覆面馬主7号の「競馬のカリスマでは書かない話」

馬主席への文句「福島編」

このエントリーをはてなブックマークに追加


読者諸氏からの質問の中に馬主席ってゴージャズなんですか?

という質問が以前からよく来る。真っ先に答えを言えば「NO」だ。今までも何度も書いてきたが、まず飯がファミレスレベル。高けりゃ1頭数千万、億越えにも及ぶサラブレットを購入している馬主がファミレスレベルの飯で我慢できると思っているのかどうかはワカランが、なんにしても飯がうまい馬主席などどこにもない。というより、まともな飯は置いてない。一般客に解放されてるレストランの方がまだマシだろう。


馬主席というのはビュッフェみたいなものが有って、シャンパンやワインなどを飲みながら優雅にレース観戦してるんじゃないんですか?

…などと聞かれることもあるが、そんなことは一切無い。ビュッフェとかあったら楽ちんでいいよなぁ。せめて重賞がある日だけは馬主席にビュッフェを開くとかやってくれりゃ良いのにな…。


ちなみに、馬主席には、一般馬主席と役員室がある。 役員室はソファーなどがあってそれなりに競馬を観戦する上での環境はいいのだが、一般馬主席などは普通の指定席と変わらない。というよりも、今日久しぶりに福島競馬場に行ってびっくりしたのだが、席に電源のコンセントを差す所、つまりプラグがついている席が一つもなかった…つまり、一般指定席以下なのが福島競馬場の馬主席だ。


ローカルの競馬場にはあまり行くことが無いが、東京競馬場や中山競馬場には当たり前のように各席にコンセントの差し込み口はある訳で、それと同じ感覚で福島に行って「無いのかよ!」となって、本当に泡を食った。午前中はある程度他場も含めた馬場状態を確認しながら馬券を買い、昼には状況把握を終え、オフレコ馬券のヒントなどもブログで更新して、馬券を買おうと思っていたのだが…


昼前には、携帯の電池が無くなっちまったわ…(涙)


PATも含めて、これだけIT化が進んでいて、競馬に関してだって様々なデバイスを使用しながらの予想検討が当たり前になってきているこの時代に、馬主席にコンセントの差し込み口が無いだと????


考えられん(怒)


福島競馬場と言えば、改築してから日が浅い方の競馬場だ。その競馬場の馬主席にコンセントの差し込み口すらない馬主席をつくりやがった…。アリエナイ…。カンガエラレナイ…。そして、その辺をウロウロしている警備員に聞いた「コンセントある席無いの?」彼はこう答えたよ…「一般の指定席にはあるんですけど、こちらには無いんですよ…」


なんじゃそりゃ? 一般指定席についてるなら、馬主席にも付けろや~!!!!


そうだよ、俺が悪いんだよ。 持ち運びできるタイプの充電器をもっていかなかった俺が悪いんだ。 今回は、Wi-Fiも忘れず持って行って、コンセント形式の充電器も持って行って、朝から晩まで電池を気にすることなく競馬ができる体制を整えたつもりになっていたが…


馬主席にコンセントの差し込み口が無いなんて想像できなかったわ… 行きの東北新幹線も確かコンセントがついてない車両だったんだよな…

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
雑感
タグ:
毒舌
馬主席
福島競馬場
競馬場
競馬コラム

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「馬主席への文句「福島編」」へのコメント

札幌競馬場楽しみだな~!フル装備で突撃しにいくわ!

「馬主席への文句「福島編」」へのコメント

新装される札幌競馬場はどうですかね?馬主じゃないので確認できませんが。一応フル装備で御来場ください。ただの競馬好きの私は、テラス席でのんびり楽しもうと思っていますよ。あと3週間でグランドオープンです!

馬主席への文句「福島編」

そうなんだよ…、あの設計してる奴、絶対競馬ファンじゃねーだろうなぁ

馬主席への文句「福島編」

自分も何回か誘われて一般馬主席に入ったことありますが、本当に困ったものであの部屋の中に2~3箇所くらいしかコンセントありませんよね 不便です

こんな記事も読みたい

【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞【覆面馬主7号の「競馬のカリスマでは書かない話」】

【ラジオNIKKEI賞】みんなが損するハンデ戦?【JRAが日本の競馬を破滅に導く!?】

福ラジNIK&CBC賞予想【舞桜の馬券予想】

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。会社経営、馬主ライフの傍ら、「競馬のカリスマ」「うまキュレ」などの競馬メディアでコラムを執筆。メインブログ「オフレコ馬券の真実」をボチボチ程度に再開し、競馬に関することを好き勝手に書いている。これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:24
  • 累計のページビュー:1876306

(11月05日現在)

関連サイト:メインブログ『オフレコ馬券の真実』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2017
08
2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss