No soccer No life!って言うほどではないけれど・・・

赤崎秀平、君は鹿島に必要な選手だったよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤崎秀平選手がG大阪に期限付き移籍となった。

どうしてかは僕なりに想像できる。 大迫勇也の抜けた穴を埋めるべく、鹿島に入った君は僕たちサポーターの大きな期待を背負っていた。

2015年のナビスコ杯ではニューヒーロー賞を獲得して、2016年にはエースとして鹿島をけん引してくれると感じていた。 ところが昨年は、なかなかゴール数を伸ばせずに苦労していた。

ゴール数で評価されてしまうのはFWの宿命だろう。君自身もそこにこだわっていたに違いない。 君自身の性格まで知っている訳ではないけれど、たぶん責任感も強く真面目な性格なのだろう。

僕には、ゴール前で力が入りすぎていたように見えた。 「俺に出せ!俺が決める!」ぐらいのエゴがあっても良かったように思えていた。 ゴール前でドンと構えているだけで怖さを与えられるストライカー、それが赤崎秀平の本来の姿なのではないか。

いくつかあったオファーを蹴って、鹿島に残ってくれた時はうれしかった。 ペドロが入り、鈴木優磨が台頭してきても、必ず赤崎秀平の力が必要になるときがくる。僕はそう思っていた。

献身的な守備意識、戦術理解、状況判断、どれをとっても鹿島の基準を満たしていると思う。 そしてFWとしての決定力も十分持っている。

いつかまた、鹿島のユニフォームに袖を通し、ゴールネットを揺らす姿を見せてほしい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
鹿島アントラーズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

皆でJ1とJ2とJ3の順位を当てよう!(J3全順位予想)【【中小企業診断士】「読裏クラブ」のワンツー通し】

町田戦など、3戦を終えての感想について【ファジアーノ頑張れ!】

横浜F・マリノス 脅威のポテンシャル!【多趣味過ぎるブログ】

【鹿島】赤﨑秀平、ガンバ大阪へ電撃移籍【常勝紅鹿】

【鹿島】 vs 横浜FM。勝負は一瞬【常勝紅鹿】

スンテルサール本領発揮!新加入選手の活かし方とプランBの必要性は?【サッカーをぼそぼそつぶやく】

鹿島”連敗”に思うこと【でぷスポ13号館】

僕的に、これぐらいは想定内。問われるのはこれからだ。【No soccer No life!って言うほどではないけれど・・・】

ブロガープロフィール

profile-iconnosoccornolife

今年もカシマスタジアムのシーズンチケットを購入しました。でも、アウェイ観戦も大好き。水戸ホーリーホックも時々観戦してます。代表のアウェイ観戦も行ってみたいと思っているこのごろです。
Linksの「スナフキンの紀行文」も覗いてください。
  • 昨日のページビュー:81
  • 累計のページビュー:1006913

(04月04日現在)

関連サイト:スナフキンの紀行文

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 香川君、移籍して正解だったよね!
  2. 香川は名より実を取るべき時ではないのか?
  3. マンU戦は、通過点に過ぎないのか?
  4. CL いよいよベスト4が見えてきた
  5. 香川、マンUでの不遇は香川の問題ではなかったことを証明しつつある。
  6. うーん!これが答えか CLセミファイナル
  7. 本田、つかの間の高評価だが、とりあえずホッとしてしまう
  8. CL 4強が出そろう
  9. リバプールの優勝とユナイテッドの来季CL・ELの出場権なし、どちらに興味?
  10. いよいよ、快挙も現実感が帯びてきた、プレミアリーグ

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss