競馬ドック「High Dooooon!」

当ブログの情報の扱い方

このエントリーをはてなブックマークに追加


旧ブログ「オフレコ馬券の真実」からの読者は、ここで公開される情報の扱い方はご存知だと思うが、スポナビブログに引っ越してきた最初の週だし、初めて訪れる読者も居るだろうから、簡単に情報の取り扱いに対しての説明をしておこうと思う。


オフレコ馬券とは?

俺が馬券収支のメインにしている馬券を「オフレコ馬券」と呼んでいるが、このオフレコ馬券の情報は基本的に教えるつもりはない。ここに関しては、旧ブログも現ブログも変わりない。オフレコ馬券を簡単に説明すると…要は、表に出ない「勝負馬情報」ということだ。なぜ表に出ないかは、色々な理由がある。それはまた後日説明しようと思うが、このオフレコ馬券の中心馬◎は基本的に[1番人気]以外の馬であり、人気面でも妙味が見込める情報であるのだ。気が向いた時には、この中心馬◎に関するヒント公開だけをする事がある。ヒント公開する時には、確実にとある1頭にしか行き着かないヒントを出すので、謎解き遊びを兼ねて該当馬を探してみるのも面白いと思うぞ。旧ブログではこのヒント公開を1年で61頭分公開した。馬券圏内に来たのはその内39頭。約64%が馬券になった。1番人気は指名しない上での成績だけに、この成績は悪くはないんじゃないかと自負している。


パンの耳

オフレコ馬券とは雲泥の差のレベルの情報では有るが、遊び程度の馬券購入に向けて参考になると判断した情報や俺個人の見解を公開してきた。パンの耳という表現は、オマケという意味も含まれているし、メイン部分ではないという意味も含まれている。このパンの耳での情報公開は【◎】と【穴】の2種類。◎に関しては軸候補、穴に関しては一発タイプの馬を紹介している。あくまで遊びレース用の情報だ。無理な購入はご法度だ。


ツイッター

ツイッターを利用して、レース当日突然つぶやく事がある。競馬場に行けば現地で生のオフレコ話が飛び交っており、その中でも公開できるネタを急遽つぶやく事がある。気になる人は、ツイッターのフォロワ-に登録してみれば良いんじゃないか?

@offrecoroom

がツイッターのアカウントだ。


諸注意

俺自身、馬券の買い方に関してはかなり変わったタイプの買い方をしている。単純に説明すれば、オンとオフをしっかり切り替えて、張る時にはドンと張り、遊びの時は遊びに徹する。基本、追い上げ式の買い方をするタイプなので、均等買い専門の様な読者には向かない可能性が高い。つまり、万人ウケする予想ではないので、そこに関しては要注意だ。また、予想をする人の想像力や予想力を奪いたくないので、基本的には中心馬しか公開しない。オフレコ馬券の購入金額が平均50万~60万円なのに対して、パンの耳などで公開している遊びのレースは1万円前後しか買わない。つまり、勝負レースと遊びレースの軍資金の差が1:50ほどになる。つまりは、遊びのレースで50連敗しても、勝負所で回収率200%を超えればトントンじゃん!という考え方の持ち主なので、そのあたりは重々承知しておいて欲しい。


詳しくは旧ブログ「オフレコ馬券の真実」を最初から読んでいただく事をおススメする。にわか仕込みの感覚で情報を扱うと折角の情報も役に立たないからな。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
週末オフレコ情報
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。メインブログを閉鎖し、競馬に関することをより好き勝手に書きたい!との思いからスポナビ+にて、ブログ「競馬ドック⇒High Dooooon!」を開設。競馬ドックとは人間ドックなどのドックと同じで、競馬に疲れたり、悩んだりした時に見に来てほしいと思い名づけた。というのは嘘で、本当の意味は『競馬毒』であり、これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1864941

(05月23日現在)

関連サイト:メインブログ『通風競馬』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss