競馬ドック「High Dooooon!」

[必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★

このエントリーをはてなブックマークに追加


3歳ダート王者決定戦!
7月9日 大井11Rダート2000m 20:10分発走

まずは枠順と出走メンバー

1-ケージーキンカメ(金沢)青柳 2-ドバイエクスプレス(船橋)御神本 3-ワタリキングオー(川崎)的場文 4-ランウェイワルツ(中央)戸崎 5-メイショウパワーズ(中央)武豊 6-ノースショアビーチ(中央)村田 7-エスティドゥーラ(浦和)橋本 8-フィールザスマート(中央)田中勝 9-ハッピースプリント(大井)吉原 10-カゼノコ(中央)秋山 11-マキャヴィティ(中央)北村 12-オールラウンド(高知)本橋 13-トーコーガイア(園田)木村健

以上の13頭。

地方競馬の時間だ!

いやぁ待ちに待ったジャパンダートダービー! ブログに記事をアップする事は少なくても地方競馬も大好きな俺としては、東京ダービー、ジャパンダートダービーは日本ダービー同様やはりテンションが上がる!
特に今年は門別のデビュー時から追いかけているハッピースプリントが出走する訳で、前日の今からソワソワしちまってる(笑)

ということで、そのハッピースプリントがこのメンバー相手にもダート全勝街道を更に突き進む事になるのか?って事を検証してみようと思う。
まずは、ハッピースプリント自身の仕上がりに関して。 4日に行われた追い切りの時計…ハンパねーな(笑)1000m62秒3、800m47秒7、600m35秒5。ぶっちゃけオーバーワークは大丈夫か?と心配したくなっちまうほどの猛時計だが、調教師が森下師ならしっかりケアして疲れは残さないように当日を迎えられるだろう…と期待はしている。馬自身は東京ダービーの頃よりも更によくなってるし、東京ダービーでも全力は出しきってはいないから、まだまだ奥がありそうな馬だよな!
最終追い切りの猛時計の影響がどれくらい有るか?については今の段階ではまだ判断する必要ないし、明日、直前の情報を仕入れて最終結論は出そうと思っているが、あの猛時計は今まで無かった不安を大きくされてしまった感はある。


だからこそ、明日水曜日の18時頃更新予定の「ジャパンダートダービー最終結論!」に関しても是非読んでくれ!


さて状態面に関しては置いといて、ダート負けなしのハッピースプリントと中央勢の力差がどれくらいなのか?という検証に進みたいと思う。参考にするレースはJRA勢と戦った全日本2歳優駿と北海道2歳優駿。


全日本2歳優駿では 2着スザク(コンマ3秒差) 4着マキャヴィティ(1秒6差)


北海道2歳優駿では 2着アースコネクター(コンマ4秒差)


この中央勢を物差しにしながら、ハッピースプリントと中央勢との力関係を比較したい。

まずはスザク。

全日本2歳優駿では非常にうまく乗って、この馬の良さが引き出された形での2着だったが、2月の東京ヒヤシンスSでは、良いところ無しで11着に敗れている。その時の勝ち馬が故障でここに駒を進められなかったエキマエ。2着がメイショウパワーズ。5着がアースコネクター。7着がランウェイワルツ。スザク自身がベストのレースが出来たとしても、掲示板に載れたかどうかは疑問府がつくレース。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
週末オフレコ情報
タグ:
地方競馬
大井競馬場
ジャパンダートダービー
ハッピースプリント
予想
競馬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「[必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★」へのコメント

ラムタラ自体には思い入れはほとんど無いんだけど、ヒルノダムールの母父がラムタラだからね。ほかにも、ラムタラの繁殖牝馬の馬は縁が有って、買った事もあるから、「あちゃー、あの仔のじいちゃん死んじゃったのか…」って感じで少し残念だよね。

「[必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★」へのコメント

お!気づいてくれる人が居るとは嬉しいね~!

「[必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★」へのコメント

浴衣着てくとなんか特典有るのか?大井も色々イベントやるね~(^^)

「[必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★」へのコメント

ラムタラが…
通さんゎ何かしら
思い入れが 有りますか?

こんな記事も読みたい

【先週のおさらい】力があっても勝てないのが小回りの競馬です【JRAが日本の競馬を破滅に導く!?】

七夕賞の過去5年のラップから見る好走キャラ【逆神が行く!競馬予想】

【JRA競馬馬券攻略】「負けて当然、勝って偶然」(Desire)【JRA競馬予想@サプライズ・サプライ】

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。メインブログを閉鎖し、競馬に関することをより好き勝手に書きたい!との思いからスポナビ+にて、ブログ「競馬ドック⇒High Dooooon!」を開設。競馬ドックとは人間ドックなどのドックと同じで、競馬に疲れたり、悩んだりした時に見に来てほしいと思い名づけた。というのは嘘で、本当の意味は『競馬毒』であり、これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1864882

(05月19日現在)

関連サイト:メインブログ『通風競馬』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss