競馬予想 時々 ゴルフコメント

スプリンターズSを予想します - どこからでも買えると思います -

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週はルージュバックが勝利して溜飲を下げたと言いたいところですが、ディサイファが4角でふくれ、その時点で外に合わせようとしたルージュバックが斜行したことで後味の悪さが残りました。

また、△ステファノスが2着に残り単複は的中したものの、◎→△→▲→〇で3連単は惜敗でした。

神戸新聞杯は▲→◎→〇で的中しましたが危うくカムところでした。

以上すっきりしない中スプリンターズSのこのメンバーです。単勝オッズが現在まで1番人気4.1倍、16番人気でも74.5倍となっています。

重馬場の巧拙がはっきりしているので馬場次第で結果はどうにでもなる感じですが、混戦かと思います。

ただ、良馬場だと時計が足りない馬は苦しいかな。メラグラーナをヌケにしたのはその理由からです。

本命は時計が掛かった方が良いけどセイウンコウセイ。勝ち時計は1.08秒を切る感じでしょうか、ギリギリ足りると見ました。時計の出る馬場だったにせよ、前走の前半3F32.4は早すぎました。ここは好枠で楽に先行できると見ました。

同じ理由で前走の負け方は気になりますが、楽に先行できる枠でフィドゥーシアをもう一度見直します。心情的に三浦君に勝たせたい気持ちもあります。

時計にも対応できる差し馬レッドファルクスは臨戦過程と昨年より相手が揃っているとみて2着までとしました。

同じく時計にも対応できる差し馬ダンスディレクターも2着候補としました。

後は前走あっさりのファインニードルと好調ラインミーティアまでですが、後5頭ぐらい印を付けたい感じです。

本来なら重い印を付けるはずのビッグアーサーは臨戦過程、メラグラーナは時計でヌケにしました。

◎ セイウンコウセイ ▲ フィドゥーシア 〇 レッドファルクス ☆ ダンスディレクター △ ファインニードル △ ラインミーティア

3連単◎、▲→◎、▲、〇、☆→◎、▲、〇、☆、△、△の24点 単はセイウンコウセイ、複は三浦皇成のフィドゥーシア。 コウセイ-コウセイの馬連も買うかもしれません。(笑)

秋競馬成績 単勝 的中率 1/3 回収率260% 複勝 的中率 1/4 回収率70% 3連単 的中率 1/6 回収率22%

凱旋門賞はディープ産駒がフランスで勝てるとは思わないけど、応援します。

では、また来週。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スプリンターズS~今、雪辱の時~【サンチェス・ピスファン】

「不倫」の代償を払ってでも...オレのスプリンターズS2017〜「my graduation」【ピノキオ〜「クビ差」で「クビ」になったはずなのに、舌の根も乾かぬうちに再開した厚顔無恥なブログ】

【グラスワンダー素人予想】スプリンターズS&ポートアイランドS【徒然競馬日記 筆者:グラスワンダー】

ブロガープロフィール

profile-iconofwakira

競馬を見始めて40年強。馬券を買い始めて30数年のオジサンです。
馬券ははっきり言って余り当たりませんが「反面予想」として読んでいただければ幸甚です。予想スタイルは血統で適距離、傾向を掴み、コース、騎手を考慮する曖昧な予想です。

◎ 本命で最も勝ちそう
〇 本来の対抗というよりも2着候補
▲ 嵌れば勝つ可能性がある
☆ 2着までの穴馬
△ 3着候補

馬券は
馬単◎、▲→◎、〇、▲、☆
3連単◎、▲→◎、〇、▲、☆→◎、〇、▲、☆、△が基本。
単勝、複勝はその時次第、WIN5はほぼ毎週勝っています。

ゴルフのハンデは12まで行きましたが現在は17。シニアを迎えた年齢でもあり今後一桁にするどころか現状維持も難しい状況です。
  • 昨日のページビュー:85
  • 累計のページビュー:3529687

(10月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 天皇賞を予想します  - この距離における4歳勢を軽視しました -
  2. 日本ダービーを予想します - もう2着はいらない -
  3. 天皇賞を予想します - それぞれが迎えた秋 -
  4. マイルCSを予想します - 3度目の正直?2度あることは3度ある? -
  5. 大阪杯を予想します - キタサンブラックとのこれまでの距離感とレース予想 -
  6. 菊花賞を予想します - 万全の2強と不穏な空気 または 血は口ほどにものを言うか? -
  7. 皐月賞を予想します。 - 再度雨降って地固まる -
  8. 宝塚記念を予想します - 最重要課題ポイントは馬場でしょうね -
  9. 有馬記念を予想します - 究極のイッタイッタか最後の砦の逆襲か -
  10. エプソムCとマーメイドSを予想します -思いの外メンバーが揃ったと思います-

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss