競馬ドック「High Dooooon!」

自己紹介と初めに。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポナビブログに移転した事で、初めて私の事を知る方も多いと思うので、自己紹介ならびにブログのスタイルの事について書いておきたいと思う。

私は、名を名乗るつもりは無い。 誰が言っているか?という属人的見地ではなく、何を言っているか?という趣旨を見てもらいたいからだ。 また、オフレコ話を公開する上で名前を出す事に現時点ではメリットが無い。

競馬事情通であることから、あだ名では「通(ツウ)さん」「通クン」「オイコラ通!」と呼ばれている。

自称キチガイ&性格最悪で、趣味はおかしな読者(荒らし)をイジリ倒す事。

企業の経営をする傍ら、馬主としても活動し、馬券も毎週買う。 このブログでは、予想メインでの更新はしないが、気が向けば予想やオフレコ話を公開することもあるだろう。

スポナビブログにブログを開設する前までは、アメブロにて二年弱「オフレコ馬券の真実」というブログをキチガイっぷり全開で更新していた。詳しくはそちらを見てほしい。

口癖は

「読者に媚なんて売れるか!」 「競馬は簡単じゃ!」 「はいどーーーん!」 「それが嫌なら見に来るな!」

と、いった具合にかなり好き勝手なスタンスで物を言わせてもらっている。

まず、このスタンスが御気に召さない場合、即刻このブログを読むことを止めた方が良いと進言する。 このスタンスを崩すつもりはないし、私の発言や競馬感は万人にウケるとは思っていない。

それでも、競馬を愛している人たちとは真剣に語り合いたいとも思っている。

こんなヤツが書く文章でも、お気に召していただければ、遠慮なくコメント欄に意見を書き込んでほしい。

コメントへの書き込みの基本ルールは

「読者同士の誹謗中傷や喧嘩はご法度!」 「文脈・行間の意図を無視し、表現の一部を切り取った部分的な批判はご法度!」 「基本コメント欄はタメ口でOK!」 「荒らしは俺の獲物。読者は絡まず基本スルー!」

以上の4つ。

ブログ設立の目的は、

競馬を楽しく、明るく、ワイワイガヤガヤ行う!

ということだけ。

以後、お見知りおきを。

通。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。メインブログを閉鎖し、競馬に関することをより好き勝手に書きたい!との思いからスポナビ+にて、ブログ「競馬ドック⇒High Dooooon!」を開設。競馬ドックとは人間ドックなどのドックと同じで、競馬に疲れたり、悩んだりした時に見に来てほしいと思い名づけた。というのは嘘で、本当の意味は『競馬毒』であり、これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:4
  • 累計のページビュー:1864895

(05月20日現在)

関連サイト:メインブログ『通風競馬』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss