競馬予想 時々 ゴルフコメント

桜花賞を予想します。 - 雨降って地固まるか? -

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は小雨が降り続いたようですが、今日は晴れ間も出るそうなので、今日昨日の阪神牝馬Sと同じか早いタイムで決着がつくかもしれません。1.34秒前後でしょうか?

1.32秒台の争いになれば走れる馬は限られてくるのですが1.34秒であれば走れる可能性のある馬は増えてきます。また、晴れ間が出ると言っても下は緩いでしょうからある程度緩い馬場の巧拙がポイントになってくると思います。

ソウルスターリングの父は怪物フランケルですが、ガリレオ産駒です。日本に来たガリレオ産駒はほとんど大成することはありませんでした。いかんせん芝のスピードに欠けるので夏の函館、札幌の中長距離でしかも重馬場しか走らない感じでした。 母方のディンヒルからスピードをもらっているにしても。その母父はレインボークエストですし、これでマイラーかなと思うほどです。 この点モーリスにも似ている点があります。最終的には2000mでもOKだった点とかもです。

従いまして、血統表を見ているかぎりでは、重馬場に不安があるどころか、むしろプラスなのではないかと思えてしまうのです。

重馬場の巧拙は他にも爪の形とかありますので一概に言えませんが、特に瞬発力で勝負する馬でもなく、雨降って地固まるとはまさしくこのことかと思っています。

後はマイルでは距離は短いけど、時計が掛かってチャンスが生まれてきたのはアドマイヤミヤビやリスグラシューですが、これらは本質的にマイラーとは思えないのでオークスで買いたい。ただ、アドマイヤミヤビは時計・格から2着候補にします。

マイラーで重馬場にも対応できそうな馬が2頭。

ミスパンテールはダイワメジャー産駒で母父がシンボリクリスエスで、その後もマルゼンスキーと決して下手ではないと思いますし、7か月ぶりであのレース振りですから、もう少し反応が良くなればソウルスターリングに近付けると見ました。

もう一頭はアエロリットで、クロフネにネオユニヴァースならひょっとしたら重馬場は鬼かもしれません。相手なりに走るので、横山君を配し2着候補です。

リスグラシューはオークスで買いたいので3着までとします。出来れば4、5着でお願いしたいところ。前走ではあまり一生懸命追っていなかったので余裕を残したのかもしれません。

あとはやはりクロフネ産駒で人気にならないジューヌエコールまで。

レーヌミノルは1ハロン長いうえにパワーが必要な馬場でヌケにしました。

前走本命を打って勝ってくれたカラクレナイは1400mまでしか経験なく割引。ミスエルテは切れる馬が内枠で割引。ヴゼットジョリーも今一つ頭打ちで、気にはなりますが印が回りませんでした。

◎ ソウルスターリング 〇 アドマイヤミヤビ ☆ ミスパンテール ☆ アエロリット △ ジューヌエコール △ リスグラシュー

馬単は◎→〇、☆、☆の3点 3連単は◎→〇、☆、☆→〇、☆、☆、△、△の12点

馬券は☆どちらかの複勝で勝負するかもしれません。

阪神牝馬Sはミッキークイーンの完勝でした。ようやく勝ち切れました。本番も行けるのではないでしょうか。 馬券はミッキークイーンの単勝は2.1倍で手が出ず。◎→△→☆で2、3着の順序が違い馬単、3連単を外してしまいました。

ニュージーランドTは惨敗でしたが辛うじて◎ボンセルヴィーソの複のみでした。単も買っていたのですがもう少し強引さが必要だと思います。

来週も楽しみですね。本当に牝馬の層が厚い。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬予想
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】桜花賞&京葉S&大阪-ハンブルクC&忘れな草賞&WIN5【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

4/9のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

桜花賞全頭解説と予想【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-iconofwakira

競馬を見始めて40年強。馬券を買い始めて30数年のオジサンです。
馬券ははっきり言って余り当たりませんが「反面予想」として読んでいただければ幸甚です。予想スタイルは血統で適距離、傾向を掴み、コース、騎手を考慮する曖昧な予想です。

◎ 本命で最も勝ちそう
〇 本来の対抗というよりも2着候補
▲ 嵌れば勝つ可能性がある
☆ 2着までの穴馬
△ 3着候補

馬券は
馬単◎、▲→◎、〇、▲、☆
3連単◎、▲→◎、〇、▲、☆→◎、〇、▲、☆、△が基本。
単勝、複勝はその時次第、WIN5はほぼ毎週勝っています。

ゴルフのハンデは12まで行きましたが現在は17。シニアを迎えた年齢でもあり今後一桁にするどころか現状維持も難しい状況です。
  • 昨日のページビュー:70
  • 累計のページビュー:2993413

(04月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 天皇賞を予想します  - この距離における4歳勢を軽視しました -
  2. 日本ダービーを予想します - もう2着はいらない -
  3. 天皇賞を予想します - それぞれが迎えた秋 -
  4. マイルCSを予想します - 3度目の正直?2度あることは3度ある? -
  5. 大阪杯を予想します - キタサンブラックとのこれまでの距離感とレース予想 -
  6. 菊花賞を予想します - 万全の2強と不穏な空気 または 血は口ほどにものを言うか? -
  7. 皐月賞を予想します。 - 再度雨降って地固まる -
  8. 有馬記念を予想します - 究極のイッタイッタか最後の砦の逆襲か -
  9. エプソムCとマーメイドSを予想します -思いの外メンバーが揃ったと思います-
  10. Japan Cupを予想します - イッタイッタか共倒れか -

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss