競馬ドック「High Dooooon!」

【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京

このエントリーをはてなブックマークに追加


さーて、早いものであっという間に週末だな! 宝塚記念では馬単◎⇒☆での的中しかGETできなかったから、読者諸氏もフラストレーション溜まってるんじゃないか?

今週はスポナビブログ移転初週ということで、旧ブログと同じスタイルでのブログ更新をしておこうと思う!東京・阪神開催が終わったということで、今週からはまさにTHEローカル!THE夏競馬って感じになってきたし、
テンション上がるぜ~!
という事で・・・


競馬の時間だ!


しかーし… 天気が微妙だよな…


福島・中京は開幕週で微妙に馬場傾向がわからない中でパラパラと雨模様が広がっている。神様が無理は禁物じゃぞ!と言ってくれているのかもしれないが…そこはキ○ガイ競馬ブロガーの先頭をぶっちぎりで走っている俺、やっぱり馬券は買っちまう訳よ…。しかも、明日に限って狙いたい馬が何頭もいる。という事で、夏競馬の景気づけにしっかり勝つぞ~


という事でパンの耳。


函館

1R ◎ウインアキレア 函館デビュー組と阪神デビュー組とでは力差歴然だと思うがな。皇成もこの馬で函館2歳に乗りたいくらいですよ…と言っている。確かに1200mは少々忙しいところもあるだろうが、このメンバーでは負けられない一戦だろう。ドナソレイユあたりと人気分けてくれて、単勝2倍くらい付いてくれねーかな。


2R ◎ピサノナイトレイ 前走は小崎が相当下手に乗ったよな…(苦笑)一度ゲートでやらかすと、しばらく不安は付き物だが、そこさえクリアできれば勝ち負けを意識できる出来にはあるからな。持久力がそれほどあるタイプには見えないだけに、ゲートの出ひとつで着順は変わってしまうかもしれないが、マダムアグライアが1人気になるようなら、今回はゲートを出る!と見込んで頭から買ってみるのも良いかもね。ただ、内枠だけに出遅れたら3着も厳しいかもね…。


3R ◎メイショウトキムネ この馬もイレッポなだけに常にゲートの心配は付きまとうが、体調は相当良いとの事。ミッキーナイトとの一騎打ちか?ちなみにミッキーナイトは前走の落馬の影響もなく順調との事。とはいえ、落馬直後のレースってのは、調教では動いててもレースに行くと馬がビビるケースもゼロではないだけに、メイショウトキムネを上に取った。


5R この新馬にはTUBE前田氏の馬ノブワイルドが出るな!前田氏と藤田騎手は仲が良いし、藤田も気合入ってるだろうな。今週は前田氏と藤田氏はゴルフにも行っていたようだし、そこには最終追いきりに跨ったバヤシコ(小林徹)も参加してたみたいだから。サトノアッシュ、マジックシャトル、カツカモの3頭を合わせて4頭の競馬になるだろうと思っている。ただ、血統背景を見るとやはりノブワイルドはダートの方が良い可能性もある。ここは4頭BOXで遊ぼう。カツカモのバヤシコがうまく絡んでくれれば高配当もありえるしな。


11R ◎ヤマニンプチガトー 流石に前走は家賃が高かった。それでも終いまでなかなかの脚を見せた。間が開いていたこともあって若干太め残りだった事も考えればここでは上位。木原厩舎といえば藤田伸二が可愛がっている武英智がいる厩舎。藤田も連続騎乗で真剣に乗ってくるだろう。能力的には穴でゴーハンティングを狙う事も考えたのだが、この騎手誰だよ…ってな感じなので、対抗まで。社台から堀厩舎に身元引受人になってくれと依頼が有って断れなかったようだ。函館に飛ばされてるあたり、腕には疑問符が付いているのかもしれない。函館の小回りで大外からどんなレースをするのかこの騎手の腕前の見所だ。ちなみに、ニザエモンは買い目に押さえる。3歳時に両膝骨折という厳しい状況に置かれ、安全にダートを使われてきたが、前走の芝でのレースが強かった。スピードもあるしスンナリとハナに立つようなら残り目も十分。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
週末オフレコ情報
タグ:
オフレコ馬券
競馬予想
競馬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京

くぅ~っ、太一…(-_-;)
惜しかった!!
ここまで美味しく頂いてます。(~0~)

「【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京」へのコメント

中京結構雨降ってるみたいだし、様子見ながらの開幕週になりそうだな。無理しすぎるなよ~

「【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京」へのコメント

そうそう!楽しむのが一番だぜ!そういう俺は、明日は雨で見のレースが増えそうだから、夜更かししてサッカー観戦じゃ(笑)ブラジル対コロンビアは相当楽しみだ!

【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京

通さん、ばんちゃです!
耳ありがとございます!(-ω-)/
以前と違って言葉を選ばないかんという面倒な事あると思いますが、これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

こんな記事も読みたい

なんと!【ペケマル指数】2位&3位を軸にしてたら回収率200%超え!?【【競馬まとめ!ペケマル】編集長のblog】

戸崎圭太騎手 7/5,6騎乗予定【東京からスポーツを応援する!】

【テレビユー福島賞】カハラビスティー、ダノンエレガント、マイネルエテルネル【コースごとに強い馬は違うのよ】

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。メインブログを閉鎖し、競馬に関することをより好き勝手に書きたい!との思いからスポナビ+にて、ブログ「競馬ドック⇒High Dooooon!」を開設。競馬ドックとは人間ドックなどのドックと同じで、競馬に疲れたり、悩んだりした時に見に来てほしいと思い名づけた。というのは嘘で、本当の意味は『競馬毒』であり、これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1864941

(05月23日現在)

関連サイト:メインブログ『通風競馬』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss