競馬予想 時々 ゴルフコメント

今週の競馬を回顧します - 浜中君、太宰君に喝 -

このエントリーをはてなブックマークに追加

当たった時ぐらい、回顧しないと当たったことを忘れてしまいますからね。

金鯱賞は腹が立つレースでした。▲ルージュバックは2000mずーっと田辺君のプロディガルサンと併せ馬状態で蓋をされたまま直線へ。 太宰君のロードヴァンドールは意識的にか内を空けて4コーナーを回ったので、戸崎君は外にはぴったりプロディガルサンがいるので、必然的に内に入って完全に抜かせる脚色でしたが、内によられ(危ないシーンがあった)、外に出したら外によられ、再度内に入ろうとしたらまた寄られました。そこで万事休す。結局プロディガルサンと併入やや遅れとなってしまいました。

強かったヤマカツエースと内外離れて良い勝負だったと思いますが、タラレバの話になってしまいました。本当についていない。だから裏切られても裏切られても、また人気になっても買うんだと思います。

それにしても太宰君はあんな乗り方をしてはいけない。

ヤマカツエースはレースがスムーズだったとはいえ完勝でした。大阪杯の候補と言っていいのではないでしょうか。とは言え、本命にして勝ったのはいいけどそれだけでした。

フィリーズレビュー ◎→▲ですから全体としてはトリガミでしたが馬単的中でした。

しかーし、また浜中君はやらかしてしまいました。内にいた馬全部を妨害するような、ひどい騎乗で本当に懲りない。懲りないとその内本当に人殺しますよ。明け3歳とはいえあれは酷い。

◎カラクレナイが勝ちましたが、浜中君が真っ直ぐ走っていたらゴール前たたき合いになっていたと思いますし、不利を受けたジューヌエコールが3着で3連単もいけてたかもしれない。また、タラレバですがね。

豊君とはもう何十年も相性が悪いのですが今日は嵌りました。

中山牝馬Sは▲→◎→☆で単勝、馬単、3連単と嵌りました。豊君が好枠を利して、最高の騎乗をして、3kgもらってクビ差ですから、勝ったにせよ能力差は現段階ではあったかと思いますが、最高の結果に終わりました。

クイーンズミラーグロも良くパールコードに先着してくれました。これも明らかに枠の差でしょうね。

さて来週は阪神大賞典がありますが、これはケンですね。ただWIN5は買いますけどね。月曜日は他ブログで話題のファンディーナも出てきますので見逃せませんね。

ちなみに今日はWIN4。中京のトーセンデュークを買えませんでした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬回顧
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【スプリングS登録馬考察】この世代は「オルフェーヴル世代」か「エアシャカール世代」か(3/19中山)【馬券に年間300万投じる”リアル”な週末 by 安置エイジ】

2017 フィリーズレビュー・中山牝馬S レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

まだまだ続くトライアル戦線 次週の3日間も見逃せません!【ダービージョッキー大西直宏 騎手の視点】

ブロガープロフィール

profile-iconofwakira

競馬を見始めて40年強。馬券を買い始めて30数年のオジサンです。
馬券ははっきり言って余り当たりませんが「反面予想」として読んでいただければ幸甚です。予想スタイルは血統で適距離、傾向を掴み、コース、騎手を考慮する曖昧な予想です。

◎ 本命で最も勝ちそう
〇 本来の対抗というよりも2着候補
▲ 嵌れば勝つ可能性がある
☆ 2着までの穴馬
△ 3着候補

馬券は
馬単◎、▲→◎、〇、▲、☆
3連単◎、▲→◎、〇、▲、☆→◎、〇、▲、☆、△が基本。
単勝、複勝はその時次第、WIN5はほぼ毎週勝っています。

ゴルフのハンデは12まで行きましたが現在は17。シニアを迎えた年齢でもあり今後一桁にするどころか現状維持も難しい状況です。
  • 昨日のページビュー:1731
  • 累計のページビュー:3275762

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 天皇賞を予想します  - この距離における4歳勢を軽視しました -
  2. 日本ダービーを予想します - もう2着はいらない -
  3. 天皇賞を予想します - それぞれが迎えた秋 -
  4. マイルCSを予想します - 3度目の正直?2度あることは3度ある? -
  5. 大阪杯を予想します - キタサンブラックとのこれまでの距離感とレース予想 -
  6. 菊花賞を予想します - 万全の2強と不穏な空気 または 血は口ほどにものを言うか? -
  7. 皐月賞を予想します。 - 再度雨降って地固まる -
  8. 有馬記念を予想します - 究極のイッタイッタか最後の砦の逆襲か -
  9. エプソムCとマーメイドSを予想します -思いの外メンバーが揃ったと思います-
  10. Japan Cupを予想します - イッタイッタか共倒れか -

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss