千葉ロッテマリーンズ時々サッカー

【トレード】ソフトバンクと横浜

このエントリーをはてなブックマークに追加

速報です
DeNA吉村とソフトバンク大場のトレードが噂されています。飛ばし記事の可能性もあります。

・吉村 裕基(DeNA)28歳
今シーズンの成績(一軍)
25試合72打席 打率.209
出塁率.264長打率.343OPS.607
今シーズンの成績(二軍)
60試合240打席 打率.247
出塁率.313長打率.386OPS.699

・大場 翔太(ソフトバンク)27歳
今シーズンの成績(一軍)
10試合45回2勝5敗
防御率2.38奪三振率8.14
今シーズンの成績(二軍)
10試合22回2勝2敗
防御率3.41奪三振率9.81


ちょっとこれは釣り合ってない気がするので飛ばしだと思いますがどうでしょうか。


【追記】
夜のうちに新たな情報がでたようなので追記致します。
DeNA吉村+山本省
ソフトバンク大場+神内
のようです

・山本 省吾 34歳
今シーズンの成績(一軍)
6試合34.1回1勝4敗
防御率4.46奪三振率3.93
今シーズンの成績(二軍)
11試合64回6勝3敗
防御率2.25奪三振率5.63

・神内 靖  29歳
今シーズンの成績(一軍)
20試合24.2回4H
防御率5.47奪三振率8.76
今シーズンの成績(二軍)
12試合45回2勝4敗1S
防御率2.80奪三振率6.80


ますますソフトバンクが損な気がするのですが…
私はロッテファンですが普通に大場欲しいですね。
吉村でいいなら大松でも…と思ってしまいます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
プロ野球全般
タグ:
福岡ソフトバンクホークス
横浜DeNAベイスターズ
吉村裕基
大場翔太

こんな記事も読みたい

原と栗山監督の抱擁に感動【スコアブックから巨人の試合結果を考える】

【トレード】巨人とオリックス【千葉ロッテマリーンズ時々サッカー】

長野が一番欲しかったタイトル【NO NAME】

有馬のスクリュー【先生のホークスひとりごち】

復活なるか?ノブヒコ!【ベトナムよりホークス愛を込めて!】

ホークス・柳川を戦力外【鷹と赤ヘル應援團】

しがないホークスファンによる独断と偏見の2012年日本シリーズ予想~中間編~【SakuraSaku* HAWKS】

摂津正の沢村賞受賞に思う【スポーツ えっせい】

この記事へのコメントコメント一覧

【トレード】ソフトバンクと横浜

結局、この話はどちらが持って来たのでしょうか?もしホークス側からとするなら、言い方は悪いですが足元見られた可能性も…?

今年は東浜の指名権を獲得し、寺原獲得の話、二保や千賀の登場でチーム内での評価が下がってしまったのかな…と。多くの方が言ってるようにプロテクト外濃厚だと私個人も思ってたので…。

【トレード】ソフトバンクと横浜

おそらく大場・神内は、寺原獲得となった時のプロテクトから外れるのでしょう。
同一リーグに獲られるなら、と考えたのではないでしょうかね。

【トレード】ソフトバンクと横浜

吉村⇔大場ならばまだあり得るのですが、神内と山本も絡むとなるとさすがに飛ばしなのでは。
このトレードが成立するのならばソフトバンクは二人の再生によほどの自信があるのだと思います。

神内は防御率こそ高いですが投球内容自体はそこまで悪くありません。
先発も中継ぎもできる左投手と考えれば山本省吾と丸被りですし、年齢は若い。
仮にこの二人がトレードされる場合評価としては吉村>大場で進んでると思われます。

ソフトバンクは今季の投手成績は良かったですが結局先発が固定できず、岡島の移籍に伴い今季抑えが固定できなかったリリーフ陣にも補強が必要で寺原を獲得しただけで足りるかどうかというレベルです。
そこで昨季7勝の大場を出してまで野手補強の必要があるのか、となります。
一塁は松中がコンバートしますし、今の吉村であれば今季成長を見せた中村・李・江川でも競争になるレベルです。またまず間違いなく外国人の補強もあるでしょう。
外野に至っては多村・長谷川・柳田・内川・ペーニャとほぼ空いていない。
そもそも今のソフトバンクは「左」の強打者が欲しかったはず。柳田が急成長を遂げるなら別ですが。
…と考えると大場と吉村でもやや横浜有利なトレードです。

Re:【トレード】ソフトバンクと横浜

>pachoさん
西日本スポーツとスポーツ報知をまとめると上のようになります。デイリースポーツも追報を出したみたいです。

このブログの最近の記事記事一覧

ブロガープロフィール

profile-iconnukunukomarines

千葉ロッテマリーンズのファンです。野球の他に欧州サッカー(日本人選手中心ですが)も結構見たりします。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:111580

(07月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

2012
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2015年07月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss