競馬ドック「High Dooooon!」

競馬ブログと読者の関係性

このエントリーをはてなブックマークに追加


当ブログ【Keiba Dock⇒High Dooooon!】は、2012年8月から2014年6月30日までアメブロにて開設していた[オフレコ馬券の真実]というブログを進化させる意味で開設したブログだ。

スポナビブログに移設してきたことで、このブログを始めて目にするという方も少なくないであろう。

初めて来訪してくれた方は以下に自己紹介のリンクを貼ってあるので読んでいただきたい。

自己紹介と初めに。

それでは、本題に入る。

皐月賞の前後にスポナビブログを利用して4つの記事を書いた。

以下がそのエントリーだ。

皐月賞-トーセンスターダムを切る理由 皐月賞-スプリングS組を切る理由 皐月賞-完全的中の理由 皐月賞-数億円が水泡に…トーセンスターダム出走の功罪

ああ! このエントリーは見たよ!

という人は多いと思う。

実は、このエントリーをスポナビブログで公開することには多少の迷いもあった。 私がどのような人間で、どのような競馬感を持ち、どれくらいの馬券力を持っているのかを知らない読者が読むからだ。 それでも私は一石を投じる意味でも上記のエントリーを執筆した。

スポナビブログの記事は、PVが集まればヤフースポーツのTOPページにアクセスランキングの上位者のリンクが貼られる。もちろん、アメブロで数万人の読者を持つ私が記事を書けば、上記のエントリーはアクセス上位にランキングするであろう事は解っていたし、ランキング上位に表示されれば新規読者が多数来訪してくれるだろう事も容易に想像がついた。

つまり、このエントリーで初めて私のことを知る読者に対して、記事の意図を理解してくれるかどうか?に疑問があったので迷ったのだ。

それでも、書かないよりはまずは書いて公開して反応を見てみようと考えた。

その結果、物凄いアクセスを呼ぶ事になったが、読者からの投稿は「誰だコイツ?」「生意気な口調で結果論を並べ立てやがって…」という感情を腹心に持ったコメント投稿が多かった。

この反応という物が、現段階の競馬ブログと読者の関係性を物語っていると言える。

「そんなの結果論だろ」 「たまたま当たったからって偉そうに」

いつ何時も、この反応が多い。

そして、こういう読者は、私が過去に書き連ねてきたブログの内容も確認せず、もし私が不的中を晒した時には鬼の首を取ったように、刹那的な批判を繰り返してくるという特徴がある。

4ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
コラム
タグ:
競馬コラム
競馬

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

競馬ブログと読者の関係性

おお!手間かけちまってすまなかったな!

競馬ブログと読者の関係性

確かに!裏があると思えば裏を読もうとするもんな!そういう意味では俺も一石を投じられたのかね。

競馬ブログと読者の関係性

馬主としては、色々な部分に思い入れが強すぎてダメだな(笑)馬主活動は楽しんでるからそれで良いと思ってるわ。

競馬ブログと読者の関係性

マジで楽しみだよな(笑)

こんな記事も読みたい

◇◆ 2014.6月の結果と7月の重賞・波乱期待度を予想 ◆◇【爆○問○田○裕○さんに挑戦! ~3連単マルチで勝負&特大万馬券をGet!!~】

6月28日・29日出走結果【トップガンの軌跡】

第55回宝塚記念 回顧【GⅠstory ~別館~】

ブロガープロフィール

profile-iconoffrecoroom

競馬を愛してしまった男のキチガイブログ。合言葉は「はいどーん!」「競馬は簡単じゃ!」。メインブログを閉鎖し、競馬に関することをより好き勝手に書きたい!との思いからスポナビ+にて、ブログ「競馬ドック⇒High Dooooon!」を開設。競馬ドックとは人間ドックなどのドックと同じで、競馬に疲れたり、悩んだりした時に見に来てほしいと思い名づけた。というのは嘘で、本当の意味は『競馬毒』であり、これからもキチガイ馬主として毒を吐き続けていこうと思う(笑)

Twitterアカウント=@offrecoroom
  • 昨日のページビュー:11
  • 累計のページビュー:1864882

(05月18日現在)

関連サイト:メインブログ『通風競馬』

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 皐月賞-数億円が水泡に・・・トーセンスターダム出走の功罪
  2. 皐月賞-トーセンスターダムを切る理由
  3. 【週末オフレコ情報】7月4日(土)函館・福島・中京
  4. 【競馬裏ネタ】CBC賞&ラジオNIKKEI賞
  5. 超高額セレクトセール出身馬の今【2011年産サラブレッド編】
  6. [必見]ジャパンダートダービー★★ハッピースプリントは中央勢を撃破できるか?★★
  7. 【競りのすすめ!】競走馬2大セールが終了。
  8. 【オフレコ裏情報】ジャパンダートダービー最終結論!
  9. 【土曜競馬】この馬を狙う!オフレコな理由 【午後編】
  10. 馬主席への文句「福島編」

月別アーカイブ

2014
07
06
04
2013
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss