2008年06月22日

交流戦優勝成らず。

先日の勝利の流れからして絶対優勝出来るという願いは叶わず残念な結果に。
ホームランによる2点のみといったお決まりのパターン。打線のつながりのないのは
相変わらずで、9回裏に出た阿部のヒットも代走鈴木の盗塁失敗でゲームは決まりました。今日の試合を含めて4試合ノーヒットのラミレスの不振が痛いです。
小笠原を先発メンバーから外したのにはちょっとガッカリですね。
昨日まで膝の痛みをおして出ていたのに何故なの・・・・・。4打席で勝負する小笠原に代わって大道の先発起用はいかがなものか。いくら昨日の同点ホームランがあってもその存在感からしてやはり小笠原ではなかったのでしょうか。
クルーン 内野安打で走者を出したあと何故あんなにバタバタするのか理解に苦しみます。それにしても西村が出て来ませんね。本来ならクルーンの所で西村ですよね。
どこか怪我をしたのでしょうか。いつもの事ですがクルーン、 いい時と悪い時がハッキリしすぎ。上原がリーグ戦再開に合わせて復帰します。長いイニングは無理の様子です。去年の様に抑えに起用して、クルーンとのダブルストッパーという方法でどうでしょうか。そして西村が怪我もなく状態がよければ先発に起用です。

posted by noritake |22:05 | コメント(32) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/noritake/tb_ping/67
この記事に対するトラックバック一覧
ソフトバンク交流戦初優勝!!巨人戦、中日戦 【プロ野球勝手気まま日記】

ついに交流戦優勝が決まりましたね!!って昨日の話なんですけどねぇ!交流戦は上位4チームがしのぎを削る展開になっていましたがもつれにもつれてソフトバンクと日ハムの結果に全てがかかっていましたね!!結果ソフトバンク優勝!! っていうかまたパリーグに優勝をとられてしまいましたね!!・・・全くそろそろセリーグも頑張ろうよ・・・ 6/22 交流戦 中日7-5ロッテ 交流戦借金生活をしていたドラゴンズでしたが最後の5試合で巻き返して何とか交流戦は5割で終えることになりました!!さて試合の方は復活したか...

2008-06-23 16:37 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
Re:交流戦優勝成らず。

鈴木の盗塁はバレバレだった。寺内がアシストすれば成功だったけど。
全ての敗因は寺内の下手さ

posted by ナ | 2008-06-22 22:52

Re:交流戦優勝成らず。

4試合打たないだけで『不振』とは、流石巨人ファン、求めてるものが違う。
クルーンにしても去年から分かっていること、いまさら?
それにダブルストッパーはそんなに簡単な事ではない。1+1=2になれば誰も苦労しない。
 

posted by いや | 2008-06-22 22:58

交流戦優勝成らず。

今年はここぞの試合で勝てないね。
こういうことは1年続くよ。

posted by 000 | 2008-06-22 22:58

交流戦優勝成らず。

全ての敗因は俺たちの千葉ロッテ

posted by べ | 2008-06-22 22:59

交流戦優勝成らず。

坂本を特別扱いしすぎじゃないですか??
たしかに序盤活躍しましたが最近は・・・。
打たなくてもスタメン起用し続けて、
今シーズンは彼の育成シーズン?

ちなみに交流戦24試合の成績
91打数19安打 .208 0HR 1打点

posted by vsdfs | 2008-06-22 23:06

交流戦優勝成らず。

noritake>

爆弾抱えた小笠原を出せなんて、目先の1勝にこだわってるだけだね。

あんな痛々しい姿見てて、少しは休んで欲しいという気持ちはないの?

もしわからないなら、君は巨人ファンやめろ!

posted by mmr | 2008-06-22 23:06

Re:交流戦優勝成らず。

9回の攻防をみる限り、巨人は昔球際に強いというか、大事な試合に無類の強さがあったが、勝負弱いチームになっちゃった。
原の采配はおかしい。
結果論という人がいるが、あんな野球ではまた、堕ちていくだけだ。

posted by 原野球 | 2008-06-22 23:07

交流戦優勝成らず。

打撃低調、守備や走塁で細かいプレーができていないのに、交流戦は勝ち越せた。しかし、リーグ戦再開後は、先発投手の整備とつなぎの野球ができなければ、すぐに借金生活へ逆戻りするだろう。
7月末の段階で貯金10が達成できなければ、プレーオフ狙いにすべきだ。ましてや、借金生活ならばBクラス濃厚とみる。
そもそも、今シーズンの不調はキャンプにあるだろう。もっと実戦に即した練習を数多く(中日のように)やらなければ
なるまい。

posted by 辛口こうじ | 2008-06-22 23:20

交流戦優勝成らず。

<爆弾抱えた小笠原を出せなんて、目先の1勝にこだわってるだけだね。

あんな痛々しい姿見てて、少しは休んで欲しいという気持ちはないの?>

Gファンなら誰でもそれくらいの事は解ってますよ。
交流戦が終われば木曜日まで試合が無いですよ。今まで我慢して頑張って出ていて今日一日は無理でしょうかね。小笠原の存在感をかっているからこその考えです。
彼自身もそれくらいの使命感ぐらい分かっていますよ。
ガッツと呼ばれるかれの存在をもっと理解してあげた方がいいですよ。状況を理解したGファンの考えとは到底思えません。   
         

posted by noritake | 2008-06-22 23:27

交流戦優勝成らず。

昨日も西村は出るべき場面があったのに出なかった。

致命的な故障ではないのだろうが、酷使のツケがそろそろ出ているのかもしれない。

posted by 通りすがり | 2008-06-22 23:33

交流戦優勝成らず。

西村は交流戦明けから前で投げるという話だったけど昨日今日出てこなかった事を見る限り(と言うか今日はベンチ入りすらしていない)どうやら本当みたいだ。

posted by edrip | 2008-06-22 23:49

交流戦優勝成らず。

無理です。理解してあげた方がいいのはあなたの方だと思う。
気持ちの強さでがんばっているけど、膝はもう限界を超えているはず。選手は使い捨ての道具ではない。

posted by ↑ | 2008-06-22 23:54

交流戦優勝成らず。

昨日に続き今日の試合も手に汗握る展開ではあったが、今日はホークスが昨日の二の舞いにはならず、ジャイアンツに昨日の再現を大いに期待だけさせておいてキッチリと勝つという、昨日の借りをしっかりとお返しする気持ち良い内容だったね。
9回の鈴木の盗塁死が大きかったですが、昨日ちょっといい活躍したからって調子に乗り過ぎてたんでしょう…城島が抜けて盗塁阻止率が最低というホークスのキャッチャー相手に余裕でアウトになってたし。

現在のホークスとジャイアンツの力は、まさに五分五分ってところかな。

posted by 鷹ファン | 2008-06-23 00:06

交流戦優勝成らず。

でも・・巨人の選手の扱いって、使い捨ての道具のようにみえるのだが・・。

posted by ↑ | 2008-06-23 00:07

交流戦優勝成らず。

西村が最近登板しないのは、風邪による体調不良という説と先発転向という説が報道によって分かれていますね。
どっちなんでしょうか?
まあ週末にリーグ戦再開すればわかることでしょうが。

posted by だ | 2008-06-23 00:24

交流戦優勝成らず。

「昨日まで出てたんだから、あと1日くらい出たって大丈夫だろ。」なんて、球団同様、ファンの方も使い捨て感覚なんですね。大切にされない選手たちが可哀想です。

posted by エゴ | 2008-06-23 00:25

交流戦優勝成らず。

西村が先発転向するからソフバン戦で出なかったというのは、全く理由になってない。
次の金曜まで試合はないのだから…。

ただの風邪による体調不良くらいならいいのだが…。

posted by う~ん | 2008-06-23 01:11

交流戦優勝成らず。

怪我なら、とっくの昔に登録抹消してると思いますよ。
ただでさえ、これから4日間も試合なくて日程ガラ空きですから。

posted by ↑ | 2008-06-23 02:47

交流戦優勝成らず。

<でも・・巨人の選手の扱いって、使い捨ての道具のようにみえるのだが・・。

どこが?詳しく聞きたいところだけど。そんなに他球団とちがいますか?

<4試合打たないだけで『不振』とは、流石巨人ファン、求めてるものが違う。

4試合も4番がノーヒットで普通な人っているの?どうみてもよくない状態でしょ。あと巨人以外の球団って4番に求めているものはまるでないとでもいいたいの?おかしい人だね。巨人の文句が言いたいだけなら巨人ファンのブログに入ってくるなよ。最近巨人ファン以外のファンのほうがたちが悪い。


あと小笠原はベンチで「早く出せよ」といわんばかりでしたね。たしかに小笠原には出てほしかった。けど膝の調子がよくないなら大道を出してもいいけど、打順が合わないと思う。

今日の試合のことではないが、監督といった責務は投手出身の人のほうが上手く投手を使うし、投手出身のほうが監督に向いているのかなと思いました。王さんはもともと投手出身なだけに、よく考えてるなぁ。

posted by ky | 2008-06-23 03:09

交流戦優勝成らず。

ココのところ交流戦優勝がかかってたでしょ?

ラミレスなんてコレまで優勝って言葉の縁遠い球団でお気楽に自分の数字だけ考えて打ってた選手なんだから、そんなにチームのタイトルがかかった場面では打てないよ。
今後広島あたりとCS出場かけて熾烈な3位争いになってくれば数字はドンドン落ちてくるよ。

posted by ラミには無理 | 2008-06-23 06:36

交流戦優勝成らず。

まさに9回はルンバな攻撃でしたね。1点ビハインドで無死1塁走者鈴木であんな攻撃しか出来ないとは・・・。

posted by ばっかじゃなかろかルンバ | 2008-06-23 06:39

交流戦優勝成らず。

<でも・・巨人の選手の扱いって、使い捨ての道具のようにみえるのだが・・。>

巨人に限らずどの球団にも言える事で、プロの世界力が
 無くなって働く場所が無くなったら去っていくしか有りま  せん。そんなジャイアンツだけの批判はどうかと思いま
 すよ。

posted by noritake | 2008-06-23 07:00

交流戦優勝成らず。

>最近巨人ファン以外のファンのほうがたちが悪い。

他球団ファンのブログを読んでみて下さい。
巨人ファン(と思われる人)のコメントの悪評は有名ですよ。
何処のファンでも、他球団のテリトリーを土足で踏みにじっていますよ。巨人ファンだけが被害者ではありません。

posted by 傍観者 | 2008-06-23 08:11

交流戦優勝成らず。

賛成です。ファン同士が語り合う場でなく、他球団批判の方が目立ってます。昔は阪神ファンがガラ悪く、巨人ファンは紳士が多いイメージでしたけど、最近の巨人ファンのコメントは妄信的な物も多く、他球団を批判することで、うっぷんを晴らしているコメントが目立ちます。

posted by ren | 2008-06-23 09:15

交流戦優勝成らず。

上のほうにもあるが、選手の使い捨てなんて全球団がやっていること。
私の好きなカープだって使い捨てをやっているし、
逆に選手に利用されたりしている。お互い様だ。
その辺りはプロスポーツ興行の常識でしょう。
そんな巨人批判はセンスがなさすぎますよ。

posted by 選手会様 | 2008-06-23 11:41

交流戦優勝成らず。

欲を出して失敗した。
そんな9回の攻撃でした。
盗塁して、送って、ワンナウト3塁を目論むも、
結果、送れもせず、盗塁も失敗。
まさにルンバ!

大道はホークス戦だからこそ使ったのではないでしょうか。
私は良かったと思います。

ただ、やはりクルーンは同点で出すべきじゃないと思います。
他がいないのでしょうか・・・。

posted by 4126 | 2008-06-23 11:48

交流戦優勝成らず。

力がなくなってプロの世界を去るのは当然のことですが、無理使いの結果、故障で使い物にならないからと捨てられてしまうのは我慢できない。これから4日間も試合なくて日程ガラ空きと言われても、壊れてからでは遅いんです。後半戦とても心配です。

posted by q | 2008-06-23 11:48

交流戦優勝成らず。

>でも・・巨人の選手の扱いって、使い捨ての道具のようにみえるのだが・・。

小笠原は検査したほうがいいと思うけどね・・・・
下手すると今年で選手生命終わるんじゃないか?

だいたい、兎さんチームは選手を育てる気がなさすぎる。
今年は坂本をつっかってるだけましだけど、毎年毎年、ポジションが被ってようがお構い無しに何のビジョンも無く選手をとってきて馬鹿じゃないのかと思うけどね?

FAや希望枠で入団した選手は自業自得だからまあしょうがないけどドラフトやトレードで選択権も無く入った人たちは気の毒だよ・・・・

まあ、球団のトップからして「たかが選手が!!!」とかいうのがやってるんだからくだらないチームになるのも当然か・・・
こんなチームのファンなんてよくやってられるな・・・

posted by 私もそう思う | 2008-06-23 12:03

交流戦優勝成らず。

私が思うに昨日の敗因は、寺内にあると思います。寺内のエラーによりランナーが出て、点が入るキッカケになったと思います。イスンヨプがいなくなり小笠原がファーストを守るようになってから、サードは日によって選手が入れ替わる事が多いと思います。原監督は古城がお気に入りな感じですが、この頃サードの失策が目立ちます。私は古城より小坂の方が守備力を考えれば、後半戦大事な選手だと思います。

posted by 脇役 | 2008-06-23 12:17

交流戦優勝成らず。

>でも・・巨人の選手の扱いって、使い捨て道具のように見えるのだが・・。                       全くの賛成ではないけれど、一理あるかな・・と。↑さんが言うように、球団トップの発言が、巨人の脈絡のない補強にも出ているのでは?常に上位を義務つけられている球団は、はたから見てて気の毒。    

posted by ahko | 2008-06-23 12:22

交流戦優勝成らず。

>傍観者

>他球団ファンのブログを読んでみて下さい。
巨人ファン(と思われる人)のコメントの悪評は有名ですよ。

もしかして、どう考えても巨人ファンを騙ったアンチだろっていう人間までカウントしてないよね?
最近そういう輩が巨人系ブログだけでなく他球団のブログも荒らしまわっているからね。
それは少なくとも判断してもらうように願います。

ただの悪口だけならまだしも、ネットの匿名性をいいことに
巨人ファン騙って荒らす奴は心の底から最低だと思います。

posted by だ | 2008-06-23 14:41

交流戦優勝成らず。

>4試合も4番がノーヒットで普通な人っているの?どうみてもよくない状態でしょ。あと巨人以外の球団って4番に求めているものはまるでないとでもいいたいの?おかしい人だね。


まあ、推測だけどちょっと前まで連続安打の記録がどうのとか言ってたのに、4試合程度ヒットが出ないからだめだとか言うのがいかにもって言いたかったんじゃないのかな?

で、こっから私の意見。
昨日の試合も阿部が3安打1四死球以外はチーム全体で3安打3四死球でうち2四死球がラミレスなんだから良いんじゃないの?4打席で2四死球、出塁率にすれば5割だよ?

チームによって違うだろうけど4番の役目ってのは得点圏にいるランナーを返すってのが役目じゃないの?
ここ4試合でラミレスの打席で得点圏にランナーがいたのって1,2回じゃない?
やたらと先頭打者として打席に立ってた気がするけどあなたの言う4番ってランナーいなければHR打って試合をきめるのが4番?そんな試合年間で何試合もないよ。

5番の谷も得点圏打率は2割8分しかないし(打率よりも得点圏打率が低いって事は勝負弱いって事でしょ?)それならピンチの時はラミレスとはボール球で勝負しても良いって事になるから厳しい勝負になるよね?

4番の問題じゃなくて、繋がらない打線、そして1発だよりのチーム編成にしたフロントに問題があるんじゃないの?

posted by 別人だけど突っ込んどきます | 2008-06-23 15:16

コメントする