:46

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

中邑が絶対王者に成る条件として

1)最低でも7~8回以上の防衛をする事。

2)武藤さんと棚橋選手から防衛は必須

3)もう少しウエイトが欲しいかな?

そんな所でしょうか。

posted by ジャントニオ | 2009-09-29 15:21

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

40代の男です!
昔、新日ファンでした。
中邑って言うか、今の新日は、あんまり好きではありません。
中邑のベルト云々は、気持ち的にわかりますが、そもそも最近のプロレスラーはしゃべりすぎ&試合中アピール多すぎに思います!
三沢のように、しゃべり過ぎず、リング上での試合で己の主張をする。
個人的にコーナーポストに上がったり、マイクアピールは無用と思っています。
だから、最近のプロレスラーは軽く見られるんではないですかねぇ?
以前の猪木もそうでした。
猪木の戦う姿を見て、勇気をもらい、感動してました!
ラッシャー木村のマイク事件あたりから、変な感じになってきたような気がします。
中邑には、三沢の様に重みがあり、猪木の全盛期の様に殺気があるプロレスラーになってもらいたいです。
ベルト云々はそれからでいいんじゃないでしょうか?
そういうプロレスラーになっての発言の方が、重みがある気がしてなりません。
かつての、馬場、三沢の様な・・・。
ちょっと、最近のプロレスに一言、言いたかったもので。

posted by S/タイガー | 2009-09-29 16:22

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

ジャントニオ さん
1)は相手がえ~っという相手もいるのでこれはちょっとですが、武藤&棚橋からの防衛は必須でしょうね。
中邑の場合体重増はタダ単にぷよっちゃうので今のままでいいのかもって気がします。

S/タイガー さん
マイクアピールは新日本の伝統ですからこれはなんともしがたいのでは?と思います。
全日系、特に三沢はマイクアピールがあまり好きではなかったですし。
試合中のアピールもジャンボは恒例の「オー!」があったりしましたけど・・・。
ただ、昔のような殺伐とした雰囲気が新日本にはなくなったような気がします。

posted by 管理人 | 2009-09-29 16:59

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

中邑のIWGPとてもざんねんでした 真壁に勝ってほしかた いまさら猪木ですか どうでもいいですね
IWGPの価値もさがりましたね 大谷にぜひかってもらいたいです 年明けあたり棚橋にまたベルトがいくでしょう 

posted by ストロングすたいる? | 2009-09-29 17:03

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

棚橋の自己満プロレスはもういいって

posted by 武藤 | 2009-09-29 18:54

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

来年半ばごろまでに柴田が新日復帰ということであれば、中邑が王者として迎え撃つしかないでしょうね。
この前の鈴木vs船木はプロレスでは久しぶりに真剣勝負という緊張感がヒシヒシと感じられました。
来年の春ごろに中邑vs柴田でそういう試合を観たいですね。
プロレスを格闘技の一つとして観たい自分には真壁はちょっとねって感じです。
相手やレフェリーなどとアイコンタクトで合わせたりする必要のないプロレスを観たいです。

posted by 語 | 2009-09-29 18:57

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

真壁より梅宮じゃ。

じゃあの。

posted by 竹原 | 2009-09-29 20:26

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

「犬夜叉」はちょっと口が、いや、キーボードが滑りすぎました。

自分としては、現在の猪木さんと新日本の関係がたとえまずいものであったとしても、レスラーの精神としては猪木さんのものを継承して欲しいと願っています。

中邑選手は自分のスタイルや立ち位置を気にしすぎるようなところがあると思います。多分、人間的にいい人なのでしょうが、逆にそれが魅力を失わせているとしたら残念です。中途半端というのはそこから出ている評価なのではないでしょうか。
「殺気」を持ったレスラーになれ!とのご指摘をされた方がいらっしゃいましたが、同感です。
常に匕首をのんで試合をして欲しい。たとえ抜かなくても。お客さんに合わせるのではなく、自分の道を追求して欲しいです。

posted by ベアナックル | 2009-09-29 21:21

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

棚橋路線よりは好きですけどね・・・。

posted by キドクラッチ | 2009-09-29 21:49

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

ストロングすたいる? さん
大谷ってのもどうか~なと思いますよ。

武藤 さん
棚橋は好きではないですが、成長したと思いますよ。

語 さん
柴田はプロレス復帰するんですかね~?
体重が落ち過ぎちゃっていまやJr.でもキツイのでは?

竹原 さん
梅宮ってなつかしいな~。

ベアナックル さん
猪木の良いところを継承してくれれば良いのですけどね。
言ったモン勝ちのようなアピールはどうかなっておもいます。
殺気のあるレスラーと言うことですが、いまのリング状況を見るとその雰囲気のあるレスラーっていませんね。強いてあげるのなら、う~ん誰だろ?何気に鈴木みのるなんかはあるような気がします。
あそこまでの域になるまでにはまだ時間が必要だとと思いますが、そういう選手になってくれたらイイと思います。

キドクラッチ さん
私は棚橋路線の方がどちらかというといいです。

posted by 管理人 | 2009-09-29 22:31

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

皆さんの親日プロの熱い思いを拝見させていただくうちに辛抱たまらなくなってしまいましたので書き込みさせていただきます。

正直、私もこの前のIWGPは真壁に獲って欲しかったです。ってか私が社長ならそうします。

真壁もG1獲ってヒール一本じゃないよって一面をみせてたぢゃないですか。
そぅ、遠い昔にめちゃイケ(ウンナン?土曜8時にやってたやつ)でライガーの付き添いでTVに出て、未唯のダイビングボディプレスを受け止め赤面していた新弟子の頃のような気持ちを思い出していたと思いますよ。

中邑では今後が心配ですけど、ZERO1リングによくあがっている真壁では大谷に負けるかも…という判断でしょうかねぇ…

今後の展望としては…
中邑のベルトは是非鈴木みのるあたりに獲ってもらいたい!!
そしたら船木とか高山も親日に来てくれるかも?ってな感じです。天山・中西・永田ではもう親日盛り上げられない故


そもそも、NOAH杉浦とどっこいの試合するやつがチャンピオンでいいの?小橋、健介あたりと試合したら丸め込みでしか勝てないよ??
そんな親日のジュニア並のヘビー層の今後が心配でなりません。

中邑は棚橋を見習ってパンプアップすべし!!
それが絶対王者としての務めです!!

他の団体と比べても見劣りしない選手にこそIWGP王者でいて欲しいものです。

だって私、生粋の親日ファンですから…



だらだらと長文失礼致しました。
また、飽きずに最後まで拝見された方および管理人様ありがとうございます。
今後も今まで同様、親日を愛し続けていきたいと思います。

posted by こぶらくらっち | 2009-09-30 00:06

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

テレ朝は経費削減の為、深夜番組を終了させていますよね。
結局、放映権の契約延長の条件で猪木と絡めと言われただけではないでしょうか?
また、視聴率を考えても武藤や棚橋はプロレス界では有名だけど世間一般では無名でしょ。
だから猪木さんを通して小川、ジョシュ、藤田、吉田、武蔵等をリングに上げたいというのは自然だと思うけど。
その選手たちを相手にできるのは新日では中邑だけでしょうからね。

posted by kreuz | 2009-09-30 00:34

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

杉浦とマジでやりあえる選手ってプロレスではほとんどいないでしょ。
ノアの中にだってほとんどいないよ。
中邑や永田は杉浦が一切遠慮や加減なしにやれる数少ない相手だと思う。
今の小橋なんてもう怪我させないように気を使いまくって相手しなきゃいけないもの。
健介との試合だってただの我慢比べ。
プロレスという枠内でなければ杉浦は健介を秒殺出来ると思う。

船木がプロレス戻ってきて90kg台後半の身体に戻しているので
柴田もプロレス復帰となればそのくらいには仕上げてくるでしょう。
というか85kgで戦う時も減量しなければ90kg台前半でしょうし。
もうDREAMに居場所は無いと思うので、船木に続いて復帰するべきだと思います。
船木の復帰戦をリングサイドで見て感じるものもあったみたいですし。

posted by 語 | 2009-09-30 13:56

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

なんか、結構皆さん熱くなってますねぇ(微笑)!
ちょっと、話が逸れそうなので、戻しますが、個人的にベルトの価値を上げるコトを考えれば、他団体選手と絡むのがいいのかな・・?と。

次は大谷とのコトでしたが、その次に中西(ホントは個人的にもっと長期政権を望んでましたが・・(涙))か、永田あたりとやって、で、他団体の武藤、小橋(体調にもよるが。)、秋山、藤田、高山、鈴木、杉浦、健介クラスと防衛戦をして、トドメに小川っ!ってのもいいかな?って個人的にですけど思います!

