競馬予想 時々 ゴルフコメント

ヴィクトリアマイルを予想します - 簡単に考えますが先週のようなことも起こる可能性はある -

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のNHKマイルCで2着のリノテソーロを買えた方はおめでとうございます。全くのノーマークでした。

アエロリットは減り続けている馬体重から軽視、多分買えた馬券はポンセルヴィーソの複だけだったと思います。

そんな私が今週も同じ舞台の牝馬のGIを予想しますが、手法・ポイントは先週と変わりません。

と言うのも、ミッキークイーンは元々マイラーだと思っていますので、道悪も問題ないし、展開の注文もつきにくい、文句なしの中心馬です。

死角は2点、鞍上と昨年のように1.31秒台決着になると、1400mで1.20秒を切るマイルとしての能力ばかりでなくスプリント能力も必要になってしまうことです。 しかし、昨日の雨で少なくても後者の死角は消えました。格的には抜けていて、本命です。

それでは府中の1800mがベストで牡馬に混じってGII勝ちがあるルージュバックはどうかと言えば、こちらも高速決着になっては分が悪かったのですが、時計の掛かる馬場になってチャンスが出てきました。負けても負けても人気になる馬なので全く旨みはありませんが、逆転があればこの馬かと思います。

競馬を覚えてきたレッツゴードンキが2着候補ですが桜花賞が例外で、なかなか勝ち切れない馬であることには間違いありません。

有力視した馬が差し馬なので穴は先行馬から。

スマートレイヤーは徐々に距離を伸ばしていると思っていたのにここに間隔を空けて出てきました。どうも意図が良く分からないので、豊君でも評価を下げます。

あとは1F長いかもしれないけど好枠を利してソルヴェイグ。1400mで勝てるならここでもチャンスはあるかもしれません。

クイーンズリングも圏内でしょうが、せっかく中距離で結果を出してきたのに、マイルを使うかなーと思っています。来たらごめんなさいで評価を下げます。

アドマイヤリードやウキヨノカゼにもチャンスがあるかもしれませんが格上馬に不利がないと上位進出はどうかでしょう。

◎ ミッキークイーン ▲ ルージュバック 〇 レッツゴードンキ ☆ ソルヴェイグ △ スマートレイヤー △ ウキヨノカゼ

今週もリノテソーロみたいな馬がいますかね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【予想】第12回ヴィクトリアマイル 昨年に続いて7歳馬の制覇、なるか。【人生は競馬と共に】

ヴィクトリアマイル~難解と馬場の回復期~【いとう(バオー)の競馬大好き!】

十番勝負その7・ヴィクトリアマイル【K次郎の闘魂十番勝負・2017春】

ブロガープロフィール

profile-iconofwakira

競馬を見始めて40年強。馬券を買い始めて30数年のオジサンです。
馬券ははっきり言って余り当たりませんが「反面予想」として読んでいただければ幸甚です。予想スタイルは血統で適距離、傾向を掴み、コース、騎手を考慮する曖昧な予想です。

◎ 本命で最も勝ちそう
〇 本来の対抗というよりも2着候補
▲ 嵌れば勝つ可能性がある
☆ 2着までの穴馬
△ 3着候補

馬券は
馬単◎、▲→◎、〇、▲、☆
3連単◎、▲→◎、〇、▲、☆→◎、〇、▲、☆、△が基本。
単勝、複勝はその時次第、WIN5はほぼ毎週勝っています。

ゴルフのハンデは12まで行きましたが現在は17。シニアを迎えた年齢でもあり今後一桁にするどころか現状維持も難しい状況です。
  • 昨日のページビュー:24633
  • 累計のページビュー:3325527

(06月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 天皇賞を予想します  - この距離における4歳勢を軽視しました -
  2. 日本ダービーを予想します - もう2着はいらない -
  3. 天皇賞を予想します - それぞれが迎えた秋 -
  4. マイルCSを予想します - 3度目の正直?2度あることは3度ある? -
  5. 大阪杯を予想します - キタサンブラックとのこれまでの距離感とレース予想 -
  6. 菊花賞を予想します - 万全の2強と不穏な空気 または 血は口ほどにものを言うか? -
  7. 皐月賞を予想します。 - 再度雨降って地固まる -
  8. 有馬記念を予想します - 究極のイッタイッタか最後の砦の逆襲か -
  9. エプソムCとマーメイドSを予想します -思いの外メンバーが揃ったと思います-
  10. Japan Cupを予想します - イッタイッタか共倒れか -

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss