No soccer No life!って言うほどではないけれど・・・

安部裕葵にやっと気づいた?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、「webSPORTIVA」の記事で、鹿島アントラーズの安部裕葵が取り上げられているのを発見した。 こんな見出しである 「小野伸二を超える衝撃。鹿島の「和製クライフ」安部裕葵は代表でイケる」

もし、安部裕葵にこのことを言えば、「僕は僕ですよ、ほかの誰でもない」さらりと答えそうだ。

鹿島サポーターならみんな知っている、高卒ルーキーである。 鹿島に入ってくる高卒と言えば、ほとんどが全国に名の知れている選手ばかりだ。 浦和レッズしかり、G大阪しかりである。

瀬戸内高校から入った、それほど注目されていない安部裕葵の才能は、おそらく熱心な鹿島サポーターしか知らなかったのではないか? 今年の鹿島の攻撃陣は、金崎夢生、Pジュニオール、土居聖真、鈴木優磨、金森健志、レアンドロ、中村充孝、遠藤康と層が厚い。 18歳のルーキーが、割って入れるようなメンバーではなかったはずだ。

僕が娘に「もしかしたら、来年の10番かもしれないから、サインとか写真とか、もらっておいた方がいいよ」と言って押したのが、何を隠そう安部裕葵なのだった。

この夏のセビージャ戦、MOMに選ばれたのは得点をした鈴木優磨ではなく、アシストをした安部裕葵だった。それほど華のあるプレーだった。そしてこれが、メディアに発見された瞬間でもあった。

ちょっとしか出れない時間の中で、阿部のプレーには見ているものの目を奪うものがあった。

本山、柴崎と受け継がれて、現在「空き」になっている背番号10をつけるのはいったい誰なのか? それは鹿島サポーターの興味の一つだと思う。

ブラジルから入ってくる助っ人なのか、大物Jリーガーなのか?

僕は、彼に「鹿島の10番」を背負わせてもいい! そう思っているのだ。

鹿島サポーターは数年後、彼を欧州に送り出す覚悟をしていなければならないだろう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
鹿島アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

必殺“リアルメッシすり抜けチャンスメーク”〜FC東京U23vs長野(9月17日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

ロシアW杯アジア最終予選から考えるハリルジャパンの現在地と評価。【 後編 】【FCKSA66】

今週の乾/内田/宇佐美(9/20)【POOH - San の蹴球見聞録】

結果の前にやるべきこと【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

天皇杯【残されたタイトルは二つ】【 TRABALHO LEALDADE RESPEITO 】

控え目に言って末期症状〜新潟vs鹿島(9月16日)の周辺をウロウロと…☆現地観戦記☆【4thDayMarketCenter】

今週の乾/柴崎/久保/森岡/小林/堂安/奥川/内田/宇佐美/中島(9/18)【POOH - San の蹴球見聞録】

未だ底は見えず――アルビレックス新潟2-4鹿島アントラーズ<戦評>【Memories of the game】

ブロガープロフィール

profile-iconnosoccornolife

今年もカシマスタジアムのシーズンチケットを購入しました。でも、アウェイ観戦も大好き。水戸ホーリーホックも時々観戦してます。代表のアウェイ観戦も行ってみたいと思っているこのごろです。
Linksの「スナフキンの紀行文」も覗いてください。
  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:1026830

(10月19日現在)

関連サイト:スナフキンの紀行文

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 香川君、移籍して正解だったよね!
  2. 香川は名より実を取るべき時ではないのか?
  3. マンU戦は、通過点に過ぎないのか?
  4. CL いよいよベスト4が見えてきた
  5. 香川、マンUでの不遇は香川の問題ではなかったことを証明しつつある。
  6. うーん!これが答えか CLセミファイナル
  7. 本田、つかの間の高評価だが、とりあえずホッとしてしまう
  8. CL 4強が出そろう
  9. リバプールの優勝とユナイテッドの来季CL・ELの出場権なし、どちらに興味?
  10. いよいよ、快挙も現実感が帯びてきた、プレミアリーグ

月別アーカイブ

2017
09
03
02
2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss