覆面馬主7号の「競馬のカリスマでは書かない話」

超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】

このエントリーをはてなブックマークに追加


セレクトセール! と言えば、競馬ファンであれば誰でも知っている競走馬売買市場の最高峰であり、GI馬が何頭も輩出されているイメージがあるが本当のところどうなんだ?
ということで、昨年も旧ブログにてセレクトセールで売却された馬のその後に関する「超高額セレクトセール出身馬の今」を書いて、個人馬主がいかに厳しい状況でセリに参加させられているかを知ってもらったが、今年も書こうと思う。


まず、2011年産まれのサラブレッドでセレクトセールにて売買された馬は合計[363頭]。
2011年のセレクトセール当歳市場で161頭
2012年のセレクトセール1歳市場で202頭
合計363頭が売買成立となり、売買代金の合計は[103億9479万円]と言うものすごい金額だ。
上は2億5000万から下は1000万円前後まで様々な値段での売買が行われる。まぁ、簡単に言えば、大人同士の札束での喧嘩と言ったものだろうか?良血の馬や兄弟近親が走っている馬のセリは1000万円単位で金額が上がることも珍しくない。


しかーし・・・
本当に、この中に当たりくじが入っているのか?と言うことにいつも疑問を抱いてしまう。ご存知のとおりこのセリは社台グループの生産馬が中心となって販売されるセリだ。今年も、社台グループ生産馬が春のクラシックシーズンをわかせてくれたよな。
GI馬では、 皐月賞馬 イスラボニータ 桜花賞馬 ハープスター オークス馬 ヌーヴォレコルト 阪神JF馬 レッドリヴェール
GI馬以外にも、 弥生賞馬 トゥザワールド フェアリーS馬 オメガハートロック スプリングS馬 ロサギガンティア フローラS馬 サングレアル フラワーC馬 バウンスシャッセ クイーンC馬 フォーエバーモア


おおおお!そうそうたるラインナップ! 流石、社台&ノーザンF生産の馬達は良く走ってるなぁ!
って・・・ おい!
上記した馬達・・・ セリに出して無いじゃん!


これだよ・・・ ぶっちゃけ、いい馬は、庭先売買でお得意の馬主に売るか、お抱えの一口クラブ法人に回してるよな・・・。
上記した馬ではなく、セリで売られてた馬363頭中、社台グループ生産馬で重賞を勝ったのは・・・


NHKマイルC馬 ミッキーアイル きさらぎ賞馬 トーセンスターダム 京都新聞杯馬 ハギノハイブリッド 青葉賞馬 ショウナンラグーン ユニコーンS馬 レッドアルヴィス
うーん・・・ この5頭だけ。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
雑感
タグ:
セレクトセール
競馬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】」へのコメント

モチロン自分で決めてるよ!

「超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】」へのコメント

はじめまして~(^^)
コメントサンキュー
俺、基本的にキチ○イだからね(笑)

超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】

こんばんは、通さん。
セレクトセールが予想以上に厳しいものだ知ってビックリしました。
個人馬主の方々って大変だなっと感じます。
1口クラブは、そろそろ1歳の募集の時期なので、今からワクワクです。
今年も競馬を楽しめる馬に出資出来たら良いなっと思っています。

通さんは、繁殖牝馬持っているとのことですが、種付けとかの相手は自分で決めているのですか?

「超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】」へのコメント

はじめまして。
セレクトセールってのはもっと優秀な馬が揃ってるのかと思ってましたがそうでもないんですね。
それを見に行って、自分に鞭打つ主さん、なんか面白いです。

こんな記事も読みたい

豊明ステークスワイド予想【競馬はワイドで堅実馬券でしょう】

4回に1回は馬券圏内!【ペケマル指数】1位はさすがです!!【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

今週の愛馬情報⑭【楽天・競馬】

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。会社経営、馬主ライフの傍ら、「競馬のカリスマ」「うまキュレ」などの競馬メディアでコラムを執筆。メインブログ「オフレコ馬券の真実」をボチボチ程度に再開し、競馬に関することを好き勝手に書いている。これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:145
  • 累計のページビュー:1873850

(08月19日現在)

関連サイト:メインブログ『オフレコ馬券の真実』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2017
08
2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss