投手王国を夢見て

ソリアーノ好投!! も、最後の最後で「あーあ……」。~逃げてしまった白星、対巨人8連敗~

このエントリーをはてなブックマークに追加

広島 4 - 5 巨人
勝:豊田 S:クルーン 負:ベイル





 ああ……、あともうちょっとだったのになあ……。
 カープファンの皆さんには、いろんな思いがあるだろうねえ。ご心配なく、自分も同じである。

 今日も映像は見れなかったので、簡単に。




 先発のソリアーノ、7回3失点なら十分すぎるでしょう。阿部にホームランは仕方ないし、7回の1失点にしても2つの四球を出しながら、坂本を併殺(なんと坂本は初めての併殺らしい)にとって、高橋由伸に粘られてタイムリーを打たれた後に小笠原を抑える。ラミレスに今日は打たせなかったし、坂本をヒット1本に抑えたのも良かった。スタルツが駄目になってしまっただけに、この投球は本当に素晴らしい。後はこの好投が巨人の初モノ苦手の結果でないことを祈るばかりだ。今日白星はつかなかったが、次回登板で改めて白星を狙って欲しいと思う。


 2番手上野、長野にヒットは打たれたが、それはラミレスと阿部を打ちとった2死後だった。代打工藤を三振にとって役割を果たしてくれた。巨人相手にも通用するということかな。益々信頼は高まるね。


 3番手ベイルは……、何やってんのかな。どんなエラーだったかは知らないが、結果だけ見たら明らかに自滅した感じ。東出のエラーも痛いなあ……。1点差の最終回で、しかも巨人相手でエラーを2つもすればそりゃ負けるであろう。ああ、勝ちが逃げて……。




 さて、打線だが今日も頑張ったと思いますよ。いつも通り、二巡目のあたりから当たりだす打線は、先発に西村から4点を奪った。2打数凡退だった天谷に代えて赤松を出した采配も当たったね。まぁ、妥当な代打策でしょう。
 昨日あれだけミスをした長野にもちょっと阻まれた感じはあったね。一夕一朝で変わるもんだなあ……。昨日以上にショックのでかい敗戦になってしまったのは否めないが、明日負ければ対巨人白星なしの9連敗となってしまうわけだ。昨年喫した対中日との連敗以上に情けない記録となってしまう。
 打撃では良いところがあった東出だったが。最終回の守備ではまずいプレー(どんなプレーだったんだろう? やっちゃいけないようなミスだったんだろうか)があっただけに、明日の試合でしっかり挽回してもらわないと。



 明日はマエケン? それとも齊藤だろうか?
 どちらにしても、巨人先発は内海と簡単な試合ではない。先発が粘tって抑え、打線も粘って点を取る。今のカープにはこれしかない。明日こそ、対巨人最初の白星を!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
広島東洋カープ
タグ:
ベイル
東出輝裕
上野弘文
ソリアーノ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

情けない、ふがいない【cahyのCARPに物申す。】

接戦の末の勝利【にせ巨人軍監督、試合後の言葉】

● カープ 4-5 ジャイアンツ@マツダ【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

今夜も一言だけ【カープ一筋40年の独り言】

一言だけ【カープ一筋40年の独り言】

お手上げ【鯉に恋い焦がれ 鯉に泣く】

カープ・緊急データの日!ラミレス攻略!【広島カープがんぼう主義!】

昨日の広島の標高は、1800m? 2010/6/29【Cファン元年】【跳ねすぎ!まるた鯉】

ブロガープロフィール

profile-iconogmacarp

 来年度から社会人(in 関東)の23歳。

 その門出を祝ってくれた…のは偶然ですが、カープはついにAクラス入りしてくれました。ちょっと勇気を貰って、今年は心機一転、頑張りたいと思います。


 カープファン暦は6年目、ブログも5年目に突入!

 今年もカープをポジティブに応援します。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:2589707

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 外国人選手の契約はどうなるか?
  2. オープン戦最下位、それでも..
  3. ドラフトを終えて
  4. 木村昇吾ってスゴイ。
  5. 若き赤い力が躍進する戦いの影で
  6. 「四球厳禁」を考える
  7. マエケン登板の賛否
  8. 丸ちゃんは成長したなあ。。。
  9. この緊急事態にどう対処するか?
  10. なんとなく、分かった気がした。

月別アーカイブ

2015
03
2014
05
04
02
01
2013
11
09
08
07
06
05
04
02
01
2012
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss