覆面馬主7号の「競馬のカリスマでは書かない話」

月別アーカイブ :2014年07月

【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。

競りのすすめ! まず一言。 疲れたぁ・・・(苦笑) 毎度毎度思うことだが、競り場ってのはピリピリしてて居心地悪いわ。牧場にしても生産馬が売れるか売れないかの勝負の場だし、俺としても仲良くしている牧場の馬は売れてほしいと願うが、俺自身が全部買える訳じゃねーし、ましてや俺自身が欲しい馬じゃなかったら営業をかけられても買わないから、主取りになっちまった後なんかは声かけづらいし、とにかく......続きを読む»

【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】

なんなんだ! 千歳空港について、さっそく携帯の電源を入れてまずはレース結果を見て、午前中の微妙な結果を確認。その後レース動画を見てみたが、アルブスメロディーは心配していたゲートを決められず後方からケツ…、函館1Rはスタートは良かったが行き切れず終始外まわされ中途半端なレース、函館4Rはカガとブロンズが出遅れフクノは終始外を回され撃沈、福島のドリームエルダーもハナを譲ってしまって終始砂をかぶって......続きを読む»

【土曜競馬】この馬を狙うオフレコな理由

結局朝まで飲みながらセレクトセールの話で盛り上がっちまった。今日はこれから寝ずに北海道に立たなきゃならねーし、台風の雨でどれだけ馬場に影響が残っているかも読めないし、馬券は止めようと思っていたんだが… やっぱり買いたい馬が何頭か居るんだわ… 空港に向かう道中に携帯で更新してるから、誤字脱字が普段よりは多くなると思うが勘弁な…(^^;) デカ文字や改行なども上手く使えないから、文章にリズム感も付......続きを読む»

超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】

セレクトセール! と言えば、競馬ファンであれば誰でも知っている競走馬売買市場の最高峰であり、GI馬が何頭も輩出されているイメージがあるが本当のところどうなんだ? ということで、昨年も旧ブログにてセレクトセールで売却された馬のその後に関する「超高額セレクトセール出身馬の今」を書いて、個人馬主がいかに厳しい状況でセリに参加させられているかを知ってもらったが、今年も書こうと思う。 まず、2011......続きを読む»

【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!

ジャパンダードダービー! 昨日の記事の続き行くぞ~! 昨日UPした「ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★」を読んでから、この先を読み進めろよ~! まず! ハッピースプリントの状態について! 結論から言うと… 猛時計をだした反動は… 無いとのこと! まぁ、ハッピースプリント本人が喋れるわけじゃないからな…。聞いたのは陣営にだが、陣営が見る限......続きを読む»

[必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★

3歳ダート王者決定戦! 7月9日 大井11Rダート2000m 20:10分発走 まずは枠順と出走メンバー 1-ケージーキンカメ(金沢)青柳 2-ドバイエクスプレス(船橋)御神本 3-ワタリキングオー(川崎)的場文 4-ランウェイワルツ(中央)戸崎 5-メイショウパワーズ(中央)武豊 6-ノースショアビーチ(中央)村田 7-エスティドゥーラ(浦和)橋本 8-フィールザスマート(中央)田中勝 ......続きを読む»

馬主席への文句「福島編」

読者諸氏からの質問の中に馬主席ってゴージャズなんですか? という質問が以前からよく来る。真っ先に答えを言えば「NO」だ。今までも何度も書いてきたが、まず飯がファミレスレベル。高けりゃ1頭数千万、億越えにも及ぶサラブレットを購入している馬主がファミレスレベルの飯で我慢できると思っているのかどうかはワカランが、なんにしても飯がうまい馬主席などどこにもない。というより、まともな飯は置いてない。一般......続きを読む»

【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞

なんなんだ! ブログを更新しようとして、スポナビブログにログインを試みるも、7月5日の23時頃から、明けて深夜の7月6日1時50分まで全くログインできなかった。記事を更新したい時にログインすら出来ない状況というのはどういう事なんだ?予定と睡眠時間が大幅に狂った。正直、この記事を書き始めるまでの約2時間イライラしっぱなしだったので、かなりモチベーションが低い状態でブログを書いている。 仮にもこのブ......続きを読む»

【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京

さーて、早いものであっという間に週末だな! 宝塚記念では馬単◎⇒☆での的中しかGETできなかったから、読者諸氏もフラストレーション溜まってるんじゃないか? 今週はスポナビブログ移転初週ということで、旧ブログと同じスタイルでのブログ更新をしておこうと思う!東京・阪神開催が終わったということで、今週からはまさにTHEローカル!THE夏競馬って感じになってきたし、 テンション上がるぜ~! とい......続きを読む»

当ブログの情報の扱い方

旧ブログ「オフレコ馬券の真実」からの読者は、ここで公開される情報の扱い方はご存知だと思うが、スポナビブログに引っ越してきた最初の週だし、初めて訪れる読者も居るだろうから、簡単に情報の取り扱いに対しての説明をしておこうと思う。 オフレコ馬券とは? 俺が馬券収支のメインにしている馬券を「オフレコ馬券」と呼んでいるが、このオフレコ馬券の情報は基本的に教えるつもりはない。ここに関しては、旧ブログも......続きを読む»

夏は最高の馬券修行の時期【騎手編】

夏を制するものが競馬を制す! 今回のテーマは[夏競馬]。 まぁ、一年中競馬やってるとよ、どうしてもこの時期の競馬はおざなりになっちまう競馬ファンが多いわな。東京・中山・京都・阪神といった首都圏の競馬場での開催が無くなり、函館、札幌、福島、新潟、中京、小倉という通常は裏開催でしか使われない競馬場がメインになる事で現場にいけないから手を出さないとか、GIに出走するような有力馬はこの時期休養に当て......続きを読む»

競馬ブログと読者の関係性

当ブログ【Keiba Dock⇒High Dooooon!】は、2012年8月から2014年6月30日までアメブロにて開設していた[オフレコ馬券の真実]というブログを進化させる意味で開設したブログだ。 スポナビブログに移設してきたことで、このブログを始めて目にするという方も少なくないであろう。 初めて来訪してくれた方は以下に自己紹介のリンクを貼ってあるので読んでいただきたい。 自己紹介と初め......続きを読む»

自己紹介と初めに。

スポナビブログに移転した事で、初めて私の事を知る方も多いと思うので、自己紹介ならびにブログのスタイルの事について書いておきたいと思う。 私は、名を名乗るつもりは無い。 誰が言っているか?という属人的見地ではなく、何を言っているか?という趣旨を見てもらいたいからだ。 また、オフレコ話を公開する上で名前を出す事に現時点ではメリットが無い。 競馬事情通であることから、あだ名では「通(ツウ)さん」「通......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。会社経営、馬主ライフの傍ら、「競馬のカリスマ」「うまキュレ」などの競馬メディアでコラムを執筆。メインブログ「オフレコ馬券の真実」をボチボチ程度に再開し、競馬に関することを好き勝手に書いている。これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1876606

(11月21日現在)

関連サイト:メインブログ『オフレコ馬券の真実』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2017
08
2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss