2008年05月16日

またしても高橋健に

高橋健に抑えられ17イニング目にやっと1点取るのが精一杯の我がジャイアンツ。それにしても野間口のピッチングは情けない限りですね。投手に打たれてその後が踏ん張れない。球の勢いは有ってもやはり肝心なコントロールがね。
交流戦前の5割をかけた大事な3連戦、 その重圧に潰されてしまったのか打たれ出したら歯止めが効かない状態に陥ってしまった感じ。
当面の目標である交流戦までの5割が無くなりました。
今日は阿部がブレーキな感じ。セカンドゴロダブルプレーが痛かった。
リードされると例のごとく淡泊な攻撃、これをもう少し解消しなければ次の試合につながりません。明日はグライシンガー、唯一計算の出来る投手で絶対勝たねば!
これだけ打てないとなると監督、打撃コーチは何やっとると言いたくなるね。
原更迭以外にないか!いっそ江川監督、中畑打撃コーチというのはいかがか。
そしてピッチングコーチは水野。 この布陣はいかがですか。
それとも監督は吉村。 皆さんも原は監督としての資質に欠けると思われるでしょ。
原は長嶋監督の提灯持ちだけでいいのです。

posted by noritake |20:53 | コメント(37) | トラックバック(0)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/noritake/tb_ping/36
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
またしても高橋健に

建だって。



posted by 高橋 | 2008-05-16 21:45

またしても高橋健に

健じゃなくって建だよ。
タイトルに入れる人の名前間違うなんて、ブログを書く資質に欠けてるんじゃないの?

監督の資質を問う前に自分の資質を問えよw

posted by ブログウォッチャー | 2008-05-16 21:49

またしても高橋健に

江川はともかくとして中畑上げるほうがどうかと思いますが・・・
馬鹿みたいに辞めさせろとしか言えないのは脳がないと思いますよ
まぁ打撃コーチはやばいとは思いますけどね
監督は誰がやろうともたいして変わりがあるとも思えませんしね
主力の選手が動かない限りは

オリックスみたいにコロコロ変えて良いほうに転ぶとも思えませんしね


あと投手コーチは尾花総合コーチをお忘れですか?
この人以上の人は思いつきませんが

posted by a | 2008-05-16 21:50

またしても高橋健に

誤字は誰でも有るの!わがジャイアンツをどうしたらいいのかの意見が欲しいね。

posted by noritake | 2008-05-16 21:53

またしても高橋健に

高橋尚を高橋直って書かれたらつっこむだろ?
それと同じ。

posted by え | 2008-05-16 21:55

またしても高橋健に

勿論尾花コーチの存在ぐらいは知ってますよ。
いくら能力が有っても結果がすべてでは?
指導者に選手がついて行けないという問題もありますが。

posted by noritake | 2008-05-16 22:07

またしても高橋健に

高橋ひさのりだから、直は確かに違うな。もう誤字ではないが。

posted by t | 2008-05-16 22:08

またしても高橋健に

どうでもいいからさっさと直せよ管理人。
通報するぞ。

posted by 777 | 2008-05-16 22:10

またしても高橋健に

監督の守備範囲ってそんなに広いの?会社の社長と同じで,顔になることと決断することと責任をとることが主な仕事でしょう。
主力に怪我が多いことやピッチャーが育たないのは,現場を直接預かるブレーンが悪いのでは?
まあ,その良きブレーンを集められない監督の責任も大きいが。

posted by K | 2008-05-16 22:11

またしても高橋健に

管理人も開き直らずに名前のところぐらいは修正しようよ。
間違ったことはしょうがないけど、最低限のマナーだと思うよ。

posted by おいおい | 2008-05-16 22:18

またしても高橋健に

打撃コーチは西武からデーブを強奪するでしょう
監督は落合を強奪
投手も川上を強奪
野手は井端を強奪
外人はウッズガイエルを強奪

すべてにおいて強奪こそがふさわしい

posted by 沼 | 2008-05-16 22:18

またしても高橋健に

低次元な意味のない論争はもう結構ですよ。

 私はジャイアンツのはなしを聞きたいのです。
  
 

posted by noritake | 2008-05-16 22:26

またしても高橋健に

巨人はもう終わったの
来年の補強のことでも考えればぁ

posted by ↑ | 2008-05-16 22:29

またしても高橋健に

野間口と、楽天の一場、この二人は、ドラフト該当年の超大物だったんですよね。たしか、不祥事がなければ、一場もG入りとか言ってませんでしたっけ?

posted by ikezu28 | 2008-05-16 22:52

またしても高橋健に

HRの1点も、四球に犠打や進塁打をからめての1ヒットで1点も同じ1点なのに兎さんチーム(球団会長を筆頭にファン達含む)は理解できない。だから8安打1失策で1点とかくだらない試合をやる。
どうすればいいかと聞くなら、方法は2つ。
考え方を変えて普通に9人でやるつなぎの野球をするか、HRを打ったらソロでも4点とかにルール改正する。

これくらいじゃないの?

posted by 根本が間違ってる | 2008-05-16 22:58

またしても高橋健に

野間口はもうとっくに一人前の投手になっていなければいけない選手ですね。
それがいまだに上と下を行ったり来たりの選手では・・・・
去年の9月に4勝した時のピッチングは何処へ行ってしまったのかと思いますね。
それだけ素人は簡単に言いますが野球をすることが難しいことですね。

posted by noritake | 2008-05-16 23:06

またしても高橋健に

FA枠の廃止(人的保障も廃止。金銭保障のみ)
外人枠の廃止
逆指名の復活(人数制限なし)
コミッショナーを某会長が兼務

これだけやれば勝てるでしょw

posted by ルール改正 | 2008-05-16 23:07

またしても高橋健に

まともに投げてるのが金でつったグライシンガーだけとは。

posted by え | 2008-05-16 23:16

またしても高橋健に

HRを打ったらソロでも4点とかにルール改正する。
この意見はいただけませんね。
せっかくそれまでの意見が正論なのに、賛同できるのに

つなぎの野球をするにはどうすれば?
意見をお待ちしています。ここが一番の問題です。
足のある鈴木をもっと使ってはと思いますが、いかんせん
打力のほうがね?

posted by noritake | 2008-05-16 23:21

またしても高橋健に

空中戦で勝てる戦力を有しながら、打てなくなった途端つなぎの野球ですか?

posted by プププ | 2008-05-16 23:26

またしても高橋健に

純粋にプロ野球ファンとしてFA制度には反対ですね。
おおげさに言えば百害あって一利なしです。
年棒の高騰、それによる球団経営の圧迫、その他色々な弊害だらけです。選手移籍を自由に認めるだけでいいのではありませんか。
少し頑張った選手への褒美など考えなくてもいいのでは。

posted by noritake | 2008-05-16 23:33

またしても高橋健に

小笠原!
フルスイングしなくていいから一塁までフル疾走しろ!
フルスイングしなくていいからバントはキチンと転がせ!

posted by にょろ | 2008-05-16 23:37

またしても高橋健に

>FA制度には反対

ドラフトで意中の球団に入れなかった選手の気持ちは無視ですか?
また、選手が移籍を自由に選択できるなら、ドラフトの意味もなくなるんですが..
(裏交渉も、し放題だしね)

要は欲しい選手全員取りたいだけじゃん

posted by あ | 2008-05-16 23:52

またしても高橋健に

絶頂期の上原がポスティング使ってメジャーに行きたいって言っていた時
管理人は当然賛成だったんだろうなw

posted by どうなる上原 | 2008-05-17 00:18

またしても高橋健に

来期のスタッフ 
監督 江川 卓  ヘッドコーチ 掛布雅之 
投手コーチ 桑田真澄  にして、考える野球と粘りのある野球を浸透させる。
V9時代はそうだったはず。近年では、藤田監督時代の野球を目指したらどうか。

posted by コウジ・オシム | 2008-05-17 00:29

またしても高橋健に

むしろ巨人は守備、走塁捨ててみれば?
全員に『守る』、『足を使う』という雑念がなくなれば連打やら本塁打やら簡単に出るようになるかもよ?特に強奪選手。

posted by けんさん万歳! | 2008-05-17 00:35

またしても高橋健に

>年棒の高騰、それによる球団経営の圧迫
一番の原因となっている球団を、みんな分かるかなぁ?

posted by 難易度1 | 2008-05-17 00:37

またしても高橋健に

>監督 江川 卓  ヘッドコーチ 掛布雅之

野村謙二郎も加えて、日テレ解説トリオで

posted by あ | 2008-05-17 00:45

またしても高橋健に

ていうか、江川は当分・・監督にはなれないよ。ヤツこそ元祖裏取引野郎だしね。黒い1日ってそれだけ重いと俺はおもうな。

posted by ボンバー | 2008-05-17 00:49

またしても高橋健に

>黒い1日

空白の1日ね。もう30年も前になるんだな。
この騒動が巨人嫌いになった切欠かな?

そんな昔のこと知らないっていう人たちは以下参照
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/egawasoudou.htm

posted by ちょっと違う | 2008-05-17 01:15

またしても高橋健に

まず
原の迷采配では勝てない
頑張っても5割前後

1番隠善
(亀井はどんな選手かもうわかったから次は隠善)
2番キムタク
(率はいいが小細工せず犠打優先)
3番小笠原
(はっきり言って日ハムに返したい。対左投.117では右投手だけスタメン)
4番ラミレス
(Gにきて5連続100打点の所以が理解できた)
5番ゴンザレス
(HRにこだわらない打撃で良い。ラミとはベネズエラコンビ)
6番谷
(元木より曲者。この選手は通にしかわからない魅力がタップリ)
7番坂本
(我慢して使う。芯を外して外野の前に落とす打撃は天性のセンス)
8番阿部
(リードは問題あり。しかし加藤では・・・。.220でいいからチャンスだけ打て)

原がこの打順にしたら浮上チャンスあり

posted by 総帥 | 2008-05-17 01:23

またしても高橋建に

1番松本
2番川合
3番篠塚
4番原
5番吉村
6番中畑
7番長嶋一
8番山倉
P斉藤

最凶のラインナップですねぇ。
勝てなくても人気は出そうですなwww

posted by キョジン↑ | 2008-05-17 02:34

またしても高橋健に

  >絶頂期の上原がポスティング使ってメジャーに行きたいって言っていた時・・・・・
 
ポスティング制度そのものがおかしな制度では?
 経営悪化の貧乏球団が考えたおかしな制度では?

posted by noritake | 2008-05-17 08:21

またしても高橋健に


) 監督 江川 卓  ヘッドコーチ 掛布雅之 
投手コーチ 桑田真澄  にして、考える野球と粘りのある野球を浸透させる(

桑田の存在はちょっと考えませんでした。
  野球に対する理論、取り組み方は素晴らしいと思い
  ます。来年は無理としても、近い将来監督、もしくは
  コーチでジャイアンツに戻って来て欲しいですね。 

posted by noritake | 2008-05-17 08:41

またしても高橋健に

  >ドラフトで意中の球団に入れなかった選手の気持ちは無視ですか?
また、選手が移籍を自由に選択できるなら、ドラフトの意味もなくなるんですが..<

 ドラフト制度とFA制度は切り離して考えてはいけないで
 ですかね。


posted by noritake | 2008-05-17 08:49

またしても高橋健に

>ポスティング制度そのものがおかしな制度では?

言い方が乱暴すぎて伝わっていなかったようで

>純粋にプロ野球ファンとしてFA制度には反対ですね。
> (中略)
>選手移籍を自由に認めるだけでいいのではありませんか。

管理人のこのコメントを受け、上原のFA取得まで待てないから
ポスティングを使ってでもメジャーに行きたいと毎年ゴネてた件に関しても
賛成するんだろ?と言いたかっただけ

posted by どうなる上原 | 2008-05-17 13:41

またしても高橋健に

>経営悪化の貧乏球団が考えたおかしな制度では?

貧乏球団
おかしな制度

この言葉から金満球団ファンの性根が腐っていることがわかる
なに自分まで上から目線で語ってんだよ!

posted by あーあ | 2008-05-18 00:13

コメントする