今までの中邑の防衛戦は結構スゴイ相手とやってますので、正直、対秋山・小橋・鈴木・健介なんかワクワクしそうですが・・。
どうも、真壁・棚橋王者だとイマイチ・・・・?ワクワクしないというか。

どうですかねぇ?みなさん。

posted by S/タイガー | 2009-09-30 15:19

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

IGFの誰とやるんですかね。
両団体の面子にもかかわることですしね。中邑選手の前には茨の道、というより茨しかないかもしれませんよ(笑。

真壁選手はあたりかまわず食いついてた「狂犬時代」が好きでした。ああいうのもヒールと言うんですかね。ぎらぎらして、ぶちのめされても立ち上がってくる様はすごかったですがね。

ただ、中邑選手みたいに「この勝負、予定調和じゃすまないかもしれないよ」っていうところで勝ちを期待できるのかって言うと・・・・・。心配なんですよね。逆に言うと、けもの道に足を踏み込んで帰ってこられるかもしれないと思わせるところが、中邑選手の魅力ですよね。「猪木臭」が漂うと言う感じで。

posted by べアナックル | 2009-09-30 19:57

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

こぶらくらっち さん
私も今回は真壁に勝って欲しいかったですね。
今年のG1に勝ってかなりレベルも上がった気がするんですけどね。
ゼロワン勢ですが大谷よりも私は新日勢に対抗できるのは田中しかいないと思っています。

kreuz さん
>小川、ジョシュ、藤田、吉田、武蔵

残念ながら私はこのなかで誰一人魅力を感じません。
総合の時の藤田は好きなのですが・・・。

語 さん
1.4の時の杉浦は強かったデスね。何気に一番株を上げた選手だと思います。しかし、いまのノアでの位置を見る限りでは語さんが言うほどの選手かは私自身はちょっと疑問ですけど・・・。
あと、柴田ですがプロレス復帰してももう居場所がないきが・・・。


S/タイガー  さん
中邑は会社からプッシュされすぎじゃないですかね~。史上最年少王者やアングルに勝つとか等。
だからこそ武藤や三沢などのプロレス巧者との試合になると粗がよく見えてしまう感じがあります。
このまま中邑路線で行くならば他団体への参戦も視野に入れて欲しいとは思います。

ベアナックル さん
今日のIGFの会見内容を見ると中邑発言はアングルっぽいな~。なんて思っちゃいますね。
IGFにイイ選手っています?小川?
はっきり言ってハッスルの時の小川は良かったですがIGFの小川はなんかイマイチですね。はじけてないし、凄みもなくなった。
IGFと絡むよりは全日、ノアと絡んでいって欲しいです。

posted by 管理人 | 2009-09-30 23:06

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

はじめまして管理人さん。 お邪魔します。 今の新日ではやはり中邑だと思います。 11.8の防衛戦でどちらにベルトを持たせるのか気になります。 もう少し中邑にチャンピオンをやらせて1.4のドームで中邑vs IGFの誰か とか想像しています。  対鈴木はみたいですね。 小川は週プロのインタビューで中邑発言のことにふれていましたので対小川も面白いと思います。 

posted by ユキ | 2009-10-21 20:08

中邑でいいの?

コメント投稿者ID :

ランドやラリアットを使っていた中邑より打撃中心のスタイルに変えた今の方が痛みが伝わる。ただ今の新日レスラーはオリジナル技をもっと開発してほしい。ハイフライフロー、キングコングニーなど論外。学生プロレスでもできる技です。

posted by ザッキイ | 2009-10-23 02:53

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」